

冬季戦への準備はいいですか?

皆さん
冬季が近づき
チヌ釣りもシーズンオフとなる方も多いかと思います



広島の筏師達にシーズンオフはありません!

水深20m級の牡蠣筏からのかかり釣り
水深が下がるにつれて深場へ移動するチヌ達は
この牡蠣筏にて越冬をします。
ましてや
冬季は牡蠣おろしの最盛期
収穫のために牡蠣を筏からおろします
こぼれた牡蠣を捕食するチヌ達には絶好の住み場となります

冬季こそ大型チヌを狙うにもってこいなのかもしれません
今年は牡蠣をもちいて釣る
いわゆる牡蠣チヌにも挑戦してみたいと思います・

そうそう
今週は釣りには行かず
行ったつもりでバックを購入してきましたー
CA3I0007+(2)_convert_20121201213044.jpg
ダイワの磯クールバッグです
私はメーカーにこだわりはあまりありません。
良い品がより安く購入できればいいんです♪
また
磯釣りや波止釣りをするために
ハードケースよりもポケット収納があり多用途で使用できるバッグがお好みです
デザインも重要ですね!この赤いロゴが目を引きました

試しにタックル類を収納してみました
CA3I0009_convert_20121201213139.jpg
充分ですね~♪

早速
ドレスアップをいたします♪
CA3I0013_convert_20121201213206.jpg

さぁ
冬季の闘いに向け
準備を万全にしていきますよ~

今年の納竿釣行もいつにするかな!?

ではでは

↓画像をポチッとしてみてください~励みになりますよ~^^
にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

TANIXさんへ - rashaou - 2012年12月04日 09:31:23

TANIXさんへ
このデザインで一目ぼれしました(笑)
作りも機能性も申し分ないです♪お値段もね~
シマノと並べて長い時間悩みましたが
こっちにして正解のようです
まだ白がありましたよ~
私と赤白コンビでいきましょうよ~(笑)

海水人さんへ - rashaou - 2012年12月04日 09:28:02

海水人さんへ
いつもありがとうございます♪
この冬は本気で牡蠣チヌに挑んでみたいと思います!
またダンゴと違う楽しみがあるんでしょうね~
これも修行です(笑)
私も練炭持って筏に出撃いたしますよ~

- tanix777 - 2012年12月03日 11:34:30

ダイワのクールバッグはカッコイイね〜!
私もこれ欲しかったけど、ラシャオウさんとかぶるから買えなくなった(笑)
リベンジ釣行はいつかな〜?

- 海水人 - 2012年12月02日 23:24:17

ラシャオウさんこんばんは♪
広島の牡蠣筏の下にはモンスター潜んでいそうですね!
牡蠣餌で誘惑してやって下さい(^^)
先日の釣行はとても寒く、ゆうさんに作って頂いた
コーヒーとカップめんは芯から体を温めてくれました~!

YOTTAさんへ - rashaou - 2012年12月02日 11:38:00

YOTTAさんへ
冬はビッグワンを狙う季節ですね
以前から牡蠣チヌはやってみたいと思っていました
今年は挑戦してみたいと思います!
七輪は手放せませんね~私も持っています
お湯沸かしてホカホカコーヒーが格別に旨い(笑)

- YOTTA - 2012年12月01日 22:38:15

北陸でも今からが牡蠣で大型チヌが狙えるシーズンですよー!

こちらのカキチヌには練炭コンロが欠かせません(^^; 手を炙らないとかじかんでスプールを止められません(>.<)

でも雪降るなかで狙うチヌも格別ですよー(^O^)



トラックバック

URL :

プロフィール

rashaou

Author:rashaou
ラシャオウのいぶし銀ストーリーにようこそ♪
黒鯛筏かかり釣りの魅力を紹介いたします。
醍醐味やハプニング!楽しい仲間達とのブログです。

黒鯛カウンター

2013年黒鯛記録 . 自己最長寸54.7センチ 本年度最長寸53.0センチ 本年度 総枚数244枚

ブログランキング参加中~ポチッとクリックしてね~励みになります^^ チヌをポチッとしてみてください~ にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Flashカレンダー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
8507位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
839位
アクセスランキングを見る>>
訪問者カウンタ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
筏カセ倶楽部 西瀬戸いぶし銀

広島を中心にチヌ釣りを楽しむ仲間達です。 フリースタイルの楽しい倶楽部なので お気軽にお声をかけてくださいね♪ 新規会員はいつでも大歓迎です!!!!!! (^o^)/

20120726151530238[1]_convert_20120811221032

カセ筏師CLUB西瀬戸いぶし銀

CA3I0019_convert_20130609122333.jpg CA3I0039_convert_20130609122249.jpg
B.S.B Ultimate Fishuing We
GRL_0079_convert_20130609115914.jpg GRL_0090_convert_20130609115929.jpg B.S.B Ultimate Fishuing Weapon (筏カセオリジナルロッド) 20130213150351efb+(2)_convert_20130310220344.jpg
LIVRE
