

なぜ?ハプニング!in高田筏

先日の30日に
またまた行ってまいりました~
ご同行者は
ライトフカセ釣法 タニックスさん!
B.S.Bロッドメーカー 川田ブラザーズ!
今年は良い釣果 今井さん!

出船前にいきなりのハプニング!
あーえっと ”すぎやん”・・
6時30分出船なのに
15分前・・まだ来ない!
幾度と携帯を鳴らしても・・・でない
脳裏に事故がよぎる(マジ心配した)

やっと電話に出た(ホッしたよー)
すぎやん「あー・・」
私「どこ?なにしょるん?」
すぎやん「あーん・?家」
私「もう出船やでー」
すぎやん「あー・・寝坊やね・・欠で」
私「はぁ!」
すぎやん「ん・・じゃ」

寝坊に驚く風でもなく!悪気もなく!ほんとにこいつは!(怒!)
※目が覚めて正気に戻ってからはーひたすらあやまりの電話がありました(笑)
名物男 すぎやんをこれからよろしくです ハハアハハー♪


釣行に戻ります

今日はさくら渡船さんにお世話になります
いつもの光景♪
CA3I0001_convert_20130331223242.jpg
CA3I0003_convert_20130331223312.jpg
この瞬間が一番ドキドキの高揚感で楽しいなのです
さぁ今日はどんなドラマが待っているのだろうかー(喜)

目指すは
本日初の新しいフィールドとなる高田の筏
1か月前から渡船ができるようになった未開拓筏です
CA3I0004_convert_20130331223330.jpg
三高の筏を過ぎ
前方の江田島湾の奥へと進んでいきます
大きな湾内のほぼど真ん中に浮かぶ筏群
これが高田の筏となります
CA3I0006_convert_20130331223348.jpg
私と川ちゃんブラザースの3人で筏にあがります
CA3I0007_convert_20130331223409.jpg
今井さんとタニックスさんは後方の筏に分かれました

さぁ
実釣開始です♪
初めてのフィールドなので
ダンゴを投入してトントンから始めていきながら
潮の状況を読み取っていきます

上潮が走っていますが、底潮はほとんど動いていません
特に上潮は時間によって強弱してフラフラしています。
完全な2枚潮でかなりテクニカルなフィールドです!

餌取りの反応もないまま2時間・・
10時30分頃
満潮前で潮がおとなしくなってきた時
ベタ底でズルズル底を転がしているイメージで流していきます
一瞬「コツン」と反応し、すかざず穂先を送り込んでみます。
穂先にもぞもぞしている反応があり、その「クッ」と入り込んだ瞬間で合わせ!

いつもより大事に大事にやり取りしつつ
本日の1枚目は40㎝の綺麗な銀鱗です♪
CA3I0008_convert_20130331223428.jpg
ほっと一息~(笑)

さぁ今から!奮起した

瞬間に(ハプニング)

「パンっ!」
私「はぅ!?」
いきなり胸倉を掴まれた!?
「なんやねん!」
「なでんや・・?」
CA3I0012_convert_20130331223511.jpg
突然!!!!!
膨張式フロートベストが膨張!

そのまま記念撮影(笑)
なんか顔がにやけてますねー(頭ではいいブログネタができたと思ってる(アホ)

CA3I0013_convert_20130331223532.jpg
でもわざとじゃーないですよーホントに
ハプニングは私のモットーみたいになってるけど・・

っして
川ちゃんも竿を曲げますー
CA3I0015_convert_20130331223552.jpg
CA3I0017_convert_20130331223609.jpg


その後の釣況は
同じパターンでの連チャンは無く
いろんなパターンや誘い・餌のローテーション・ダンゴ打ち等の
引き出しを駆使して、何か変化をさせた後に反応した1枚を
仕留めていく釣況となり

14:30納竿までに
42㎝頭に5枚となりましたーすべて40オーバーです
まだ湾内はのっこんでいないようで、もう少し遅れる感じですねー
CA3I0020_convert_20130331223636.jpg
B.S.Bロッドと共にー今日もいい仕事してくれました!

