

☆★2014黒鯛工房杯IN広島イカダ釣り大会のご案内☆★

☆★2014黒鯛工房杯IN広島イカダ釣り大会のご案内☆★

2014黒鯛工房杯IN広島イカダ釣り大会の詳細が決定しました!!(^^)//
今年は、三高と津久茂の筏で行いますよ~~~。
また、出船場所が今年からボートパーク広島に変わりますので気を付けて下さい。

若干参加枠がまだありますので
我こそは!ってチヌ師の方の参加お待ちいたしております(^^)//
ラシャオウからでした~(笑)

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
☆★2014黒鯛工房杯IN広島イカダ釣り大会のご案内☆★

◆6月15日(日)

◆会場:広島市宇品港・さくら渡船
※ 出船場所は、ボートパーク広島となります。

◆募集人数:48人

◆受付期間:5月7日~6月10日【定員になり次第締切】

◆参加資格
かかり釣りが大好きな方キャッチ&リリースにご賛同頂ける方
ライフジャケット又は救命補助具を所有し、
大会競技期間中は着用を徹底できる方。

◆競技方法
K-ZEROルールで釣り上げたチヌ、キビレの匹数・長寸・重量の3部門で
上位から30ポイントとし、合計ポイント数の多い方から順位を決める。

◆審査
審査対象魚はチヌ・キビレ・検寸、検量は帰港後に行います。
検量後、生きている魚はリリースをして頂きますが、
死魚は必ずお持ち帰り下さい。

◆申込方法
下記連絡先に書き込み頂き
中国支部長森兼又は副支部長木村まで
連絡【メール又は電話】ください。
◆連絡事項
支部名と会員No.【一般参加の場合は未記入】
氏名・生年月日・住所・連絡先電話番号、メールアドレス
※K-ZERO会員でなくても一般参加でどしどしご参加お待ちいたしております!

◆連絡先大会事務
【K-ZERO中国支部長 森兼孝浩】
メールアドレス: ibushi2011@gmail.com
又は
【K-ZERO中国副支部長 木村英樹】
メールアドレス: ibusigin-rashaou@sky.megaegg.ne.jp

※さくら渡船 080-4291-0888

◆参加費用
一般大人【男性】5000円
K-ZERO会員は4000円
女性&未成年【18歳以下】4500円
女性K-ZERO会員は3500円
◇参加費用は当日、会場にて申し受けます。
【おつりの無いようにお願いします】
◇参加費用は、渡船料、駐車場使用料、係船 料、商品代に割り当てます。
◇参加者全員に参加賞をご用意しております。

◆参加決定
事務局よりメールにて参加決定のご連絡を致します。

◆エサ
各自でご用意下さい。
刺し餌・集魚材等は自由です。ダンゴの遠投は禁止です。
(投げ込みは良いですが竿下までとする)
貝類の上撒きによるポイント作りは認めます。

≪スケジュール≫
4:00 さくら渡船にて受付開始
5:00 開会式【黒鯛工房・兼松会長挨拶、森兼支部長ルール説明】
5:30 渡船開始
6:30 競技開始
13:30 競技終了
16:00 表彰式・閉会式
※上記は予定であり当日変更になる場合 もございます。

◆競技規定
竿の長さは2.1mまでとし、メーカーは自由です。
※予備の別タックルは認めますが釣りは1本竿でお願いします。
※競技中のロッド変更等は自由です。

ラインの太さや号数に規制はありませんが、
基本的なかかり釣りスタイルの1本針に限ります。

流れに合わせて仕掛けを流し込む事は良いですが、
他の方の迷惑にならない様にして下さい。
※取り込みは必ずご自身でお願いします。

競技中にライフジャケット、救命補助具の着用が認められない
参加者は、その場で失格とします。

※飲酒した状態での競技は大変危険です。
大会期間中は飲酒を禁止とし、飲酒した場合は失格とします。

表彰:優勝、準 優勝、3位~5位 その他大物賞や多数黒鯛工房製品
や協賛会社様
【黒鯛工房・マルキュー・オーナー・ボナンザ・押江込蔵・ヒロキューなど】の
賞品を用意しております。

