

のっこんでんのか?inチヌパラツアー3日目


ラシャオウです(^^)/

5月4日
いよいよチヌパラツアーも最終日です

潮は下げ潮 チヌの活性が復活すればいいんだがね~

今日もさくら渡船
IMG_0013_convert_20140506210737.jpg

嫌な方に予感が的中した・・
明らかに活性が低くなってきています(><)

その上
上層から底付近までコノシロの群れが入り
ラインに擦れて穂先がピョコピョコして
紛らわしい!

それらしいアタリが出て
頭より先に
腕が喜び
振りあげようとするのを
理性で抑えている。

しかしオキアミはそのまま原型で帰ってきますね~

それでもポツリポツリで周りで釣れてんで
チヌはいるようです!

山本さん
IMG_0007_convert_20140506210613.jpg


こりぁー
エサ取りにチヌが負けてダンゴに入ってきてないなって感じ!

そこで

ノーシンカーで
ダンゴを着底後の餌出しを確認せず
3ヒロラインをだして這わる

ダンゴの煙幕が潮に押されて
潮下に流れていくとエサ取りも追従して海の中が静かになる

すると外まきで見ていたチヌが恐る恐る
ダンゴ付近に近寄ってきて海底に落ちているエサを
チョイチョイ摘まむだろうってすんぽうです。

このパターンがはまり
3連チャンでゲットする
これがパターンかと思いきや・・
またパタリと無反応(泣)

川ちゃん(弟)が広角のリアクション喰いや
ベタ止めの待ちの釣りで
いわゆる単発でのひらう釣りで釣果をあげていきます
IMG_0009_convert_20140506210640.jpg
川ちゃんブラザーズのブログはこちら⇩
http://mattmanners.blog.fc2.com/

今日 初参戦していただいた
香川のつり吉さん 讃岐潮遊会です(^^)//
熟練の釣り方で道具もねんきがはいっていますね
釣り技できっちり釣果を出してくれています~よかったよ(^^)
IMG_0010_convert_20140508205005.jpg
つり吉さんのブログはこちら⇩
http://ameblo.jp/turibito0427/

その後
釣果は伸びず
まさに冬の釣りに逆戻りしてしまったかのような
釣況でした・・

最後に記念写真です
IMG_0012_convert_20140506210712.jpg

私の釣果は4枚・・こりゃーやられました(。、。)
のっこみよどこいったーーーーー(グスンッ)

おそらくは・・
昨日 殉職されたスマホの怨念で
海底で電波を発信しているのではないかと・・(笑)
IMG_0006_convert_20140506210550.jpg

そいて大御所
ライトフカセ釣法の創始者タニックスさん!
このどや顔は釣果だしてますね~(笑)
IMG_0016_convert_20140506210801.jpg
タニックスさんのブログはこちら⇩
http://kurodaipress.blog.fc2.com/

その後は
釣り宴会(笑)楽しかったわ~(^^)//
皆さんありがとうございました!
また必ずお会いいたしましょうね~
IMG_0019_convert_20140506210824.jpg

さて 次はーJFTトーナメント戦ですね!
ではでは(^^)//

↓画像をポチッとして応援してください~励みになりますよ~(^O^)////
にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ
にほんブログ村
B.S.B Ultimate Fishuing Weapon 
(筏カセオリジナルロッド)
20130213150351efb+(2)_convert_20130310220344.jpg

【LIVRE】 Fishing custam parts
logo_on.jpg

この記事へのコメント

海水人さんへ - 海水人さんへ - 2014年05月10日 21:13:01

海水人さん(^^)//
広島遠征 楽しみにまっていますね~
夜も釣り談義でワイワイやりましょ!
釣れますよ~(笑)

お疲れ様でした! - 海水人 - 2014年05月08日 22:19:13

連日の釣行&アテンドお疲れ様でした!

皆さんでの楽しい釣りと宴会そしてチョッと痛かったスマホ・・・

私も憧れの広島に今月釣友と行けることになりました。

何とか瀬戸内チヌの顔が見られるよう頑張りますので

よろしくお願いします(^^)

トラックバック

URL :

プロフィール

rashaou

Author:rashaou
ラシャオウのいぶし銀ストーリーにようこそ♪
黒鯛筏かかり釣りの魅力を紹介いたします。
醍醐味やハプニング!楽しい仲間達とのブログです。

黒鯛カウンター

2013年黒鯛記録 . 自己最長寸54.7センチ 本年度最長寸53.0センチ 本年度 総枚数244枚

ブログランキング参加中~ポチッとクリックしてね~励みになります^^ チヌをポチッとしてみてください~ にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Flashカレンダー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
5959位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
729位
アクセスランキングを見る>>
訪問者カウンタ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
筏カセ倶楽部 西瀬戸いぶし銀

広島を中心にチヌ釣りを楽しむ仲間達です。 フリースタイルの楽しい倶楽部なので お気軽にお声をかけてくださいね♪ 新規会員はいつでも大歓迎です!!!!!! (^o^)/

20120726151530238[1]_convert_20120811221032

カセ筏師CLUB西瀬戸いぶし銀

CA3I0019_convert_20130609122333.jpg CA3I0039_convert_20130609122249.jpg
B.S.B Ultimate Fishuing We
GRL_0079_convert_20130609115914.jpg GRL_0090_convert_20130609115929.jpg B.S.B Ultimate Fishuing Weapon (筏カセオリジナルロッド) 20130213150351efb+(2)_convert_20130310220344.jpg
LIVRE
