

2013年初チヌゲット♪in可部島筏

2013年スタート!
1月5日 朝明けの中
大知渡船にて可部島筏へ向かう
CA3I0149_convert_20130105215006.jpg

小潮 干潮8:33 満潮12:33
宮島の西南側の可部島 大野瀬戸沿いの潮通しの良いポイント
CA3I0150_convert_20130105215032.jpg

水深は20m
これからの寒気に実績があり
満ちあげの潮が狙い目となります

もちろん
2013年のスタートはこの男といっしょ♪
我らがすぎやん!^^
CA3I0153_convert_20130105215255.jpg
新年初っ端からやらかします^^
ロッドケースごと忘れて
私のサブロッドを貸し出します・・・(笑)
心強い助っ人に名人位 塩谷さんにもご同行願っています♪

準備が整って~
スタート!!!
CA3I0151_convert_20130105215049.jpg

新年初っ端の獲物は~
これ(笑)
CA3I0154_convert_20130105215112.jpg
スターフッシュ(笑)
次はこれ!
CA3I0155_convert_20130105215133.jpg
海底はフグが暴れているようですし~
エサ取りの活性はそこそこなんだがー
チヌの気配がない・・
なんで
厳寒期での定石で広角で落とし込みを試してみることに~
CA3I0176_convert_20130105215737.jpg
狙いは潮下である前の筏の横スレに落とす・距離10M
着水後7Mラインを飛ばし
ラインがなじむと同時に食い込み!
幾度の突っ込みをいなしながら顔を見せてくれたのは
新年初チヌは40㎝の綺麗なチヌでした♪
CA3I0160_convert_20130105215232.jpg
きめのポーズ(笑)
PAP_0001_convert_20130105215319.jpg

その後すぐに
すぎやんがやり取り開始!
(連写でお楽しみください(笑))
CA3I0162_convert_20130105215454.jpg
CA3I0163_convert_20130105215423.jpg
突っ込みを楽しんでますね~
CA3I0164_convert_20130105215350.jpg
さぁそろそろ見えてきますよ~
CA3I0173_convert_20130105215525.jpg
ポカット浮いて~
タモ入れ~
CA3I0170_convert_20130105215559.jpg
んで
決めのどや顔!(笑)
CA3I0168_convert_20130105215621.jpg
CA3I0171_convert_20130105215646.jpg
あんまり大きくなかったね・・初チヌおめでとう~^^

塩谷さんも流石!
ちゃんとチヌゲットしていますよ~
今日
最長寸45.0㎝です!
CA3I0180_convert_20130105215716.jpg

その後 ビッグワンを夢見て
最後まで頑張りましたが
14:30納竿~
CA3I0181_convert_20130105215845.jpg


3人での総釣果 35~45㎝ 6枚!
CA3I0183_convert_20130105215823.jpg
塩谷さん 3枚
すぎやん 2枚
私め   1枚

全員に釣果があってよかった~
これで
2013年スタートできます!
さぁ今年も釣りまくりますよ~
こうご期待くださいまし=(笑)
CA3I0185_convert_20130105215905.jpg
皆さんも 厳寒期のビッグワンを狙いましょうぞ!!

ではでは

↓画像をポチッとしてみてください~励みになりますよ~^^
にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

たんぽぽさんへ - rashaou - 2013年01月09日 22:26:39

たんぽぽさんへ
(笑)文字の色は気にしないで~
コメントありがとうございます♪
ブログを見て
たんぽぽさんの存在が他の方々の力になっているのが
わかります~
なかなかできることではありませんね!凄いです
私も少しでもいいから」そういう生き方にしていきたいとも
思っています^^7

- たんぽぽ - 2013年01月08日 06:43:12

すみません。コメント色目立ちすぎですね。v-12

- たんぽぽ - 2013年01月08日 06:29:00

新年のご挨拶有難うございます。
チヌ釣りもスポーツですね。
お仲間のみなさん。新年のチヌがゲットでき
幸先の良い年になりそうです

黒鯛一直線さんへ - rashaou - 2013年01月07日 22:38:32

黒鯛一直線さんへ
塩谷さんも一時期 心臓のバイパス手術を受けて
結構やばかったんですが~仕事はやめてもチヌ釣りは見事復活されました
神野さん 浮き桟橋のぬしですね(笑)
3号ラインでダンゴアタリでも大あわせする~スレ掛けの達人ですね
あの人の釣り方は決して真似できませんよ~(笑)

海水人さんへ♪ - rashaou - 2013年01月07日 22:30:26

海水人さんへ
ありがとうございます^^
海水人さんのブログもとっても楽しみにしています^^
今年もよろしくお願いします

TANIXさんへ - rashaou - 2013年01月07日 22:27:42

タニックスさん
完全に底はだめですね・・
広角か落とし込みでないと喰う気がしません
今度 広角オンリーと決め打ちでやりきってみようかと
考えています^^

お疲れです! - 黒鯛一直線 - 2013年01月06日 20:23:49

ラシャオウさん、こんばんわ!
厳しい状況の中、初チヌオメデトウゴザイアス。
塩谷さんも、ご一緒でしたか!
私も何度か、ご一緒したことがあるんですよ。
ロクマル狙いの神野さんも!

- 海水人 - 2013年01月06日 13:16:30

お疲れ様でした。
渋い中、良型チヌでの2013年スタートおめでとうございます!
それにしても広島の納竿時間は早いですね~
それだけ皆さん集中力が高そうですね!
今後の釣行記も楽しみにしています(^^)

- tanix777 - 2013年01月06日 07:38:31

ラシャオウさん、初釣行おつかれでした。
渋かったようですが、広角で初チヌは流石です。
チヌが浮きだしたようなので、これから面白くなりますね。
そして牡蠣チヌがシーズンインかな?
次回釣行はご一緒しましょう!

トラックバック

URL :

プロフィール

rashaou

Author:rashaou
ラシャオウのいぶし銀ストーリーにようこそ♪
黒鯛筏かかり釣りの魅力を紹介いたします。
醍醐味やハプニング!楽しい仲間達とのブログです。

黒鯛カウンター

2013年黒鯛記録 . 自己最長寸54.7センチ 本年度最長寸53.0センチ 本年度 総枚数244枚

ブログランキング参加中~ポチッとクリックしてね~励みになります^^ チヌをポチッとしてみてください~ にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Flashカレンダー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
6370位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
629位
アクセスランキングを見る>>
訪問者カウンタ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
筏カセ倶楽部 西瀬戸いぶし銀

広島を中心にチヌ釣りを楽しむ仲間達です。 フリースタイルの楽しい倶楽部なので お気軽にお声をかけてくださいね♪ 新規会員はいつでも大歓迎です!!!!!! (^o^)/

20120726151530238[1]_convert_20120811221032

カセ筏師CLUB西瀬戸いぶし銀

CA3I0019_convert_20130609122333.jpg CA3I0039_convert_20130609122249.jpg
B.S.B Ultimate Fishuing We
GRL_0079_convert_20130609115914.jpg GRL_0090_convert_20130609115929.jpg B.S.B Ultimate Fishuing Weapon (筏カセオリジナルロッド) 20130213150351efb+(2)_convert_20130310220344.jpg
LIVRE