◆注意事項
受付場所近辺には民家などが多数あります。
騒音等で近隣住民の方々に迷惑の掛からない様にお願いします。

大会における万一の事故などに関する一切の賠償・障害責任は
本人の処理にてお願いします。

釣りマナー、釣り場の美化には最大のご協力をお願い致します。

渡船場での盗難が増えています、荷物は各自で責任を持って管理をお願いします
ゴミは各自でお持ち帰り下さい。

昼食は各自でご用意下さい。

◆駐車場
駐車 場には限りがあります。出来るだけ乗り合わせてお越し下さい。
また、渡船店の受入人数には制限がありますので、
受入人数をオーバーした場合は先着順とさせて頂きますので、
ご希望の方はお早めにお申し込み下さい。

ではでは(^^)//
【ブログランキング参加中】
チヌ画像をポチッとして応援してください(^O^)//

にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ

【B.S.B Ultimate Fishuing Weapon】 
(筏カセオリジナルロッド)
B.S.B~僕等とチヌ~
20130213150351efb+(2)_convert_20130310220344.jpg
【LIVRE】 Fishing custam parts
logo_on.jpg
IMG_1214_convert_20140522093123.jpg

【感動実話】黒鯛一直線さんの夢!実現

皆さん ラシャオウです(^^)//

トーナメントと同時に嬉しいニュースがあるんです!
今日は
ちょっと私的には涙・・涙の感動のご報告です
長文になりますが最後まで読んでみてください

いきさつは2年前にさかのぼります・・・・
2012年2月頃

ツイッターでとある方と知り合いました
黒鯛一直線さんというネームの方でした。

メッセージをやり取りしていくと

筏かかり釣りに精通して
ものすごく情熱を感じ、すぐに意気投合していきました
しかも広島在住です。

こんな方がいたなんて!
私は新たな交流の糸がみつかり
大喜びしていました。

しかし
その方は

もう・・
もう釣りはできない・・
もう釣りをあきらめた・・と

なぜ?

それは
突然の脳幹出血・・・・
病院へ緊急搬送され一命はとりとめたものの
その代償は想像以上の大きなものだった。
半身麻痺の後遺症・・
左半身の痙攣、筋肉の硬直・視力平衡感覚の乱れ
車椅子生活となってしまわれたとのこと

竿を持つことなどできるはずもない・・

私はショックでした

釣りから決別をするためにブログを始められているとのこと
ブログを拝見させていただくと
過去の釣行記録を回顧録として毎日更新されていました。

そこに写っていた黒鯛一直線さんは
満面の笑顔で仲間と共に輝いている姿でした。

自分の境涯をどう感じているのだろうか・・
私は
胸が締め付けられるような感じがしました

でも
そのブログから感じられるのは
決別するための悲しい虚無感ではなく
現実を受け入れながらも
どこか心の奥であきらめきれない・・
火がくすぶっているように感じました。

私はなぜか
くやしくなって

ツイッターでメッセージを送ってしまった

釣りに行こう!
竿はロープで腕にくくればいい!
車椅子ごと船に乗っけてあげる!
だから一緒にチヌ釣りに行こう!
って

実は
その後
すぐに後悔しました・・

なんて
安直に・・思いつきで言ってしまったんだろう
これは ものすごく失礼なことをしてしまったのではないのか!?

半身麻痺がどれほどのことなのか・経験も知識もない者が
当人のことがどれほどわかっているのか。

実現不可能なことをぶり返して
くすぶっている火さえも消してしまうことになるのでは?
実現できないこ現実で、さらに苦痛を与えててしまうことに・・

後悔をしていた私と反面
黒鯛一直線さんは 一気に燃え上がりました

海へ!筏へ!
チヌをもう一度釣る!チヌ釣り師復活を夢と
夢を実現すると

そこからのリハビリはブログでも紹介されていましたが
竿を持つ腕の筋力トレーニングを開始され
やりすぎて身体の負担がかかりすぎ、症状が悪化するようなことも

それでもあきらめない
強い精神力!

