

黒鯛工房杯inエピソード1

それは
大会当日AM2時30分からはじまった・・

「プルルルルル~・・」
「只今電話にでることができませ・・・」
「プー・・プープー」
(中略)
「プルルルルル~・・」
「只今電話にでることが・・・」
「プー・・プープー」
(中略)
20回目
「プルルルルル~・・」
「只今電話に・・・」
「プー・・プープー」

そして
ある方に
そっと
メールを送った
文は一文字のみ
『死』

事の次第はこうです
大会の準備をするために世話人のメンバーはほぼ睡眠もせずに
2時には現地集合していたー
私はAM1:00に渡船場の防犯に目を光らせていたほどであるのに・・

ある方のみ集合時間を過ぎても現れない・・
「おかしい!?そんなわけない・あれほど念を押していたはず!」
しかも
役割は駐車場での案内と渡船場への誘導という重要な任務であることは知っているはず

携帯をかける私は
「ゴメン ちょっと事故渋滞で遅れたけど、もう着くわ~」
「なにしょるん(笑)早く来んさい~」
ってのを期待していたのだが・・

20回もかけて確信したことは

『寝てやがる!』

そして
私の全ての感情を表す言葉として
一文字のメールで送ったのでした・・
「ありえんし!!!」

そう!
その名は
『すぎやん』

その後
携帯にかけてきた言い訳は
「目覚ましかけ忘れたしー携帯マナーモードになってるから起きたらビックリしたわー」
って
こっちがビックリするわー!

受付がピークになって忙しくなった時に
現れたすぎやん・・
「で?何すればいいん?」
って言われた時は

頭の奥で何かが切れる音がしたし!(笑)


すでに釣り座抽選が終わっていたのでしたが
しょうがないので、すぎやんの釣り座は急遽
割り込んでいれたのでした~



なぜか
大黒神島のチヌ神様は
この男に降臨したのです!(NO~(><)

まさかまさかの
52.7cmの年無を釣り上げ
ダントツの優勝・・・

寝坊で変わった釣り座でよー
なんでやねん!(泣)

帰りには祝賀でラーメンもおごらされたし~(><)

ほんっま
優勝賞品を没収したろかとおもいましたわ~(笑)(^^)

でも
そんな
すぎやんだからこそ憎めない~(笑)(^o^)

これからは
打倒すぎやんでよろしくです(笑)

そんな
すぎやんを応援する方は↓画像をポチッとしてみてください~励みになりますよ~^^
にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ
にほんブログ村
B.S.B Ultimate Fishuing Weapon (筏カセオリジナルロッド)
20130213150351efb+(2)_convert_20130310220344.jpg




この記事へのコメント

OZZYさんへ - rashaou - 2013年05月31日 21:38:15

ozzyさんへ
そうなんですよ~どっか憎めないのに得するタイプの親友なんです^^
しょうがないよねー(笑)
そうそう大会後にチヌパラにはいって爆釣してましたー
もうのっこみもこれが最後かな~また来年に広島に来てくださいね^^

黒鯛一直線さんへ - rashaou - 2013年05月31日 21:31:24

黒鯛一直線さんへ^^
寝坊常習犯なんです!でも
すぎやんは私と20年間も苦楽を共にした
釣り親友なんでー心底嫌いになることは絶対にないんですよ~
すでに心の中では許してるんです(笑)しょうがないよね^^
決して宮本武蔵みたいな大物でないことは確かですけどね~(笑)

海水人さんへ♪ - rashaou - 2013年05月31日 21:25:55

海水人さんへ
ありがとうございます^^
でしょ!ほんま腹たつっつ!(笑)
でも大会は参加する方でしたが運営側になると
ほんと大変なのが身に染みてわかりましたー
ボランティアなんですよねーこれからは
感謝する気持ちが深くなりました~

- OZZY - 2013年05月31日 05:54:51

大会当日の早朝の情景が浮かび上がりました(笑)。
何度も電話されてましたもんね!
あの御大がかの悪名高い  …いえいえ広島名物の  ・・・おっと違った!有名な「すぎやん」でしたか。
そう言えばどことな~~~く飄々として世間の荒波をするりするりとかわしながら尚且つ結果がついてくるタイプのようですね。
おるんよな~~~こういう人間、メッチャ腹立つけど!
干支は鼠かな~~~~。

武蔵作戦??? - 黒鯛一直線 - 2013年05月30日 07:03:30

ラシャオウさん、おはようございます!
そのお方、以前にも…。

大物の感がありますね!
残り物には福がある。

まるで、宮本武蔵のような話ですね!

- 海水人 - 2013年05月29日 23:28:35

遅れましたが黒鯛工房杯3位入賞おめでとうございます♪
毎回、大会ホスト役をこなしながらの好成績に感心しきりです!

しかしまさかこんなエピソードが隠れていたとは・・・
果報は寝て待て!!ですね。
意味が違うか~(笑)

トラックバック

URL :

プロフィール

rashaou

Author:rashaou
ラシャオウのいぶし銀ストーリーにようこそ♪
黒鯛筏かかり釣りの魅力を紹介いたします。
醍醐味やハプニング!楽しい仲間達とのブログです。

黒鯛カウンター

2013年黒鯛記録 . 自己最長寸54.7センチ 本年度最長寸53.0センチ 本年度 総枚数244枚

ブログランキング参加中~ポチッとクリックしてね~励みになります^^ チヌをポチッとしてみてください~ にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Flashカレンダー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
5782位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
627位
アクセスランキングを見る>>
訪問者カウンタ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
筏カセ倶楽部 西瀬戸いぶし銀

広島を中心にチヌ釣りを楽しむ仲間達です。 フリースタイルの楽しい倶楽部なので お気軽にお声をかけてくださいね♪ 新規会員はいつでも大歓迎です!!!!!! (^o^)/

20120726151530238[1]_convert_20120811221032

カセ筏師CLUB西瀬戸いぶし銀

CA3I0019_convert_20130609122333.jpg CA3I0039_convert_20130609122249.jpg
B.S.B Ultimate Fishuing We
GRL_0079_convert_20130609115914.jpg GRL_0090_convert_20130609115929.jpg B.S.B Ultimate Fishuing Weapon (筏カセオリジナルロッド) 20130213150351efb+(2)_convert_20130310220344.jpg
LIVRE
