

53cm取ったど~in阿多田島筏

今回は久しぶりに大知渡船さんで
阿多田島 沖筏で行ってまいりました~
PAP_0114_convert_20130609110341.jpg


チヌパラの大黒神島から広島湾近郊へチヌの群れが接岸してきますが
6月に入ると阿多田島・宮島周辺での釣果がグンッとあがってきます
PAP_0084_convert_20130609105930.jpg


来月号のレジャーフィッシングの投稿記事の釣行でもあるので
記事成立なるようにしなくてはね~(^^)

潮:大潮
満潮9:10 干潮15:28

同行者は5名で3/2と2基の筏にわかれます
今日の私のコンビは高村さんですね(^o^)
PAP_0110_convert_20130609110258.jpg
新しい
筏オリジナルロッド B・S・Bの入魂のためにも気合が入ってましたー(笑)

私の釣り座はこんな感じ^^
PAP_0112_convert_20130609110321.jpg

7:00スタートフィッシング!
ダンゴ投入していくと1投目から餌取りの活性が高く
フグ・カサゴ・チャリコ等があたってきます
オキアミでは餌が持たない状況ですね(これはこれで楽しい)

そして
1時間ほど打ち込んだ頃に
今日1枚目のチヌをかけた高村さん
PAP_0107_convert_20130609110236.jpg
PAP_0105_convert_20130609110153.jpg
楽しそうですね^^
アベレージサイズの35cmほどの銀鱗です^
PAP_0104_convert_20130609110213_20130609112342.jpg
お腹は排卵されてスリムになってきていますが魚体は綺麗でした

私はというと
ダンゴへコーンを混ぜ込んで刺し餌をコーンで通して狙っていきます
コンスタントに同じくアベレージサイズのチヌが遊んでくれました(^^)

そして
10時頃のかけた5枚目がとてつもない重量感のある引きです!
引きの強さよりも引かない時の竿にのる重量感で大きさがわかりますね~

でかいだろうねと思いつつーゆっくりやり取りをしていきます
いくどの突っ込みも無理をせずにラインをだしては寄せてきた魚体は
海面で見た瞬間に「これっいったは!」明らかに年無だとわかります(^^)/

さっそく検寸です^^ 
ジャスト53㎝!
PAP_0099_convert_20130609110043.jpg
PAP_0096_convert_20130609110101.jpg
これが
アベレージサイズの35cmでしょ
GRL_0102_convert_20130609105837.jpg
53cmは比較すると大きさは圧巻です!でかいですね^^
GRL_0079_convert_20130609105741.jpg

もちろん ロッドはB・S・B-rashaou-Model
このアングルがお気に入りー(^o^)////
GRL_0090_convert_20130609105813.jpg

本日の総釣果は13枚
40オーバーも混じり楽しい釣行となりました
GRL_0080_convert_20130609105757.jpg

帰港しての全員での総釣果は46枚
PAP_0082_convert_20130609105910.jpg
※まだ腹パンの抱卵している魚体はリリースしてきました

記事釣行は成立ですね~良かったよかった♪
記念撮影です
PAP_0081_convert_20130609105853.jpg

後日にでも
タックル・ダンゴレシピ・メソッドなど
ブログでご紹介しますね^^

ではでは
↓画像をポチッとしてみてください~励みになりますよ~^^
にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ
にほんブログ村
B.S.B Ultimate Fishuing Weapon (筏カセオリジナルロッド)
20130213150351efb+(2)_convert_20130310220344.jpg

この記事へのコメント

黒鯛一直線さんへ - rashaou - 2013年06月11日 21:13:47

黒鯛一直線さんへ
桟橋とは浮き桟橋のことですか~?
今はちょうどいい時ですね!浮き桟橋でモンスター級に幾度ぶちきられたことか・・
今回は筏でしたが浮き桟橋も魅力でしたね・いきたかった!
エアフィッシングのリハ頑張ってくださいね^^)
イケると思ったらご連絡くださいまし~

いぶし銀六さんへ - rashaou - 2013年06月11日 21:07:47

いぶし銀六さんへ
記事釣行おつかれさまでした~^^
無事 成立良かったですね^^))
ラシャオウは
ラシャ王のほうではなくて
ラシャ・・オ!?ウッ!のほうですよ~
意味わからんね(笑)

見ていて、ドキドキ? - 黒鯛一直線 - 2013年06月11日 07:28:28

ラシャオウさん、53Cmおめでとうございます♪
あの桟橋が懐かしいです。
いまくらいの活性なら、私にも釣れるかなあ?
毎日エアフィッシングリハで、妄想してます。
一日四枚が、制限枚数?なんです。

- いぶし銀六 - 2013年06月10日 06:31:42

記事釣行ご協力ありがとうございます。 そして53cmおみごとでした。流石ラシャ王様、型も数もそろえて。私め15枚で最長寸39cmともうボロボロ!!年無しはどこいった~!!

海水人さんへ♪ - rashaou - 2013年06月09日 20:34:02

海水人さんへ^^
ありがとうございます♪
重量感があって「でかいっ」って思ったあとにくる
激しい突っ込みに備えるまでの瞬間が好きです(笑)
広島は水深が深いので横走りせず底へ引きずり込まれる方向なんで
やり取りはやりやすいんですよ^^
余裕ではありませんけどねー

かわっちさんへ - rashaou - 2013年06月09日 20:28:48

川ちゃんへ
B・S・Bロッドの蛍光緑の穂先が綺麗だね~^^あの色パターンいいよ♪
53cmは楽勝であがりますねー
また色々話をしましょう^^

- 海水人 - 2013年06月09日 17:20:02

年無しおめでとうございます♪

ラシャオウさんがよく言われる重量感のある引き!
私も今年初めて味わうことが出来ました。

落ち着き払ったやり取り・・・余裕ですね~(^^)

- かわっち - 2013年06月09日 12:45:25

圧巻ですね~(^_-)-☆高村さんも釣れて良かっです(゚∀゚)

トラックバック

URL :

プロフィール

rashaou

Author:rashaou
ラシャオウのいぶし銀ストーリーにようこそ♪
黒鯛筏かかり釣りの魅力を紹介いたします。
醍醐味やハプニング!楽しい仲間達とのブログです。

黒鯛カウンター

2013年黒鯛記録 . 自己最長寸54.7センチ 本年度最長寸53.0センチ 本年度 総枚数244枚

ブログランキング参加中~ポチッとクリックしてね~励みになります^^ チヌをポチッとしてみてください~ にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Flashカレンダー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
4071位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
435位
アクセスランキングを見る>>
訪問者カウンタ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
筏カセ倶楽部 西瀬戸いぶし銀

広島を中心にチヌ釣りを楽しむ仲間達です。 フリースタイルの楽しい倶楽部なので お気軽にお声をかけてくださいね♪ 新規会員はいつでも大歓迎です!!!!!! (^o^)/

20120726151530238[1]_convert_20120811221032

カセ筏師CLUB西瀬戸いぶし銀

CA3I0019_convert_20130609122333.jpg CA3I0039_convert_20130609122249.jpg
B.S.B Ultimate Fishuing We
GRL_0079_convert_20130609115914.jpg GRL_0090_convert_20130609115929.jpg B.S.B Ultimate Fishuing Weapon (筏カセオリジナルロッド) 20130213150351efb+(2)_convert_20130310220344.jpg
LIVRE
