

スクチューになるわ!in宿毛遠征2日目の巻

ラシャオウです(^^)

さぁ

宿毛 2日目です

1日目はダンゴをいっさい使わず
終日ペレット釣りをしました
ダンゴ師のなりわいとしては入れたくてウズウズしてたんですがね(笑)

それは
昨年の宿毛では巨大エイと巨大ボラが集まってしまい
魚殺されてしまったからなんですが

KING兼松さんは
ダンゴ釣りで爆釣されてましたーーーー

だったら
DANGO GO!

2日目スタートです
IMG_1205_convert_20140425220951.jpg
今日は兼松さんの
金魚の糞となり
どこまでも付いていくつもり

少しでも声が届くところで
勉強したい一心!

モーニングで探りをいれていきますが
反応がいまいち・・

それじゃーと
ダンゴ投下をしていきます
すると
へ鯛が釣れて釣れてー(笑)

初代 へ鯛会長 H-ZERO会長を命じられました(爆笑)
IMG_1169_convert_20140425220746.jpg
私はあえて言おう
これは白チヌです!(笑)

昨日と比べて
活性はいまいちの状況

場所を変えて移動します
昨日 山根さんが56cmを釣ったポイントです

ちっと作戦を変えて

片手でダンゴを練って
練りダンゴにしてポイッポイっと
投げ入れつつ

5粒の練り餌で特大を針に付けて
ダンゴと同調させながら
落とし込んでいきます

着底と同時に

ギューン!!

おもいっきり合わせても
腕ごともっていかれそうになります(^^;)
スゲー引き!

コワリのロープが張り巡らしてあるので
なかば強引に力勝負です

BSB 2013年モデルのパッドパワーが本領発揮してくれましたね!

これが

自己記録l更新となる
55.5cm(カセで計ったら56cmあったんだけどねー)
IMG_1214_convert_20140425221021.jpg
IMG_1223_convert_20140425221056.jpg
IMG_1225_convert_20140425221124.jpg

私の宿毛チャレンジ目標が
55オーバーだったんですう
めっちゃ嬉しかった(><)

2日間の総釣果は
チヌ 5枚(内4枚は50オーバーっていう年無し率75%)
おそるべし!
真鯛 へ鯛は多数(笑)

ありがとう
宿毛の恵みの海

宿毛中毒者のことは
スクチューって
呼ばれるらしい

当然
私はスクチューです!
IMG_1226_convert_20140425221146.jpg


皆様 ありがとうございました
またお会いしましょう(^^)


ではでは(^^)//
↓画像をポチッとして応援してください~励みになりますよ~(^O^)////
にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ
にほんブログ村
B.S.B Ultimate Fishuing Weapon 
(筏カセオリジナルロッド)
20130213150351efb+(2)_convert_20130310220344.jpg

【LIVRE】 Fishing custam parts
logo_on.jpg


この記事へのコメント

- BSB川田 - 2014年04月30日 21:46:48

80・・・・
やはりPE対応ロッド開発必要かも・・・・
いや~凄い釣り場ですね。

丸貝仙人さんへ - 丸貝仙人さんへ - 2014年04月29日 21:52:48

シッポ振り振りついていきますわ~(笑)
7月の四国創立釣行会&宿毛なんていい!
良すぎる!行きたい!
是非誘ってください!筋トレしときます(^^)

- 丸貝仙人 - 2014年04月29日 16:22:14

毎度!
お疲れ様でした!白チヌや赤いノン、そしてチヌ婆ちゃんで、腕が筋肉痛じゃないですか?
宿毛の実力はあんなもんじゃありません!30%です(笑)
昨今この3〜4年は、釣り荒れ気味な宿毛ですが、
まだまだ、ビッグ婆ちゃんが潜んでいます!
ワイは80近い魚も確認しています!
ロクマル、ロクゴー、ナナマル、ナナゴー、ハチマル目指して通ってください(笑)
これからシーズンです!想定外のタックルをご用意頂き、チャレンジしてください!
6月行きますよぉ〜!アソコ3、8(笑)

トラックバック

URL :

プロフィール

rashaou

Author:rashaou
ラシャオウのいぶし銀ストーリーにようこそ♪
黒鯛筏かかり釣りの魅力を紹介いたします。
醍醐味やハプニング!楽しい仲間達とのブログです。

黒鯛カウンター

2013年黒鯛記録 . 自己最長寸54.7センチ 本年度最長寸53.0センチ 本年度 総枚数244枚

ブログランキング参加中~ポチッとクリックしてね~励みになります^^ チヌをポチッとしてみてください~ にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Flashカレンダー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
4071位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
435位
アクセスランキングを見る>>
訪問者カウンタ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
筏カセ倶楽部 西瀬戸いぶし銀

広島を中心にチヌ釣りを楽しむ仲間達です。 フリースタイルの楽しい倶楽部なので お気軽にお声をかけてくださいね♪ 新規会員はいつでも大歓迎です!!!!!! (^o^)/

20120726151530238[1]_convert_20120811221032

カセ筏師CLUB西瀬戸いぶし銀

CA3I0019_convert_20130609122333.jpg CA3I0039_convert_20130609122249.jpg
B.S.B Ultimate Fishuing We
GRL_0079_convert_20130609115914.jpg GRL_0090_convert_20130609115929.jpg B.S.B Ultimate Fishuing Weapon (筏カセオリジナルロッド) 20130213150351efb+(2)_convert_20130310220344.jpg
LIVRE