共感したリハのスタッフの方や以前の釣り仲間達が集まっていきます

竿を片手で取りやすくするために
オキアミを片手で針に刺すために
実現するための意志は知恵も生み出していきます

辛いリハビリも釣りができるかもしれない夢の追いかける
喜びにかわっていったのでしょう

そしてついに
2年越しの5月18日。

大知渡船さん
阿多田島 向井の湾内筏
E7B8AEE5B08F20140518E588B0E79D80.png
夢を実現するために
E7B8AEE5B08F20140518E38381E382A7E382A2E382A2E383B3E382B0E383A9E383BC-722de.png
そして 釣り上げた この1枚
ものすごく愛おしい目で見ているのがわかります
E584AAE38197E38184E38381E3838C.jpg
どれほどの喜びだったことか!

本当に心から
おめでとうございます

成し遂げたことに敬意を示します

多くの仲間達に囲まれて
もう一度大知渡船で取ったこの1枚
E7B8AEE5B08F20140518E99B86E59088E58699E79C9FE382A2E382AFE382A2.jpg
最高の宝でしょうね~

同時にチヌ釣り師復活の証となります

すでに
秋の釣行を計画し始めています
タイドグラフで潮をチェックしながら日程を考えている
黒鯛一直線さんのニヤケ顔が目に浮かびますね!

今回の事で
私も勉強させていただきました
生命の喜び・強さは境涯を変える力がありますね

黒鯛一直線さんのブログです
見てみてくださいね⇩
黒鯛一直線のひとりごと

秋の釣行には
必ず私も仲間の一員として
ご一緒したいと思います(^^)///

ではでは(^^)//
【ブログランキング参加中】
チヌ画像をポチッとして応援してください(^O^)//

にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ

【B.S.B Ultimate Fishuing Weapon】 
(筏カセオリジナルロッド)
B.S.B~僕等とチヌ~
20130213150351efb+(2)_convert_20130310220344.jpg
【LIVRE】 Fishing custam parts
logo_on.jpg
IMG_1214_convert_20140522093123.jpg

中国フレッシュトーナメントのタックルとダンゴレシピ

ラシャオウです(^^)//

トーナメントのタックルとダンゴレシピ
です

タックル
ロッド:BSBロッド 2014 rashaou Model 150 
リール:黒鯛工房 黒鯛工房Theアスリートレーサー65-TG  LVREハンドル仕様
ライン:SUNLINE トルネード 筏カセスペシャル 1.25号
ガン玉:YAMAWA ゴム貼り 0~3B
針:がまかつ ナノチヌふかせ 2号
IMG_0069_convert_20140520090048_201405200908175a5.jpg

ダンゴレシピ
パワーダンゴチヌ 半箱
紀州マッハ深場 1袋
チヌスパイス 1袋
砂 糠を適量
で1セット

※使用量は1.5セット分を使用したことになります

ボソボソタッチにしておいて
潮上座の時は固めに握りダンゴにして
潮下座の時はベチャベチャの片手ダンゴにして煙幕を強調
使い分けをしました。

エサ
生いき君 スタンダード 1P
生いき君 クリスタル 半P
激荒さなぎミンチ 1袋
オキアミ生3kg
アミエビ 2kg
ボケ 50匹

もっとも
チヌの反応が良かったのが
潮下側の煙幕エリアに
広角で落とし込み
着底後にスローで1ヒロ誘いをかける
でした(^^)//
IMG_0047_convert_20140522090648.jpg

ではでは(^^)//
【ブログランキング参加中】
チヌ画像をポチッとして応援してください(^O^)//

にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ

【B.S.B Ultimate Fishuing Weapon】 
(筏カセオリジナルロッド)
B.S.B~僕等とチヌ~
20130213150351efb+(2)_convert_20130310220344.jpg
【LIVRE】 Fishing custam parts
logo_on.jpg
IMG_1214_convert_20140522093123.jpg

JFT中国フレッシュトーナメント(全日本チヌ釣りトーナメント予選)のありがとう

本日 マルケン渡船で
JFTフレッシュトーナメント中国地区大会がありました

IMG_0091_convert_20140518213849.jpg

Bブロックで勝ちあがることができ
全日本チヌ釣りトーナメントの舞台にあがることができました!

