

出撃準備完了!in若狭本郷

今日は明日の黒鯛工房杯in若狭本郷のための
準備です。
まずはダンゴから~
CA3I0021_convert_20120915154037.jpg
いつものレシピです
大きくレシピを変えてしまうと本来の自分の釣りができなくなることもあるので集魚基本ベースは同じで
変えた点は比重を軽めに設定したのと糠を少な目のバラケ重視です。現地で調整できるように
パサパサ仕上げで予備ダンゴ材を持参いたします。オキアミ系の生エサはあえて入れませんでした。

次のポイントはこれ
CA3I0022_convert_20120915154101.jpg
サナギを3種類ー全部マルキュ製です
サナギミンチ=混ぜ・アンコ用
激荒ミンチ=アンコ・サシエサ用
粒サナギ=サシエサ・広角用
状況をみながら使い分けてみようと思います。

タックルのメンテも万全です!
CA3I0027_convert_20120915154139.jpg
ラインはダンゴ用が1.2号 広角用を1.5号を巻いています。

CA3I0023_convert_20120915154202.jpg
針は2~4号をグレ針、スレ針、ヒネリ各種準備しています。メインは鬼掛け競魂チヌ2号からいきます。
アケミ用の貝専用針3号も準備しました。
錘はヤマワゴム針B~5B、広角用のタングステンシンカーもあります。

CA3I0029_convert_20120915154249.jpg

最後のこれ!
CA3I0028_convert_20120915154226.jpg
100円ショッピングで売ってました・・
あなたならどちらを飲む?マムシ派・すっぽん派?

「えっどちらも飲まない!」

なんかあやしいそうですね~腹いたくなったらいけないので大会中は
飲まないでおきます~

さぁすべて準備は完了です。
私の愛車に4人分のタックル・ダンゴを乗せると
おそらく車体はペッちゃんこでしょうね!
今夜21時に出発しおよそ5時間の運行で3時頃着を目指します

安全運転を心がけて気を付けて運転しないと~ね!

ではでは
大会結果をお楽しみに~

すいません前回の記事を消えてしまいました・・コメント投稿してくださった方々すいません・・

ゴミは持ち

チヌをポチッとしてみてください~励みになりますよ~^^
にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ
にほんブログ村


この記事へのコメント

海水人さんへ - ラシャオウ - 2012年09月15日 18:34:46

海水人さんいつもありがとうございます♪
初フィールドなんで勉強させてもらいます~
安全運転かしこまりました!
また大会報告はブログを見てくださいね~
ではでは

- 海水人 - 2012年09月15日 17:36:49

道中のご無事と大会のご健闘をお祈りしております(^o^)/

トラックバック

URL :

プロフィール

rashaou

Author:rashaou
ラシャオウのいぶし銀ストーリーにようこそ♪
黒鯛筏かかり釣りの魅力を紹介いたします。
醍醐味やハプニング!楽しい仲間達とのブログです。

黒鯛カウンター

2013年黒鯛記録 . 自己最長寸54.7センチ 本年度最長寸53.0センチ 本年度 総枚数244枚

ブログランキング参加中~ポチッとクリックしてね~励みになります^^ チヌをポチッとしてみてください~ にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Flashカレンダー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
5782位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
627位
アクセスランキングを見る>>
訪問者カウンタ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
筏カセ倶楽部 西瀬戸いぶし銀

広島を中心にチヌ釣りを楽しむ仲間達です。 フリースタイルの楽しい倶楽部なので お気軽にお声をかけてくださいね♪ 新規会員はいつでも大歓迎です!!!!!! (^o^)/

20120726151530238[1]_convert_20120811221032

カセ筏師CLUB西瀬戸いぶし銀

CA3I0019_convert_20130609122333.jpg CA3I0039_convert_20130609122249.jpg
B.S.B Ultimate Fishuing We
GRL_0079_convert_20130609115914.jpg GRL_0090_convert_20130609115929.jpg B.S.B Ultimate Fishuing Weapon (筏カセオリジナルロッド) 20130213150351efb+(2)_convert_20130310220344.jpg
LIVRE
