

チヌ針ってどれがいいの?

ゴールデンウィーク前で忙殺されそうな・・
ラシャオウです(泣)
ちゃっと終わらせて気持ち良く^^
チヌパラダイスに没頭したいと目論んでます~(^o^)v

さて
最近ちょっとこ気になっていることがあります
↓これ!
CA3I0043_convert_20130424201421.jpg
Zeek(ジーク)ブランドでGRANってメーカー???
聞いたことね~ぞ!?

新素材金属を使用していて細短軸系のゼロフカセ対応用らしいほー

バーブ(針の返しのこと)が通常内側にあるのに対し外側へバーブがあります。
理由はフッキングの時の応力は内側へかかる為に
バーブの切欠きに応力集中します。
つまり
バーブの切欠き部の剛性を上げて貫通能力をあげることだろね

材料力学的には理に適っていますが~どうだろね?!

他の針と比較すると
↓これ
CA3I0044_convert_20130424201446.jpg
左が zeekチヌゼロフカセ
真中 がまかつ掛かりすぎチヌ
右が ONIGAKE 競魂チヌ

ふところが大きいのはzeekで短軸ですね~^^
針先がねむり気味になっているのが
ちょっと気になります
うーん悩むね^^

結局 
ゼロフカセってネーミングが気に入って
購入してみることに


いぶし銀杯で試してみましたが・・
チヌ釣れず・・・・・・・・・・・

決して針のせいにしてないですよ~ほんと・・・
だから・・・
ね・・
(笑)

次回はこの針の使用感やフッキング能力を発揮させてみたいと
思います^^

ブログ開設して
訪問者の方が1万人を突破いたしました^^
こんなブログ1万人よー!
すげーって!!!
ほんと思うわ(泣)
皆様に感謝しつつ
ブログもレベルアップしなければね~
こりゃー・・
やはり海に落ちるハプニングをやらんとイケんかなー(笑)

ではでは
↓画像をポチッとしてみてください~励みになりますよ~^^
にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ
にほんブログ村
B.S.B Ultimate Fishuing Weapon (筏カセオリジナルロッド)
20130213150351efb+(2)_convert_20130310220344.jpg

この記事へのコメント

黒鯛一直線さんへ - rashaou - 2013年04月25日 20:38:32

(爆笑!)
黒鯛一直線さん・・
あなたは
私に天国へっていってるの?
それとも
奇人変人コーナーでTV出演しろってことなの?
(爆笑)

チヌ針て多種多様で
個人個人でこだわりがありますよねーだからこれがいいってのが
無いんだと思いますねー
私はONIGAKEが好きですし
色にこだわりはありません
どちらからというとウェイトと形状で選びますー

二万人突破に秘策あり - 黒鯛一直線 - 2013年04月25日 09:19:40

ラシャオウさん、おはようございます!
かかり釣りで、そっち系の針は思いも寄りませんでした。
勝負チヌでスタートして、ウルトラ競技チヌに至りました。
あと沖アミの時は、インホワイト?でしたっけ。
要は白い針に反応が良かったと記憶してます。
針は、一番先端についているオモリでもありますから
重要なファクターですよねえ!
既に事前にベストのテストは、済まされていますから
水温の上昇待ちですね!出来ればダイブしてチヌを
わしづかみにして、浮きあがってくると、
軽く二万人は、突破すると思います。

トラックバック

URL :

プロフィール

rashaou

Author:rashaou
ラシャオウのいぶし銀ストーリーにようこそ♪
黒鯛筏かかり釣りの魅力を紹介いたします。
醍醐味やハプニング!楽しい仲間達とのブログです。

黒鯛カウンター

2013年黒鯛記録 . 自己最長寸54.7センチ 本年度最長寸53.0センチ 本年度 総枚数244枚

ブログランキング参加中~ポチッとクリックしてね~励みになります^^ チヌをポチッとしてみてください~ にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Flashカレンダー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
5676位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
574位
アクセスランキングを見る>>
訪問者カウンタ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
筏カセ倶楽部 西瀬戸いぶし銀

広島を中心にチヌ釣りを楽しむ仲間達です。 フリースタイルの楽しい倶楽部なので お気軽にお声をかけてくださいね♪ 新規会員はいつでも大歓迎です!!!!!! (^o^)/

20120726151530238[1]_convert_20120811221032

カセ筏師CLUB西瀬戸いぶし銀

CA3I0019_convert_20130609122333.jpg CA3I0039_convert_20130609122249.jpg
B.S.B Ultimate Fishuing We
GRL_0079_convert_20130609115914.jpg GRL_0090_convert_20130609115929.jpg B.S.B Ultimate Fishuing Weapon (筏カセオリジナルロッド) 20130213150351efb+(2)_convert_20130310220344.jpg
LIVRE