いろいろ方々に感謝のみです

K-ZERO中国支部発足の奇跡の出会いから始まり
憧れの兼松会長に始まり、全国にある各支部メンバーとの交流と技術研鑽
井の蛙であった私がこの1~2年で多く勉強させていただきました。
ありがとうございました

九州支部 渡邊支部長はじめメンバー様にはこの大会
K-ZEROは家族って言ってくれ
いろいろ支援していただきました
本当にありがとうございまじた

BSBロッドの川ちゃんブラザーズ
大会仕様のロッドで勝つことができ
これが嬉しかった!
ありがとうございました

JFTトーナメントへお誘いくださった山Pさん
ありがとうございました

プラ釣行(練習釣行)に付き合ってくれた
谷本さん 西田さん
これで多くのヒントがもらえました
ありがとうございました

西瀬戸いぶし銀メンバー
自分の事のように喜んでもらって
ありがとうございました

多くの祝福の電話、メール
ありがとうございました

大会運営 参加者の皆様
ありがとうございました

たくさんの
ありがとうの大会となりました

全日本の舞台へとあがってみたいと思います!
IMG_0084_convert_20140518213829.jpg
ではでは(^^)//
↓画像をポチッとして応援してください~励みになりますよ~(^O^)////
にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ
にほんブログ村
B.S.B Ultimate Fishuing Weapon 
(筏カセオリジナルロッド)
20130213150351efb+(2)_convert_20130310220344.jpg

【LIVRE】 Fishing custam parts
logo_on.jpg

なんちゅーこともないけど(笑)釣り部屋できました


ラシャオウです(^^)///

1階の仏間に詰め込んでいた釣り道具達
収まりきらなくなってきてあふれだしてきて
あっちこっちに・・・

匂いも少々

さすがに
女房様のお怒りもごもっとも(><)

上の子が社会人になって
空いた部屋が2階にあるので
お引越しがてら釣り部屋を作ることにしました~

こんな感じ(笑)
IMG_0063_convert_20140515213101.jpg
全ての引き出しの中には釣り道具のみ
まさにフィッシングワールド!

こんなにするのも憧れてたんだよね~(笑)
IMG_0062_convert_20140515213022.jpg
IMG_0066_convert_20140515213132.jpg

壁には飾らしてもらえなかったけど
堂々と吊るせるし
IMG_0026_convert_20140515212839.jpg

一番良かったのはこれ⇩
IMG_0028_convert_20140515212931.jpg
知る人ぞ知る!KINGハンガー(笑)
飾れる場所がやっとできたねー

さてさて
今週末はトーナメントだね
緊張してきました(笑)

ではでは(^^)//
↓画像をポチッとして応援してください~励みになりますよ~(^O^)////
にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ
にほんブログ村
B.S.B Ultimate Fishuing Weapon 
(筏カセオリジナルロッド)
20130213150351efb+(2)_convert_20130310220344.jpg

【LIVRE】 Fishing custam parts
logo_on.jpg

江田湾内あっあっつ熱くなってた!inまるけん渡船


ラシャオウです!(^^)//

連週の釣行が続いています(笑)

今日はK-ZEROメンバーの谷本さんです

来週にせまったJFT中国フレッシュトーナメント戦(全日本トーナメントの予選)
のための練習釣行となっています。

まるけん渡船さんにお世話になりました
IMG_0058_convert_20140510202130.jpg


江田湾の中の筏群
IMG_0056_convert_20140510202109.jpg

今回の目的は
トーナメント形式での練習とダンゴのテストです
トーナメント形式はワンツーマンでの対戦で1時間ハーフで左右場所移動をします
2時間での釣果枚数で勝敗をわけます

勝つ要件は
チヌを寄せる作戦 潮上、潮下での攻め方、ダンゴを打つタイミング
相手の釣法の観察などなど~まだまだいっぱい
つまり作戦をたてて釣りを組立ておかないといけませんね

だから練習してくんです

最初っから谷本さんと対戦開始!
釣況は内緒ですが
1ラウンド目
木村0-4谷本 負け(惨敗)
IMG_0033_convert_20140510201928.jpg
がっつりやられました(汗)
IMG_0044_convert_20140510201949.jpg



その後 釣況をお互いシェアしながら
反省点と問題点を分析していきます

お互いで釣法を修正しながら
ダンゴやエサのローテーションで
チヌの変化を見極めています

そして
2ラウンド目
ちょっとダンゴに一工夫をしてスタート!
木村11-2谷本 勝ち!
IMG_0053_convert_20140510202047.jpg
ダンゴの変更が良かったようで
完全にチヌのスイッチが入りました!
チヌを独占したように大差がつきました

これで
ダンゴの選択はほぼ決まりましたね~(^^)

15:30納竿

総釣果 2人で33枚 釣果てきにはまずまず
IMG_0060_convert_20140510202151.jpg

さぁ~来週は本番ですね!

