

いぶし銀杯in栄誉のラスト!

皆さん
いぶし銀杯エピソードの最終話です!
補足しておきます・・誇張はしていますがすべて真実のドラマです

赤く憎い奴(真鯛)をスカリに投げ入れて
釣りを再開します!

まだ反応はあり
チヌの気配があります

私めの弱点は
このラストスパートなんです・・
ここ一番で1枚を釣り上げることができず
泣いたことがいくらもある

今回は汚名を返上しなければ・・
気持ちが焦る

しかし
この男が!スパートしやがるです!私のチヌも釣るんです・・
CA3I0022_convert_20121021202013.jpg
なんか写真向けの笑顔もさまになってきてますねー男前に映る角度も計算してんのか!?

すぎやん!
連チャンでチヌをかけるのに
私にはチャリコしか来ない
これが私の実力なのか・・
負けるのか・・

否!

ラスト一投まであきらめない!
50cm級をとれば逆転ができる!!

納竿まであと5分

ダンゴから離れてみているであろうモンスターを狙うしかない!

すべての思いを込めて
広角でオキアミを10m潮上へ!

5ヒロラインを飛ばし
穂先を突出しラインの走りを注視する

頼む
ドラマよ来い!


シュッパッ!

来た・・

すかさず振り上げた竿が
大きく弧を描く!

「んどりぁー!来たよ来れ!これ来た!」

奇声とも怒号ともいえない声を発している

ラインが走る!
が・・
走る?

えっ!?
浮いてくる?

魚が浮上してくる・・の!?

10m沖で海面からジャンプ!
おお!  お~?
ジャンプって????

プチッツ・・
※しばし呆然・・

エイだ・・(皆さんエイはビックリすると海面まで飛び出すんですよ~)

何あれ?
「エイよ・・エイ・・」

エ・イ・よ・・

エイよ(栄誉)・・のラスト・・(笑)

お後がよろしいようで~グスンッ

でもおかげで
みんな大爆笑のラストとなりましたわい^^
CA3I0023_convert_20121030072919.jpg
私の総釣果は
チヌ3枚
2匹の重量と長寸のポイント制なので
22人中13位とへっぽこで終わってしまいました・・

またリベンジするかんね~!

楽しい釣行となり
大盛況で無事終わることがなによりです~
皆さんありがとうございました♪


次は納竿釣行会をやりたいですね~

ではでは

ゴミは持ち

チヌをポチッとしてみてください~励みになりますよ~^^
にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ
にほんブログ村


この記事へのコメント

tinu1023さんへ - rashaou - 2012年11月01日 08:01:06

tinu1023さんへ
エイが居てはるとチヌがよらないんです・・
穂先は私もポキポキやってます(笑)再生しないとお金が持ちませんよね
独学ながら穂先製作も始めました^^
ブレーキってドラグのことですか?であれば黒房さんから数種でてますよ=
下向きリールに対応した竿置きも発売されていますので調べてみてください。
下向きリールだとーまた釣りの質がかわりますので是非お勧めしますです♪
爆釣したってください^^

記事拝見しました - tinu1023 - 2012年10月30日 21:25:34

エイが居るって、やっぱ魚の濃い処ですねv-156

いいですね~~~。真鯛もGET! 船釣りみたいです。

こちら、穂先がポッキリですv-15

明日、先調子を新調します。 リールも欲しいんですが、いま多くの方が使ってる、下向きリール。各メーカーから色々と発売されていますが、

ブレーキが無いんですよね。・・・竿置には対応できないのでしょうか。
迷ってます。

トラックバック

URL :

プロフィール

rashaou

Author:rashaou
ラシャオウのいぶし銀ストーリーにようこそ♪
黒鯛筏かかり釣りの魅力を紹介いたします。
醍醐味やハプニング!楽しい仲間達とのブログです。

黒鯛カウンター

2013年黒鯛記録 . 自己最長寸54.7センチ 本年度最長寸53.0センチ 本年度 総枚数244枚

ブログランキング参加中~ポチッとクリックしてね~励みになります^^ チヌをポチッとしてみてください~ にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Flashカレンダー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
4387位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
449位
アクセスランキングを見る>>
訪問者カウンタ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
筏カセ倶楽部 西瀬戸いぶし銀

広島を中心にチヌ釣りを楽しむ仲間達です。 フリースタイルの楽しい倶楽部なので お気軽にお声をかけてくださいね♪ 新規会員はいつでも大歓迎です!!!!!! (^o^)/

20120726151530238[1]_convert_20120811221032

カセ筏師CLUB西瀬戸いぶし銀

CA3I0019_convert_20130609122333.jpg CA3I0039_convert_20130609122249.jpg
B.S.B Ultimate Fishuing We
GRL_0079_convert_20130609115914.jpg GRL_0090_convert_20130609115929.jpg B.S.B Ultimate Fishuing Weapon (筏カセオリジナルロッド) 20130213150351efb+(2)_convert_20130310220344.jpg
LIVRE
