

黒房杯広島大会in下見釣行です!参考にしてね~

さて
来週にせまった黒鯛工房杯in広島大会
下見釣行で~
さくら渡船さんで三高筏に釣行してきました(^^)

潮は長潮であまり潮位差がない感じ

支部長の森兼さんと同行しましたが
達磨会の佐藤君と西山さんもきてました。
皆さん虎視眈々と優勝を狙ってますね(笑)

沖側の筏に佐藤君と西山さん
IMG_0172_convert_20140608121025.jpg
私は森兼さんと2人
IMG_0173_convert_20140608121046.jpg
潮はゆっくりと前方に流れています。水深は18m程
雨の影響でかなり潮に濁りがはいってますね。
黒房杯当日は大潮なんで潮は早く流れるテクニカルなポイントとなります。

ダンゴを投入していくとエサ取り達がにぎやかに反応してくれます。
鯵、鯖、カサゴ、ベラとか~もちろんフグ様がブチブチラインを切ってくださります(笑)
活性は高そうだ!

ダンゴ投入しだして
1時間ほどで佐藤君の筏でチヌが釣れ始めます
IMG_0167_convert_20140608120909.jpg
そして
隣の森兼さんも~
IMG_0168_convert_20140608120929.jpg
ダンゴからのトントンでほぼ餌出し後すぐに反応してきたとのことです。
サイズはどれも40cmくらいかな
エサはオキアミかオキアミ+コーン

コンスタントに釣れ始め
数を伸ばしていきます



私も底を中心に攻めますが
反応がでません・・
釣れるのはこんなのばっかり!
IMG_0176_convert_20140608121125.jpg
な~んかやばい感じ(泣)

気分転換で潮変わり前に
反対側へ移動
第一投目で待望の1枚!
IMG_0171_convert_20140608121007.jpg
とりえずっほっと(^^;)

でも何かがおかしい
その後も他の人はコンスタントに釣れ続く中
あきらかに私への反応が薄い・・

潮とまりに入り
他の人も反応がなくなってきたとき

前方5mへ広角したエサ
水深5mくらいで何かが餌をひったくっていった!
針が掛かりしなかったけど!
なんやろ!?

もしや!

試しにーダンゴを小さくして~
IMG_0179_convert_20140608121141.jpg

前方5mへポイポイ投げ入れておいて
※大会ではダンゴ投げは禁止なんやけど
広角で5mへ遠投する。
ラインを5m水深分を飛ばし
煙幕の中を潮についていきながら
落とし込んでいくと

ラインが走ると共に
穂先がひったくられる!

これがあたり!
水深5~10mラインの中層で
入れ食い状態となった

あっという間に10枚を超える釣果をたたき出した

その後潮が速くなるにつれ反応が遠ざかりましたが
見せ場ができた釣果となり
まずまずですね(^^)//

チヌが潮の動きにより
底から中層に変化したり
近くから遠くにあることが多々あります

はやく探り当てることが
釣果を伸ばすコツでもありますよ

アタリエサは
オキアミかオキアミ+コーンが良かったようでコーンのみでは反応が少なかったようです
潮の濁りがあったので練り餌の白・黄色の目立つエサも反応が良かったようですね。
また
底よりも中層の方が型は良かったです

本日の釣果は
45cm頭に12枚
IMG_0181_convert_20140608121221.jpg
西山さん20枚 森兼さん16枚 佐藤君12枚

釣果はまずまずですね
大会当日の釣果も出ると思いますよ
皆さん期待してくださいね(^^)//

佐藤君のブログでも紹介されますので
見てみてくださいまし~
こちらへ⇩
チヌ戦記

ではでは(^^)//
【ブログランキング参加中】
チヌ画像をポチッとして応援してください(^O^)//

にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ

【B.S.B Ultimate Fishuing Weapon】 
(筏カセオリジナルロッド)
B.S.B~僕等とチヌ~
20130213150351efb+(2)_convert_20130310220344.jpg
【LIVRE】 Fishing custam parts
logo_on.jpg
IMG_1214_convert_20140522093123.jpg

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

rashaou

Author:rashaou
ラシャオウのいぶし銀ストーリーにようこそ♪
黒鯛筏かかり釣りの魅力を紹介いたします。
醍醐味やハプニング!楽しい仲間達とのブログです。

黒鯛カウンター

2013年黒鯛記録 . 自己最長寸54.7センチ 本年度最長寸53.0センチ 本年度 総枚数244枚

ブログランキング参加中~ポチッとクリックしてね~励みになります^^ チヌをポチッとしてみてください~ にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Flashカレンダー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
4071位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
435位
アクセスランキングを見る>>
訪問者カウンタ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
筏カセ倶楽部 西瀬戸いぶし銀

広島を中心にチヌ釣りを楽しむ仲間達です。 フリースタイルの楽しい倶楽部なので お気軽にお声をかけてくださいね♪ 新規会員はいつでも大歓迎です!!!!!! (^o^)/

20120726151530238[1]_convert_20120811221032

カセ筏師CLUB西瀬戸いぶし銀

CA3I0019_convert_20130609122333.jpg CA3I0039_convert_20130609122249.jpg
B.S.B Ultimate Fishuing We
GRL_0079_convert_20130609115914.jpg GRL_0090_convert_20130609115929.jpg B.S.B Ultimate Fishuing Weapon (筏カセオリジナルロッド) 20130213150351efb+(2)_convert_20130310220344.jpg
LIVRE
