

冬限定!チヌ茶漬け♪

皆さん~
寒チヌ狙って筏乗ってますか^!?
先日の寒チヌは脂がのって美味しかったです
今回は酒の〆にもってこいの簡単料理です
CA3I0045_convert_20130209100644_20130209102054.jpg
刺身の切り身に本わさびをちょいとのせて
永〇園のお茶漬けを振りかけての
熱々チヌ茶漬け♪
脂がのって臭みがない冬限定レシピです
お試しあれ~(笑)

今週は京都まで行ってまいります
倶楽部の支部総会なんです~
でも釣りはなし・・(笑)

ではでは
↓画像をポチッとしてみてください~励みになりますよ~^^
にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ
にほんブログ村


この記事へのコメント

黒鯛一直線さんへ - rashaou - 2013年02月11日 11:38:01

黒鯛一直線さんへ
寒チヌは美味しいでよね~♪
日振飯風ですか~!?初めて知りました
旨そうですね~今度試してみます^^

tinu1023さんへ - rashaou - 2013年02月11日 11:34:43

tinu1023さんへ
ポチッとありがとうございます♪
厳寒期の1枚は貴重ですね^^K-ZEROにも北陸のメンバーがいます
石川県の能登方面です。がボウズ覚悟でチヌ釣り頑張ってますね^^
早く春よ来い!待ち遠しいですね

- 黒鯛一直線 - 2013年02月10日 11:19:37

ラシャ王さん、こんにちわ!
チヌ茶漬け、いいですねえ!良く刺身の残りを
【づけ】して、ワサビ海苔で、いただいてました!
茶漬けの素なしでいけますよ!
あと日振飯風に、チヌの刺身を白飯に乗っけて
生卵に砂糖と醤油を混ぜて(すき焼き位甘辛く)
ぶっかけて食べるのも、漁師料理的でウマバヤシ!

お疲れ様です - tinu1023 - 2013年02月09日 11:20:07

画像をポチッっとしましたよ! ^^;

ほんと、美味しそうですね、1/6の初釣りで35を一枚

味を覚えその後22日も筏に、その時は約6時間粘るも

水温の低く、6時間のあいだに合せ一回もなし^^;

全くの完敗、(なんにも掛からず)それから雪が続き釣行ならず、

今も雪が落ちてます。

北陸は、やっぱ冬は厳しいです。

トラックバック

URL :

プロフィール

rashaou

Author:rashaou
ラシャオウのいぶし銀ストーリーにようこそ♪
黒鯛筏かかり釣りの魅力を紹介いたします。
醍醐味やハプニング!楽しい仲間達とのブログです。

黒鯛カウンター

2013年黒鯛記録 . 自己最長寸54.7センチ 本年度最長寸53.0センチ 本年度 総枚数244枚

ブログランキング参加中~ポチッとクリックしてね~励みになります^^ チヌをポチッとしてみてください~ にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Flashカレンダー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
5959位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
729位
アクセスランキングを見る>>
訪問者カウンタ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
筏カセ倶楽部 西瀬戸いぶし銀

広島を中心にチヌ釣りを楽しむ仲間達です。 フリースタイルの楽しい倶楽部なので お気軽にお声をかけてくださいね♪ 新規会員はいつでも大歓迎です!!!!!! (^o^)/

20120726151530238[1]_convert_20120811221032

カセ筏師CLUB西瀬戸いぶし銀

CA3I0019_convert_20130609122333.jpg CA3I0039_convert_20130609122249.jpg
B.S.B Ultimate Fishuing We
GRL_0079_convert_20130609115914.jpg GRL_0090_convert_20130609115929.jpg B.S.B Ultimate Fishuing Weapon (筏カセオリジナルロッド) 20130213150351efb+(2)_convert_20130310220344.jpg
LIVRE
