

6時間耐久の末にin津久毛筏

皆さん
この週末は小春日和で暖かく、絶好の釣り日和でしたね^^
んで
先週はノロにやられてゲロゲロだったんですが
我慢できずに病み上がりで出撃してきました♪

いつものさくら渡船さんに予約したんですが
三高筏は定員オーバーで
津久毛筏とあいなりました~
そう・・
昨年11月のハイシーズンのおりに
2連続〇坊をくらっちまった・・(まさかの死の海化)
そう!リベンジを果たしていない!
今度こそは!筏に残してきたプライドを取りに戻ります!

CA3I0038_convert_20130204191148.jpg

そして
やはり・・というか
またなの・・っていうか
やっぱりなのね・・
死の海・・・・・(泣)

ダンゴをいれようが
広角で上層から海底まで探ろうが
エサさえ触らず・・かじりもしない

考え付くありとあらゆることを試してみますが
釣れる気が全くしない!

数十m離れた筏のフカセ師達は
ポツポツ竿を曲げてるんですが~
CA3I0039_convert_20130204191211.jpg
隣の西田さんも沈黙のまま・・
CA3I0040_convert_20130204191233.jpg

6時間後・・
そろそろ どんな言い訳をしょうかな~と考えだしていると
満潮からの下げにはいって
今まで動かなかった底潮がいい感じに動き出した!
ラスト1時間
このチャンスにかけるしかない!

潮上へダンゴをハイペースで打ち込み
中層から落とし込みつつ潮下側で
チヌを待ち伏せする作戦

すると
2Bの錘で海底から30㎝ほどでフリーフォール中
穂先が海中に舞い込んだ!
慌てて竿を握り大きく合わせると
確かな重量感!
やっとの1枚や・・40㎝くらい
CA3I0042_convert_20130204201944.jpg


すぐさま打ち返すが
同じパターンでは喰ってこない・・が
なんかチヌの存在は感じる

いったん海底にエサを付けた状態から
3センチづつチョンチョンと誘いあげていき
チヌの食い気(リアクションバイト)を誘うと
大きく穂先がもたれた。
これも同サイズの40㎝でした

2連続のチヌをゲットした時点で
納竿となってしまいましたが
最後の激熱チャンスタイムを掴み
なんとか2枚の釣果♪
CA3I0043_convert_20130204191252.jpg
リベンジ成功というほどの釣果ではありませんでしたが
とりあえず
忘れてきたものは取り返した感があります。

終わりよければすべてよし♪
次につながる釣行となって良かったです
わ(笑)

さぁ次の釣行はいつになりますかな

ではでは
↓画像をポチッとしてみてください~励みになりますよ~^^
にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ
にほんブログ村



この記事へのコメント

黒鯛一直線さんへ - rashaou - 2013年02月05日 22:15:44

黒鯛一直線さんへ^^
その前の一投で初めてエサを取られたんですわー
潮が効きだしてエサが取られた!前情報では
底からちょい浮き気味で食い込みは良いと聞いてたんで
それがヒントとなってますね~
そう!この釣った感のゲーム性にはまるんですよう^^

YOTTAさんへ - rashaou - 2013年02月05日 22:10:30

YOTTAさんへ
ありがとうございます^^
私は辛抱しますよ~厳寒であっても飯も食わず・休憩もせず・・
何時間もひたすら穂先を見つめ続けます・・
仏心に目覚めるために荒修行をしているかのようにー(笑)
また懲りずに行ってまいります^^

釣ったですね! - 黒鯛一直線 - 2013年02月05日 16:11:27

やはり、釣った2枚ですね!しかもリアクションバイトとは!
こんな時期に、ボケが売っているといいのにって、思うとりました。

- YOTTA - 2013年02月04日 23:39:44

リベンジ成功おめでとうございます!
粘り勝ちですね(^^)
この時期は水温が上がり始めた夕マズメにチャンスがあることが多いですよね~

でも実際は寒さで夕マズメまで辛抱できませんけどね(笑)


トラックバック

URL :

プロフィール

rashaou

Author:rashaou
ラシャオウのいぶし銀ストーリーにようこそ♪
黒鯛筏かかり釣りの魅力を紹介いたします。
醍醐味やハプニング!楽しい仲間達とのブログです。

黒鯛カウンター

2013年黒鯛記録 . 自己最長寸54.7センチ 本年度最長寸53.0センチ 本年度 総枚数244枚

ブログランキング参加中~ポチッとクリックしてね~励みになります^^ チヌをポチッとしてみてください~ にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Flashカレンダー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
6583位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
669位
アクセスランキングを見る>>
訪問者カウンタ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
筏カセ倶楽部 西瀬戸いぶし銀

広島を中心にチヌ釣りを楽しむ仲間達です。 フリースタイルの楽しい倶楽部なので お気軽にお声をかけてくださいね♪ 新規会員はいつでも大歓迎です!!!!!! (^o^)/

20120726151530238[1]_convert_20120811221032

カセ筏師CLUB西瀬戸いぶし銀

CA3I0019_convert_20130609122333.jpg CA3I0039_convert_20130609122249.jpg
B.S.B Ultimate Fishuing We
GRL_0079_convert_20130609115914.jpg GRL_0090_convert_20130609115929.jpg B.S.B Ultimate Fishuing Weapon (筏カセオリジナルロッド) 20130213150351efb+(2)_convert_20130310220344.jpg
LIVRE