BSBロッド 今日もいい仕事してくれました!
IMG_0047_convert_20140510202030.jpg
ではでは(^^)//
↓画像をポチッとして応援してください~励みになりますよ~(^O^)////
にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ
にほんブログ村
B.S.B Ultimate Fishuing Weapon 
(筏カセオリジナルロッド)
20130213150351efb+(2)_convert_20130310220344.jpg

【LIVRE】 Fishing custam parts
logo_on.jpg

のっこんでんのか?inチヌパラツアー3日目


ラシャオウです(^^)/

5月4日
いよいよチヌパラツアーも最終日です

潮は下げ潮 チヌの活性が復活すればいいんだがね~

今日もさくら渡船
IMG_0013_convert_20140506210737.jpg

嫌な方に予感が的中した・・
明らかに活性が低くなってきています(><)

その上
上層から底付近までコノシロの群れが入り
ラインに擦れて穂先がピョコピョコして
紛らわしい!

それらしいアタリが出て
頭より先に
腕が喜び
振りあげようとするのを
理性で抑えている。

しかしオキアミはそのまま原型で帰ってきますね~

それでもポツリポツリで周りで釣れてんで
チヌはいるようです!

山本さん
IMG_0007_convert_20140506210613.jpg


こりぁー
エサ取りにチヌが負けてダンゴに入ってきてないなって感じ!

そこで

ノーシンカーで
ダンゴを着底後の餌出しを確認せず
3ヒロラインをだして這わる

ダンゴの煙幕が潮に押されて
潮下に流れていくとエサ取りも追従して海の中が静かになる

すると外まきで見ていたチヌが恐る恐る
ダンゴ付近に近寄ってきて海底に落ちているエサを
チョイチョイ摘まむだろうってすんぽうです。

このパターンがはまり
3連チャンでゲットする
これがパターンかと思いきや・・
またパタリと無反応(泣)

川ちゃん(弟)が広角のリアクション喰いや
ベタ止めの待ちの釣りで
いわゆる単発でのひらう釣りで釣果をあげていきます
IMG_0009_convert_20140506210640.jpg
川ちゃんブラザーズのブログはこちら⇩
http://mattmanners.blog.fc2.com/

今日 初参戦していただいた
香川のつり吉さん 讃岐潮遊会です(^^)//
熟練の釣り方で道具もねんきがはいっていますね
釣り技できっちり釣果を出してくれています~よかったよ(^^)
IMG_0010_convert_20140508205005.jpg
つり吉さんのブログはこちら⇩
http://ameblo.jp/turibito0427/

その後
釣果は伸びず
まさに冬の釣りに逆戻りしてしまったかのような
釣況でした・・

最後に記念写真です
IMG_0012_convert_20140506210712.jpg

私の釣果は4枚・・こりゃーやられました(。、。)
のっこみよどこいったーーーーー(グスンッ)

おそらくは・・
昨日 殉職されたスマホの怨念で
海底で電波を発信しているのではないかと・・(笑)
IMG_0006_convert_20140506210550.jpg

そいて大御所
ライトフカセ釣法の創始者タニックスさん!
このどや顔は釣果だしてますね~(笑)
IMG_0016_convert_20140506210801.jpg
タニックスさんのブログはこちら⇩
http://kurodaipress.blog.fc2.com/

その後は
釣り宴会(笑)楽しかったわ~(^^)//
皆さんありがとうございました!
また必ずお会いいたしましょうね~
IMG_0019_convert_20140506210824.jpg

さて 次はーJFTトーナメント戦ですね!
ではでは(^^)//

↓画像をポチッとして応援してください~励みになりますよ~(^O^)////
にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ
にほんブログ村
B.S.B Ultimate Fishuing Weapon 
(筏カセオリジナルロッド)
20130213150351efb+(2)_convert_20130310220344.jpg

【LIVRE】 Fishing custam parts
logo_on.jpg

やっちまった・・・(><)inチヌパラツアーどころでないわー!