帰港です
ライトフカセ釣法の釣果が気になります
CA3I0026_convert_20130331223656.jpg
左のジーンズに赤シャツのカジュアルなお方がタニックスさんです(釣り人に見えんわな・・)

このお方が凄すぎるんです!
ライトフカセ釣法爆裂!爆釣の17枚
フカセ・ダンゴの釣果な3倍の釣果!や!(まじで凄すぎ)

皆さんライトフカセ 是非やってみてください!ほんと!
釣法は初めてでも入りやすいですーほんとおすすめですぞ!
詳しくはタニックスさんのブログを見て!
広島湾でのチヌ(黒鯛)釣り日誌  
KURODAI@PRESShttp://kurodaipress.blog.fc2.com/
私はライトフカセと対決する身!負けるもんかー(グスン)

帰りの船中で
タニックスさんと私
CA3I0028_convert_20130331223733.jpg
B.S.B川田ブラザー
CA3I0027_convert_20130331223714.jpg
今井さん・みんなー今日はホント楽しかったです
ありがとうごあいました(感謝です9
また広島に遊びに来てください

渡船場で
ブログを見てますと声をかけてくれる方々が増えてきました
本当にありがとうございます

これからも
頑張りすぎないほどで頑張っていきますので
よろしく「お願いします^^

ではでは

↓画像をポチッとしてみてください~励みになりますよ~^^
にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ
にほんブログ村
B.S.B Ultimate Fishuing Weapon (筏カセオリジナルロッド)
20130213150351efb+(2)_convert_20130310220344.jpg

この記事へのコメント

黒鯛一直線さんへ - rashaou - 2013年04月04日 08:12:28

黒鯛一直線さんへ
ハプニングは私のモットーですが
そのうつ大けがすんではと・・本気でタニックスさんが心配してました(笑)
まぁ家族への遺言で
骨を砕いてダンゴに混ぜて
チヌを釣るように申しわたしていますからー
(本気です!)

ネタの宝庫ですね。 - 黒鯛一直線 - 2013年04月02日 11:51:34

ラシャオウさん、こんにちわ!
ネタに事欠かないです

あっ、Tanix777さんと私のライジャケ、あお揃いだ!
私も、フカセ時代はダイワマンでしたから。
しかしライトフカセは凄いですね!
付け餌を何回落としたか?その回数に比例するのでは?
落とし込みもフカセも同様だし。

- タニックスさんへ - 2013年04月02日 08:15:51

いや~本年一番の楽しく・濃厚な一日となりました^^
ホント」皆様に感謝いたします^^
ギャグじゃーありません(怒)すべて全力の大真面目なんですからー!
本来の私は紳士で冷静で潔癖症で完全無欠でロックンローラーで・・えっつ
あれで・・・これで・・・自分でもわかんなくなってます(笑)」」」
まぁ一生懸命で頑張って♪楽しむに徹することに頑張りますー^^

- tanix777 - 2013年04月01日 14:06:11

ラシャオウさん、釣行お疲れ様でした。
PALさんも楽しかったですね〜。
ところで、黒鯛工房杯V2の強者イメージのラシャオウさんが、
今年はギャグ系に転身ですね!!
前回は秘技!天空アワセ〜ハンドル破壊。
今回もキッチリと美味しいネタ「ライジャケ暴発!」
次回は何かな??楽しみに待ってます(笑)

トラックバック

URL :

プロフィール

rashaou

Author:rashaou
ラシャオウのいぶし銀ストーリーにようこそ♪
黒鯛筏かかり釣りの魅力を紹介いたします。
醍醐味やハプニング!楽しい仲間達とのブログです。

黒鯛カウンター

2013年黒鯛記録 . 自己最長寸54.7センチ 本年度最長寸53.0センチ 本年度 総枚数244枚

ブログランキング参加中~ポチッとクリックしてね~励みになります^^ チヌをポチッとしてみてください~ にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Flashカレンダー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
4071位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
435位
アクセスランキングを見る>>
訪問者カウンタ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
筏カセ倶楽部 西瀬戸いぶし銀

広島を中心にチヌ釣りを楽しむ仲間達です。 フリースタイルの楽しい倶楽部なので お気軽にお声をかけてくださいね♪ 新規会員はいつでも大歓迎です!!!!!! (^o^)/

20120726151530238[1]_convert_20120811221032

カセ筏師CLUB西瀬戸いぶし銀

CA3I0019_convert_20130609122333.jpg CA3I0039_convert_20130609122249.jpg
B.S.B Ultimate Fishuing We
GRL_0079_convert_20130609115914.jpg GRL_0090_convert_20130609115929.jpg B.S.B Ultimate Fishuing Weapon (筏カセオリジナルロッド) 20130213150351efb+(2)_convert_20130310220344.jpg
LIVRE
