

チヌ馬鹿でもアホでも受け付けます!60時間耐久だ!

ゴン!ゴンゴンゴンゴンゴンゴン!!!

あ・・ゥ・・?
うん?
はぅっ!?

車の窓を険しい顔で叩いてるーM口さんだ!
そうだ
さくら渡船さんに来てたんだー!(驚)

先日のK-ZERO大会での貧釣
ダンゴも餌もほとんど残って消火不良のまま帰宅・・
すでに33時間は睡眠無しで帰路を走っているわけだが

頭の中で悪魔が囁く・・「このまっま終わっていいのか?!」「今電話すれば明日の予約に間に合う・で」
身体はOK 精神力はOK 今からだと家に帰っている時間はない!渡船店に直行すれば1時間ほどは
仮眠が取れるはず!他のメンバーを誘うが・あきれた顔でドン引きー
でも
一人でも
迷わず電話をしている自分でありました(笑)


ほとんど仮眠も取れてなかったが 意識がぶっ飛んでたんでしょうね
渡船時間になっても現れない自分を車で発見してくれて窓を叩いてくれたんです(^^)

あわてて渡船場所に走っていくとー
いつも顔を合わせる達磨の山本さんが居てはりました♪
ここまでで48時間経過ーもつのか俺の身体・・

フラフラしながら2人が目指すのは三高筏(笑)
IMG_0196_convert_20131109202741.jpg
この時点で
どっかの回路が切れたんでしょうね~めっちゃハイテンションでルンルン気分で
仕掛けを準備しています

ダンゴは これっ
IMG_0182_convert_20131109202521.jpg
やわらかダンゴ(ベチャベチャダンゴ)
片手でホイホイっとハンバーグを成形するみたいに
ポンポンと手のひらでころがすと
IMG_0183_convert_20131109202540.jpg
そのままだと海面で割れてしまいますから
ダンゴ杓をつかってそーっと投入します
IMG_0185_convert_20131109202618.jpg
最近はこのダンゴをよく使うようになってきました(^^)
20Mの水深までもたないと疑心暗鬼でありましたが、それが問題なく着底までいってくれます
それよりも片手でポンポン投入できるのでレスポンスがいいんですね(^^)
ダンゴからの餌ダシも手で引き出すことが容易ですんでタイミングを取りやすい
ボラがいると辛いかもしれませんがーこれも引き出しの一つになりますね

釣り開始から1時間
山本さんに1枚目~
IMG_0178_convert_20131109202439.jpg
そして私
穂先に感じる チヌの気配
クッ穂先の反応に合わせたのは~
IMG_0181_convert_20131109202501.jpg
三重かいっ!(><)
鳥羽でこのカイズが釣れずに苦労したのに
広島で釣れるんかい!

珍しくも当歳クラスが広島でも釣れましたわ~

でその後は
大潮で潮がぶっ飛んでいます。
ダンゴ着底後にチヌの居るポイントを探りなが餌の流すタイミングをかえていきながら
ポイントを絞っていきます。

ダンゴから潮下3mほどで反応がいいことから
トントンから基本的な流し方で攻めていきます。
2~3枚釣れ続くと反応がなくなり
ダンゴからの餌出しタイミングを遅らせててから
ちょいハワセ気味でステイさせると
また喰ってきた。

潮の強弱の変化で喰ってくるタイミングが変化するようで
その間を計りながらの釣法で入れかかりとまではいかないが
食わせた感たっぷりの楽しい釣りが展開できました(^^)

14:30分での納竿となり

私の釣果 43cmまで 18枚の釣果
どうですこの満面の笑み(笑)
IMG_0191_convert_20131109202701.jpg

山本さんと2人で30枚と好釣果でしょう
IMG_0187_convert_20131109202636.jpg

ここまでで56時間経過
身体が急に重くなってきていて足があがらなくなってきている
頭はスッキリしているのに身体は睡眠しているかのようだ・・

帰宅後 爆睡?
いあやいああ きっちり釣り道具を洗ってピカピカに磨いてから
思い残すことなく60時間経過後に安眠させていただきました(^^)

60時間耐久 チヌ馬鹿でもアホでも受け付けます!これが私のスタイルなんです!(笑)

ではでは
↓画像をポチッとして応援してください~励みになりますよ~(^O^)////
にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ
にほんブログ村
B.S.B Ultimate Fishuing Weapon (筏カセオリジナルロッド)
20130213150351efb+(2)_convert_20130310220344.jpg


この記事へのコメント

黒鯛一直線さんへ - rashaou - 2013年11月12日 20:15:43

黒鯛一直線さんへ(^^)/
60時間は流石にこたえましたわ~(><)
でも なんか変な達成感がありましたー俺やったよ的な(笑)
来年の春が待ち遠しいですね
ヨンマルというあずゴーマルでいきましょ!

小濱支部長(//--^^) - rashaou - 2013年11月12日 20:12:08

小濱さん(^^)ありがとうございます
冬季でも宿毛いけるんですか~??釣れるんですか~??
今度 失敗したら伝説の男からランクアップして神の領域に達してしまいます・・
回避しなければ
がっつり宿毛貯金をしておきますんで
来年のベストシーズンでお願いします(^^)//

参りました! - 黒鯛一直線 - 2013年11月11日 19:19:39

ラシャオウさん、こんばんわ!
参りました!ワタクシメも東京出張から最終で帰って、シャワーを
浴びて、釣具屋の駐車場で仮眠をして行ったりした事はあるのですが…。
次元が違いますね!
柔らか団子、いけてますね!私も倒れる前に何度か試した事はあります。
5月が、待ち遠しいです。
ヨンマルでいいから…つ・り・た・い。

- KーZERO小濱圭治 - 2013年11月10日 12:24:04

大変お疲れ様でした(笑)

私は来月か一月の宿毛を画策しています(笑)

いかがですか?

トラックバック

URL :

プロフィール

rashaou

Author:rashaou
ラシャオウのいぶし銀ストーリーにようこそ♪
黒鯛筏かかり釣りの魅力を紹介いたします。
醍醐味やハプニング!楽しい仲間達とのブログです。

黒鯛カウンター

2013年黒鯛記録 . 自己最長寸54.7センチ 本年度最長寸53.0センチ 本年度 総枚数244枚

ブログランキング参加中~ポチッとクリックしてね~励みになります^^ チヌをポチッとしてみてください~ にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Flashカレンダー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
8507位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
839位
アクセスランキングを見る>>
訪問者カウンタ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
筏カセ倶楽部 西瀬戸いぶし銀

広島を中心にチヌ釣りを楽しむ仲間達です。 フリースタイルの楽しい倶楽部なので お気軽にお声をかけてくださいね♪ 新規会員はいつでも大歓迎です!!!!!! (^o^)/

20120726151530238[1]_convert_20120811221032

カセ筏師CLUB西瀬戸いぶし銀

CA3I0019_convert_20130609122333.jpg CA3I0039_convert_20130609122249.jpg
B.S.B Ultimate Fishuing We
GRL_0079_convert_20130609115914.jpg GRL_0090_convert_20130609115929.jpg B.S.B Ultimate Fishuing Weapon (筏カセオリジナルロッド) 20130213150351efb+(2)_convert_20130310220344.jpg
LIVRE