ラシャオウです(><)泣き・・

連休で開催したチヌパラツアー
2日目の写真がありません

悲劇のドラマです

総勢6名の地元釣り仲間とワイワイと
乗り込んだ大黒神島の筏

昨日の釣果もそこそこなんで\\
期待で朝から超ハイテンション!

釣り座を決めるジャンケンで
またしても すぎやんと隣同士に(笑)
となればー
いつものように夫婦漫才のような
つっこみとボケで皆を笑わせています

朝一から活性がよくあっちこっちでチヌが釣れてきます!
そりゃーカメラマンとして走り回りますー

全員安打となり
すぎやんのチヌは撮ったらんー なんて悪さを言って
スマホをちょいに置いて一休み・・

さぁ自分の釣りを再開しょうかーっと
エサを出すのにクーラーを明けたとたん



ポッチャ~ッッッンッ


そりゃーすぐわかったさー
瞬時に覗き込み手を出したさ

「間に合うか!取れんのか!?タモ・・」

時間にして1秒も無かったろう
どうにもならない水深まで沈んで行っているのは察しがついた


LIVREのステッカーを貼ったボディーが
さよならを言うようにユラユラと手を振っているように見えた

すでに
頭の中では
どうなったのだろうかと整理している・・

見えなくなったところで
現実を受け入れたんだろう
「あーっ」
パニック的な衝動が押し寄せてくる

まずい!

これ ますい!!

今夜にも県外から友達が来る
仲間が集まり宴会もある・・
電話できない!
メールもできない!

どう処置と対応をすればいいのか最前策を考えている
釣りどころでなくなったー
帰るか?

でも
迎船が来るまでは帰れないんだ
とりあえず
会長に電話してもらって
事情を話して会長に連絡が入るようにしてもらった

今できることはなにもない・・


ってことで諦めて釣り再開・・
テンションなんてだだ下がり(泣)


でも
忘れようと無我夢中で釣りに没頭したわ

んで
港に帰ったら
auショップへ超特急!
すぐに機種変更手続きをして
アドレスをバックアップから移して
なんとか即日復活!

ショップのお姉さんに
お困りなら完全防水のケースをおすすめしますよって
言われたけど
水深20Mのとこで落としたら防水でも取りに行けんわー
浮くやつをくれーって
つっこんでおいた(笑)

後は女房にひたすらあやまるのみ・・

天国から地獄への惨劇・・
私を踏み台に皆様が同じ過ちを
起こさなければ幸いです・・・

皆様も気を付けてね!
あっ
チヌは10枚釣ったよ(笑)

ではでは(^^)//
↓画像をポチッとして応援してください~励みになりますよ~(^O^)////
にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ
にほんブログ村
B.S.B Ultimate Fishuing Weapon 
(筏カセオリジナルロッド)
20130213150351efb+(2)_convert_20130310220344.jpg

【LIVRE】 Fishing custam parts
logo_on.jpg

レジャーフィッシング!カラーページで掲載となりました(^^)//

ラシャオウです(^^)///

ゴールデンウィーク(笑)よー遊んだ!
もうすでに腕は日焼けで皮が剥けはじめました(笑)
例年より早~い(^^;)

さて
レジャーフィッシング6月号
IMG_0020_convert_20140505221835.jpg
今月号は私の釣行記を掲載されてます!
初めてのカラーページ
IMG_0021_convert_20140505221900.jpg

写真こまい!(泣)
2ページ分の掲載を期待して文面を多く入れすぎたんで
1ページになると写真を小さくするのね・・・グスン

しょうがねーけど
次は2ページ見開きに掲載されるように
がんばっていこうーーー
釣行に助っ人ではいってくれた皆様ありがとうございました!

