

一発勝負!ラーメン争奪in阿多田島筏!

珍しくも!
すぎやんから筏へのお誘いあり(笑)

7月13日(日)大潮 
平内渡船さんで阿多田島筏へ出撃

阿多田島も久しぶりで(^^)/ワクワク
IMG_0440.jpg

K-ZERO 谷本さんと 釣り友の高山さんと
4人です

すぎやんとの釣行では
いつもの恒例のラーメン争奪合戦があります!

一匹長寸の一発勝負で
帰りのラーメンのおごりおごられ(笑)
でもガチ勝負なんです!

しかも
私は超低集魚力の糠+砂90%のハンディー(笑)

調子こいて
これがいけなかった・・

集魚力の問題ではなくて
ダンゴの割れがコントロールできない(泣)
底までもたない(泣)
熟成して
ヌカ漬けの匂いがするし・・(泣)

ボラ艦隊にボコボコにやられつつも
ボラ層の下側を狙って
ダンゴを割らせてからの
落とし込み(ボラ様釣法ね)
本命チヌをポツリポツリとひらっていく釣りを展開!

3枚ゲットで48cmの良型ゲット!

スタートダッシュは私が優勢!

しかし
ボラのスイッチも入りきらないのか
気配が消えるとチヌの気配も消えていく(泣)

そこから怒涛の追撃すぎやん!

ベーシックな底釣りからの
堅実な釣法で追い上げてきます

後半戦に入り
枚数ではすぎやん優勢!
しかし このままで
一匹長寸では48cmある私に軍配があがる

このまま逃げ切りかと
ラストスパートの時

すぎやんが
渾身のビッグフィッシュ!
コーン+練り餌コラボ 中層落とし込むで
50オーバー(驚)

この勝利を確信したどや顔!(怒)
IMG_0464_convert_20140713204521.jpg

私も中層を狙い
ダンゴをドカ撒き

ボラの活性は上がってきているが
本命からの応えはかえってこない・・

ラスト5分

あきらめモードの中
最後のチャンスと
休めていた海底へダンゴを落とす

これがラストチャンス

ダンゴからエサ出し直後に穂先を重く押えこむ
瞬間合わせ
重量感!

やっちまった

この感触・・
ボラ様や(泣)
ただ重いだけの潜水艦のような走り

前へ前へ
引きずっていく!

チヌ独特のゴンゴンする首振りがありません
まぁブログネタにはなるか~(^^;)

ところが
丁寧にあげてくると!
おわっ

チヌやーーー
しかもでかい!

タモ入れした魚体をみて
すぎやんが走ってきた!
IMG_0469_convert_20140713204539.jpg

さぁ びょーな僅差で勝負!
でででででーん

すぎやん 51.3cm
IMG_0490_convert_20140713204925.jpg

私ラシャオウ 51.8cm 
IMG_0477_convert_20140713204857.jpg

5mm差!(笑)(><)

勝利ーーー!
ごちになります(^^)//

皆さん
ありがとうございました
生憎の天候でしたが楽しい釣行となりました
IMG_0492_convert_20140713204948.jpg
IMG_0472_convert_20140713204716.jpg

満腹になった帰路
でした(笑)

スギヤンの名誉のために
枚数では9枚でダントツのトップでしたぞ!

ではでは(^^)//
【ブログランキング参加中】
チヌ画像をポチッとして応援してください(^O^)//

にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ

【B.S.B Ultimate Fishuing Weapon】 
(筏カセオリジナルロッド)
B.S.B~僕等とチヌ~
20130213150351efb+(2)_convert_20130310220344.jpg
【LIVRE】 Fishing custam parts
logo_on.jpg
IMG_1214_convert_20140522093123.jpg

この記事へのコメント

いぶし銀六さんへ - いぶし銀六さんへ(^^)// - 2014年07月17日 21:01:21

ありがとうございます(^^)//
今週は四国ですね!楽しくワイワイいきましょ
名人は最近アップアップなんで
優勝狙ってくださいね~

- いぶし銀六 - 2014年07月16日 18:26:14

ダブル年無しとは  お み ご と !  勝負事は下駄を履くまで・・・・・ですネ~    検寸時のドキドキ感現場にいたかった。

トラックバック

URL :

プロフィール

rashaou

Author:rashaou
ラシャオウのいぶし銀ストーリーにようこそ♪
黒鯛筏かかり釣りの魅力を紹介いたします。
醍醐味やハプニング!楽しい仲間達とのブログです。

黒鯛カウンター

2013年黒鯛記録 . 自己最長寸54.7センチ 本年度最長寸53.0センチ 本年度 総枚数244枚

ブログランキング参加中~ポチッとクリックしてね~励みになります^^ チヌをポチッとしてみてください~ にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Flashカレンダー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
5676位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
574位
アクセスランキングを見る>>
訪問者カウンタ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
筏カセ倶楽部 西瀬戸いぶし銀

広島を中心にチヌ釣りを楽しむ仲間達です。 フリースタイルの楽しい倶楽部なので お気軽にお声をかけてくださいね♪ 新規会員はいつでも大歓迎です!!!!!! (^o^)/

20120726151530238[1]_convert_20120811221032

カセ筏師CLUB西瀬戸いぶし銀

CA3I0019_convert_20130609122333.jpg CA3I0039_convert_20130609122249.jpg
B.S.B Ultimate Fishuing We
GRL_0079_convert_20130609115914.jpg GRL_0090_convert_20130609115929.jpg B.S.B Ultimate Fishuing Weapon (筏カセオリジナルロッド) 20130213150351efb+(2)_convert_20130310220344.jpg
LIVRE
