

ライトフカセ釣りトライ!in大黒神島筏

IMG_0428_convert_20140629212000.jpg
はい!
ラシャオウです(^^)/

今日はタニックスさんとまるけん渡船さんへ
大黒神島筏にてライトフカセメソッドをご教授していただきました

チヌパラファイナルってことで
まるけん渡船杯に参戦してきます
一匹長寸での勝負(笑)

IMG_0405_convert_20140629211811.jpg

釣れる(笑)
突如PEラインがシュッーって走る
ゆっくりと巻きあわせをして竿の胴にズッシリのせる感じで
あわせる!

ドラグは緩めにセッティングしているから
ジージッー鳴るのがまた快感(笑)

タニックスさん ジャスト50cm の年無し級
IMG_0418_convert_20140629211828.jpg

こりゃー 優勝確定!

私もアジングロッドでのチヌは人生初です(^^)//
IMG_0431_convert_20140629211844.jpg
私のは小さい(汗)
でも40cmクラスでよ~引きますわ!
IMG_0430_convert_20140629211900.jpg

ライトフカセ釣法
撒き餌さはフカセ釣り用を撒き

アジングロッドやメバリングロッドで
PEラインに2B~5Bほどのガン玉
ピュッとン投げ入れてラインを送り込んでいくと
シュッとラインが走る衝撃!

お気軽で誰でも簡単に釣れちゃう
ほんとって?思う方お試しあれ~

ライトフカセ釣法を堪能した私は
後半戦には筏ロッドを握ってました(笑)

やっぱりダンゴも好き!
総釣果11枚 41cm

最後にハプニング!
タニックスさんの年無しが優勝になるか期待大の中
船に荷物を載せている途中に
「スカリがない! ないぞ!!」
えっ?!
足元を見ると
静かに沈んでいく物体を発見!
「あれyぁあーーー」

あわててカギ棒を取りに戻るも・・

THE END・・

ちなみに優勝してました(笑)
私の記憶の中に幻の優勝としておきましょう

お疲れ様でした・・・・・・・

ではでは(^^)//
【ブログランキング参加中】
チヌ画像をポチッとして応援してください(^O^)//

にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ

【B.S.B Ultimate Fishuing Weapon】 
(筏カセオリジナルロッド)
B.S.B~僕等とチヌ~
20130213150351efb+(2)_convert_20130310220344.jpg
【LIVRE】 Fishing custam parts
logo_on.jpg
IMG_1214_convert_20140522093123.jpg

この記事へのコメント

タニックスさんへ(^^)// - タニックスさんへ(^^)// - 2014年07月02日 09:50:13

お疲れ様でしたーー!
久しぶりの楽しい釣行でしたね(^^)//

私のハプニングはねらってやってんの!(笑)

「スカリがない・・」って言った時のタニックスさんの顔を写真で撮りたかったわ(笑)
ちょおとはリフレッシュできたかなー仕事大変だと思いますが
たまーにでも息抜きしましょうね~またお誘いいたします。

やらかしました(笑) - Tanix - 2014年06月30日 07:43:35

ラシャオウさん、昨日はお疲れ様でした。釣り場のハプニングはラシャオウさんの専売特許なのに、なんで私なの?(笑)TSUKASAのパラソル欲しかった〜(>_<)

トラックバック

URL :

プロフィール

rashaou

Author:rashaou
ラシャオウのいぶし銀ストーリーにようこそ♪
黒鯛筏かかり釣りの魅力を紹介いたします。
醍醐味やハプニング!楽しい仲間達とのブログです。

黒鯛カウンター

2013年黒鯛記録 . 自己最長寸54.7センチ 本年度最長寸53.0センチ 本年度 総枚数244枚

ブログランキング参加中~ポチッとクリックしてね~励みになります^^ チヌをポチッとしてみてください~ にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Flashカレンダー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
6158位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
751位
アクセスランキングを見る>>
訪問者カウンタ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
筏カセ倶楽部 西瀬戸いぶし銀

広島を中心にチヌ釣りを楽しむ仲間達です。 フリースタイルの楽しい倶楽部なので お気軽にお声をかけてくださいね♪ 新規会員はいつでも大歓迎です!!!!!! (^o^)/

20120726151530238[1]_convert_20120811221032

カセ筏師CLUB西瀬戸いぶし銀

CA3I0019_convert_20130609122333.jpg CA3I0039_convert_20130609122249.jpg
B.S.B Ultimate Fishuing We
GRL_0079_convert_20130609115914.jpg GRL_0090_convert_20130609115929.jpg B.S.B Ultimate Fishuing Weapon (筏カセオリジナルロッド) 20130213150351efb+(2)_convert_20130310220344.jpg
LIVRE
