

2013年度の往生際の悪い納竿(^^;)

皆様 ブログをお留守にしてまいましたね・・
それだけ釣りにいってないってこと!

ラシャオウです(^^)//

このまま2013年を終われるわけもなく!
行ってまいりました~さくら渡船!

以前から噂には聞いていた初フィールドの大須筏が解禁になって
出撃です。

こんなポイント⇩
IMG_0600_convert_20131230212114.jpg
IMG_0601_convert_20131230212139.jpg
なんと水深が35m級の深場となっていて本流筋なんで潮がぶっ飛びます!
とても腕がなりそうなテクニカルポイントです

ご一緒していただいたのは西田さん(^^)//
IMG_0602_convert_20131230212509.jpg

事前情報では2桁を期待していましたが~
まさかの激渋!
ただ他の方は釣っておられたので
このポイントを攻略できていない自分の腕の無さが恨めしい・・
結果・・2枚!
リアクション的な反応でかろうじて喰ってくれたチヌでした
IMG_0615.jpg
IMG_0612_convert_20131230212256.jpg
まったく釣った感のない・・このまま終わっていいのか!?(><)
そおっと電話をかける・・ちゃーんと大奥様へご了承をいただきましたしー

ってことで
泣きのリベンジ決定!
翌日も大須筏で出撃です

でも激渋
結果 4枚(^^;)
IMG_0626_convert_20131230212403.jpg
あまりかわらない!?
でも 前日の倍返し!(笑)
しかもチヌの居るポイントさがして喰わしたってイメージできる釣果なんで
満足なんです(^^)

これで良しっとします

今回のベストショット1・2
IMG_0606_convert_20131230212236.jpg
IMG_0619_convert_20131230212344.jpg
LIVREカスタムハンドルとチヌのショットはいいでしょう!


さてー
【2013年の釣行データ】
釣行回数 36回

総釣果枚数 255枚
※平均釣果 7.1枚/回

最長寸 53.2cm
※年無し 2枚

最多枚数 40枚/回
※4月29日 さくら渡船 大黒神島

坊主率 12.3%
※いぶし銀杯は坊主ばかりやったな・・

釣果対費用 1063円/枚

来年は
坊主率を下げたいな~釣果対費用をもっと下げないとね(^^;)

主な大会戦績
黒鯛工房杯in広島 3位入賞
黒鯛工房杯in久美浜 3位入賞
黒鯛工房杯in天草 3位入賞

来年度は更なるチァレンジしてまいりますので
応援してください
本年は大変お世話になりました

正月明け早々
初釣りを行かなければね~

皆様良いお年を!(^^)/////////
ではでは(^^)//
↓画像をポチッとして応援してください~励みになりますよ~(^O^)////
にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ
にほんブログ村
B.S.B Ultimate Fishuing Weapon 
(筏カセオリジナルロッド)
20130213150351efb+(2)_convert_20130310220344.jpg

【LIVRE】 Fishing custam parts
logo_on.jpg

この記事へのコメント

敦賀のチヌ師さんへ - 敦賀のチヌ師さんへ - 2014年01月05日 13:10:08

あけましておめでとうございます。本年もツイッターともどもよろしくお願いします(^^)//日本海側での環境でチヌかかり釣りをされている志はすごいと感心しています、今年も頑張って釣果情報を教えてくださいね(^^)/応援しています。

黒鯛一直線さんへ - 黒鯛一直線さんへ - 2014年01月05日 13:05:37

あけましておめでとうございます(^^)//
本年もよおろしくお願いします
ブログもボチボチ頑張っていきますからね~
実は目標は多く釣るよりもボウズ回数を無くすほうが大切なんだと思っています。激渋のときに1枚をあげれる腕と引き出しがその証になると思っているからです。
今年も頑張っていきますよ~(^^)//

佐藤君へ - 佐藤君へ - 2014年01月05日 13:01:29

佐藤君(^^)//あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします、いぶし銀と達磨会さんとで広島のかかり釣りを盛り上げていきましょう!!それに超えるもなにもハードルが低すぎますしーもうすでに超えてますよ(笑)
正月、前に年無しゲットおめでとうございます(^^)

ありがとうございました! - 敦賀のチヌ師のつもり@かかり釣り - 2014年01月03日 20:43:55

一年間楽しい話題有り難うございました
短竿に移行し2年目の釣果は74枚でした

ことしは、もうチョイ伸ばしたいと思ってます

今年もなにかと宜しくお願い致します。

見事な倍返し。 - 黒鯛一直線 - 2014年01月01日 06:02:51

A Happy New Year!
新年明けましておめでとうございます♪
大須に行かれたんですね!
お見事な倍返し。
そう、数じゃないんですよね!
快心の一枚の喜びってありますよね!
今年は、ボウズ無しを目標に!って遠征ありでは
厳しいですね。広島では、というカッコ付きで
どうでしょうか?
本年も宜しくお願い申し上げます♪

- 達磨会 佐藤 - 2013年12月31日 12:03:18

楽しそうな釣り場ですね~!!
来年早々に行ってみます。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
本年は色々と大変お世話になりました。
来年もよろしくお願い致します。m(_ _)m
来年はラシャオウさんを超えれるように頑張りま~す。
良いお年をお迎え下さい。

トラックバック

URL :

プロフィール

rashaou

Author:rashaou
ラシャオウのいぶし銀ストーリーにようこそ♪
黒鯛筏かかり釣りの魅力を紹介いたします。
醍醐味やハプニング!楽しい仲間達とのブログです。

黒鯛カウンター

2013年黒鯛記録 . 自己最長寸54.7センチ 本年度最長寸53.0センチ 本年度 総枚数244枚

ブログランキング参加中~ポチッとクリックしてね~励みになります^^ チヌをポチッとしてみてください~ にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Flashカレンダー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
5676位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
574位
アクセスランキングを見る>>
訪問者カウンタ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
筏カセ倶楽部 西瀬戸いぶし銀

広島を中心にチヌ釣りを楽しむ仲間達です。 フリースタイルの楽しい倶楽部なので お気軽にお声をかけてくださいね♪ 新規会員はいつでも大歓迎です!!!!!! (^o^)/

20120726151530238[1]_convert_20120811221032

カセ筏師CLUB西瀬戸いぶし銀

CA3I0019_convert_20130609122333.jpg CA3I0039_convert_20130609122249.jpg
B.S.B Ultimate Fishuing We
GRL_0079_convert_20130609115914.jpg GRL_0090_convert_20130609115929.jpg B.S.B Ultimate Fishuing Weapon (筏カセオリジナルロッド) 20130213150351efb+(2)_convert_20130310220344.jpg
LIVRE
