

年無を求めて・・in阿多田筏

空に呟いてー
天使のご加護をいただいて(笑)
急遽 息子と出撃してきました^^

平内渡船さんで
阿多田島の筏です。
CA3I0008_convert_20130323222747.jpg

実は!
年無フィーバーになっていて
渡船ホームページの釣行記録には連日 50オーバーが出ています
先日には公式記録で58.5㎝もしとめられているんです!

CA3I0010_convert_20130323222903.jpg

今日の釣り座は西の筏ですが
前方の筏は牡蠣吊るし筏で3m程の距離しかありません
しかも
後方にも牡蠣が吊るしてあります!
潮は牡蠣に一直線ではいりこんでいます

こりゃーチヌにすぐに入られてラインブレイクしそうやね・・
1.75号のラインで力勝負となりそうです
ロッドB.S.Bを出してー キャストシンカー釣法は封印しとこう

今日の強敵はもう一人
CA3I0009_convert_20130323222816.jpg
チヌ師 駿也(息子)^^

あなどってはいけない!
昨年の大会では私の隣できっちり釣り上げ惨敗をしている強敵です!
きっちり腕の違いを見せつけておかなければ父の威厳が失われます!(笑)

ダンゴを投入し始めて1時間ほど
まだエサ取りの反応もありません・・

餌出し後に半ヒロ這わせておいてから1ヒロ分をゆっくる誘いあげます
そこからゆっくり落とし込んでいき海底に着底するタイミングで
穂先にコンっ!
思わず反応してあわせをいれる!ー竿に重量感がのり強烈なしめこみで
竿ごともっていかれるーとっ・・ふっとテンションがなくなった・・
痛恨の針外れ・・(泣)あわせが早すぎました(悔)

その後 
中層の落とし込みでチヌをかけるも
牡蠣に入り込まれて・痛恨のラインブレイク(泣)

そしてついに!

中層でダンゴを崩壊させて潮を付いていきながら
ゆっくりと落とし込んでいくと
いきなりひったくられる!
大きくあわせるをいれて(のんびり堪能していることはできない)
すぐにチヌと力勝負をします
ロッドパワーを活かして強引にやりとりをしますー

ラインを出されることも竿を止めることもなく
あっさりと海面に姿を現したサイズをみて
よしっ!(ガッツ)顔付きをみてーこりゃーいったかーー
さっそく検寸です^^
CA3I0001_convert_20130323222507.jpg
CA3I0004_convert_20130323222536.jpg
楽勝で50アップですね^^
今年の初年無ですー

その後はエサ取りの反応もないまま・・
14時に納竿となってしまいました・・

最後までドキドキしながらの釣行は時間がたつのも早い
CA3I0005_convert_20130323222654.jpg

さぁのっこみの時期が目の前ですぞ
チヌ師の皆さん
ご準備よろしいですか^^

そうそう息子ですがー
エサ取りも釣らずの完全ボウズ(笑)
よしっ勝った※大人げない(・・)((^^))

B.S.Bロッドと年無
いい絵となります(^^)
CA3I0018_convert_20130323223105.jpg

大会予定
4月21日 第5回いぶし銀杯を平内渡船にて開催いたします
5月26日 黒鯛工房杯in広島をさくら渡船にて開催いたします
ご案内はメールさせていただきますので、奮ってご参加くださいね

ではでは
↓画像をポチッとしてみてください~励みになりますよ~^^
にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ
にほんブログ村
B.S.B Ultimate Fishuing Weapon (筏カセオリジナルロッド)
20130213150351efb+(2)_convert_20130310220344.jpg

この記事へのコメント

YOTTAさんへ - rashaou - 2013年03月26日 21:02:03

YOTTAさんへ
鬼退治なんてー!めっそうもない!ダメですよーそんなことしちゃー(笑)

今の時期が一番 年無し率が高くなってきます
食いが渋い釣りを辛抱したチヌ師だけが得られる喜びなんかもしれませんね~
また 空に呟いてみよーかな(笑)
YOTTAさんも頑張ってくださいね^^

おめでとうございます!! - YOTTA - 2013年03月26日 07:47:56

年無しフィーバーの波にちゃんと乗られるとは流石ですね~
綺麗なチヌが羨ましいです。

私も来週は上手く呟いて出撃したいと思います! たとえ、鬼が出ようとも鬼退治してでも行きますよー(笑)

返り討ちに遇わないようにだけ気を付けます(汗)

黒鯛一直線さんへ - rashaou - 2013年03月25日 19:05:26

黒鯛一直線さんへ~^^
修行とはまでいきませんけどー釣れない悔しい思いをしての
釣れる1枚は至上の喜びであるのは間違いないですね~
でも集中力を磨くにはいい修行になってくれると思います(笑)

また息子を連れて筏にいきますね=
その前に針の結び方を覚えてもらわないといけません(笑
そこから修行させます~

tinu - rashaou - 2013年03月25日 19:00:48

tinu1023さんへ
是非続いてくださいね^^
釣果期待しております~

勝負とは厳しい世界 - 黒鯛一直線 - 2013年03月25日 07:32:15

息子さんとの勝負。大人げなくなんかありません。
一旦筏に上がったら、地位や年齢は関係ありません!

意外と年無しは、往生際がいい気がするのです。
息子さん、坊主を経験してこそ上手くなるのです。
人生の修行をさせねば!と次のコマセワークは
決まりですね!

おめでとうございます! - tinu1023 - 2013年03月24日 19:39:34

おめでとうございます!!!
続きたいです^^  ・・・ポチ

トラックバック

URL :

プロフィール

rashaou

Author:rashaou
ラシャオウのいぶし銀ストーリーにようこそ♪
黒鯛筏かかり釣りの魅力を紹介いたします。
醍醐味やハプニング!楽しい仲間達とのブログです。

黒鯛カウンター

2013年黒鯛記録 . 自己最長寸54.7センチ 本年度最長寸53.0センチ 本年度 総枚数244枚

ブログランキング参加中~ポチッとクリックしてね~励みになります^^ チヌをポチッとしてみてください~ にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Flashカレンダー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
5959位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
729位
アクセスランキングを見る>>
訪問者カウンタ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
筏カセ倶楽部 西瀬戸いぶし銀

広島を中心にチヌ釣りを楽しむ仲間達です。 フリースタイルの楽しい倶楽部なので お気軽にお声をかけてくださいね♪ 新規会員はいつでも大歓迎です!!!!!! (^o^)/

20120726151530238[1]_convert_20120811221032

カセ筏師CLUB西瀬戸いぶし銀

CA3I0019_convert_20130609122333.jpg CA3I0039_convert_20130609122249.jpg
B.S.B Ultimate Fishuing We
GRL_0079_convert_20130609115914.jpg GRL_0090_convert_20130609115929.jpg B.S.B Ultimate Fishuing Weapon (筏カセオリジナルロッド) 20130213150351efb+(2)_convert_20130310220344.jpg
LIVRE
