

最凶スランプinK-ZERO中国大会

冒頭・・
チヌの釣り方を忘れてもうた・・
誰か教えてけろ・・・

11月25日
K-ZERO中国支部発足記念大会が
開催されました
場所は黒鯛工房杯in広島と同場所の津久茂筏へあがりました
潮通しはあまり無く
いわゆるトロ場のポイントとなります。

最近の寒波で水温が一気の2℃ほど下がったらしく
先週も同筏にあがりましたが・・死の海でした・・

さぁ1週間の間で水温が安定しだして活性があがることを
期待しての出船となります。
CA3I0002_convert_20121126202550.jpg
まだ真っ暗闇の中 2隻に分かれての出撃です

皆さん
朝明けの中
各釣り座でスタンバッっています。
CA3I0004_convert_20121126202609.jpg
牡蠣筏 縦20m横10mほどの広さがありますので
筏1基に6人乗っても 釣り座の間隔は充分にとれます
ダンゴで喧嘩しあわないためと、プレッシャーを拡散するための渡船さんの配慮です♪
つなみに私の隣は息子です!
CA3I0006_convert_20121126202626.jpg
隣の筏です。同じく6人が乗っています

大会仕様のレシピダンゴを朝から打ち返していきますが
エサ取りすら反応せず・・といっても
いつかは活性があがることを確信してましたが

終日 生命反応がでませんでした
アタリは1度だけ・・スカっでしたけどね(笑)

しか~し
筏の沖側の角は反応があるらしく
ポツポツと竿を曲げています。遠目でうらやましく指をくわえて見てましたし(笑)
場所ムラもあり回遊性のチヌがこちらまではいってこない・・と
場所のせいにしてましたが!

私の息子が!
小6の息子よ!
すぐ隣よ!

チヌを2枚もあげやがっとっととお!!
釣法はこんな感じ
CA3I0013_convert_20121126202744.jpg
4B錘でベタ底に止めている
竿は置き竿で放置プレー
殺気もなく・釣る気も感じられず
海に浮かぶカモメにエサを撒いて遊んでる
CA3I0009_convert_20121126202657.jpg
んで
15分程して
いきなり穂先がズボッ!
慌てて竿をもって・やりとり開始~
CA3I0010_convert_20121126202713.jpg

40センチオーバーのチヌゲット!!!!
CA3I0011_convert_20121126202728.jpg
まぁまぐれってのもあるわな・・
と思っていると
又しても放置プレー釣法で
2枚目も釣るんですもん・・な~
CA3I0014_convert_20121126202806.jpg
並み居る大人達を尻目に
チヌを釣りあげ上機嫌の息子様

隣のお父ちゃんの立場を
考えてみましたか?(笑)

結局 私は〇ボ・・
だって!
あんな放置プレー釣法は私にはできましぇーん!

最凶のスランプに入ってしまったようで
当面
このトンネルは抜け出せそうにありません
トラウマになりそう・・

黙って一人で傷心釣行にいこっかな~(笑い)

おしまい~

↓画像をポチッとしてみてください~励みになりますよ~^^
にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

OZZYさんへ - rashaou - 2012年11月29日 21:01:39

OZZYさんへ
(笑い)
気配ゼロ釣法(笑)いいですね~
タッチしたら気配を消すシート(静電気除去シートみたいな)
黒房さん開発してくれんかな~マジ買います!
兼松会長がフェイスブックを初めてK-ZEROメンバーでも
広がりつつありますね~プチブームになってます(笑)

- OZZY - 2012年11月29日 20:42:59

木化け、岩化け、コンパネ化け?   きっと息子さんは若くして自然に対して気配を消せる奥義を身に付けてしまったのでしょう!す、凄い!
放置する事により一切の邪念を払い、殺気を消せたからの結果なのでは?
す、凄い、凄すぎる!
これこそ究極奥義「気配ゼロ釣法」だ~~~~~?
え、?
〇〇ズだったって?
大会2回制覇の猛者が?
本当に〇〇ズだったの?

- rashaou - 2012年11月27日 22:34:54

海水人さんへ
コメントありがとうです♪
私の息子には釣り方を教えてないんですよ(本当)
見よう見まねで釣りしてますが・いつも放置プレーです
でも振り返ってみてもボウズがありません
もしかしてチヌ神なるものに好かれている数少ない人間なのかも・・(笑)

息子さんにもチヌの魅力を教えてあげてください
親子で筏にあがるのもいいもんだと思います

- 海水人 - 2012年11月27日 21:51:33

お疲れ様でした♪

北陸・三重・三重と初の釣り場での大会続きで、体が広島仕様に戻ってないかのかも知れませんね・・・
でもラシャオウさんならすぐに感覚が戻るでしょうが~!!

しかし息子さんとの立場は少しヤバいですね~
うちの息子(社会人ですが・・・)も最近チヌ釣りしようかな~っと言い始めましたが、
教えるべきか教えざるべきか・・・(^^;

- rashaou - 2012年11月27日 21:46:39

YOTTAさんへ
間違いない(笑)
チヌには超能力説があって
敏感に人間の気配をラインから察知するらしいです
携帯電話釣法(携帯で話していたらアタル)もその部類かと(笑)

さぁ傷心を癒してくれるのは
どのチヌ様かな=?」

すでに釣りにいきたくなってるし(笑)

- YOTTA - 2012年11月27日 21:28:15

お疲れ様でした(^^;

きっとラシャオウさんのラインから確実に「釣るぞフェロモン」が水中に溶けだしていて、嫌がったチヌが隣の息子さんのなんの邪気も感じない純心なエサに食い付いたのだと思われます(笑)

能登へ傷心釣行される際はご一報くださいませ(^^)

トラックバック

URL :

プロフィール

rashaou

Author:rashaou
ラシャオウのいぶし銀ストーリーにようこそ♪
黒鯛筏かかり釣りの魅力を紹介いたします。
醍醐味やハプニング!楽しい仲間達とのブログです。

黒鯛カウンター

2013年黒鯛記録 . 自己最長寸54.7センチ 本年度最長寸53.0センチ 本年度 総枚数244枚

ブログランキング参加中~ポチッとクリックしてね~励みになります^^ チヌをポチッとしてみてください~ にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Flashカレンダー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
4857位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
601位
アクセスランキングを見る>>
訪問者カウンタ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
筏カセ倶楽部 西瀬戸いぶし銀

広島を中心にチヌ釣りを楽しむ仲間達です。 フリースタイルの楽しい倶楽部なので お気軽にお声をかけてくださいね♪ 新規会員はいつでも大歓迎です!!!!!! (^o^)/

20120726151530238[1]_convert_20120811221032

カセ筏師CLUB西瀬戸いぶし銀

CA3I0019_convert_20130609122333.jpg CA3I0039_convert_20130609122249.jpg
B.S.B Ultimate Fishuing We
GRL_0079_convert_20130609115914.jpg GRL_0090_convert_20130609115929.jpg B.S.B Ultimate Fishuing Weapon (筏カセオリジナルロッド) 20130213150351efb+(2)_convert_20130310220344.jpg
LIVRE