しれーっと
宣伝もしているつもり(笑)
IMG_0023_convert_20140505221942.jpg
是非 見てくださいね~~~~

それとはべつに
先日の釣行にて悲惨なドラマが・・(マジ泣き)

また
ブログにアップしますね(^^;)

ではでは(^^)//
↓画像をポチッとして応援してください~励みになりますよ~(^O^)////
にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ
にほんブログ村
B.S.B Ultimate Fishuing Weapon 
(筏カセオリジナルロッド)
20130213150351efb+(2)_convert_20130310220344.jpg

【LIVRE】 Fishing custam parts
logo_on.jpg

チヌパラツアー(笑)inのっこんでました~初日編

ラシャオウです(^^)////

走る走るーさくら号!
IMG_1292_convert_20140502211358.jpg

目指すは!
黒鯛の神が住まう島(自分で言ってるだけですが・・)

大黒神島!
IMG_1286_convert_20140502211257.jpg
IMG_1278_convert_20140502211104.jpg

瀬戸内中のチヌが産卵で集結してるんじゃーないかって
爆釣りシーズンの祭りをチヌパラと略しています

県外の釣友を招いてのツアーを開催することになり
今日が初日!

なんと!

九州ブロックから
黒鯛工房フィールドテスターである
K-ZERO九州支部長 渡邊さんが来てくれましたんです!

わきあいあいと並んだ3人
IMG_1288_convert_20140502211317.jpg
渡辺さん
喰えー喰えーってブツブツ言いながら釣りしてんですよ(笑)
めっちゃユーモアあって楽しくなってきます(笑)

ダンゴをドカ撒きしてから
早々に反応が出始めます
3投目くらいで初ヒット!

これが1枚目 35cm
IMG_1279_convert_20140502211130.jpg
まずは ほっと・・

今日はイイかもしんないー(^^)!!

出だしこそ遅れたけど
感じがつかめたら
怒涛の連チャンの渡邊さん
流石の一言です
IMG_1284_convert_20140502211231.jpg

こんな珍客も来てくれ
IMG_1280_convert_20140502211153.jpg

型もそこそこ良いのが混じります(楽しー)
IMG_1282_convert_20140502211213.jpg

終日 反応がなんらかであり
「あーっ」
「これや!」
「くそっ」
「もういっかい」

ずーとチヌと会話しているようで
楽しい釣行でありました(^^)

3人での総釣果 60枚ほど 最長寸48cm
IMG_1290_convert_20140502211337.jpg
IMG_1295_convert_20140502214440.jpg


九州支部
渡邊さん 瀬戸さん(^^)//
楽しい時間をありがとうございました!

とっても嬉しかったです
九州メンバーの方々によろしくお伝えください

また広島に来てくださいね(^^)
私も九州遠征いきますよ~!

さぁ明日は
地元も愉快な仲間達とチヌパラ2日目に出動してきます!
また
お楽しみに~(笑)

ではでは(^^)//
↓画像をポチッとして応援してください~励みになりますよ~(^O^)////
にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ
にほんブログ村
B.S.B Ultimate Fishuing Weapon 
(筏カセオリジナルロッド)
20130213150351efb+(2)_convert_20130310220344.jpg

【LIVRE】 Fishing custam parts
logo_on.jpg
プロフィール

rashaou

Author:rashaou
ラシャオウのいぶし銀ストーリーにようこそ♪
黒鯛筏かかり釣りの魅力を紹介いたします。
醍醐味やハプニング!楽しい仲間達とのブログです。

黒鯛カウンター

2013年黒鯛記録 . 自己最長寸54.7センチ 本年度最長寸53.0センチ 本年度 総枚数244枚

ブログランキング参加中~ポチッとクリックしてね~励みになります^^ チヌをポチッとしてみてください~ にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Flashカレンダー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
6370位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
629位
アクセスランキングを見る>>
訪問者カウンタ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
筏カセ倶楽部 西瀬戸いぶし銀

広島を中心にチヌ釣りを楽しむ仲間達です。 フリースタイルの楽しい倶楽部なので お気軽にお声をかけてくださいね♪ 新規会員はいつでも大歓迎です!!!!!! (^o^)/

20120726151530238[1]_convert_20120811221032

カセ筏師CLUB西瀬戸いぶし銀

CA3I0019_convert_20130609122333.jpg CA3I0039_convert_20130609122249.jpg
B.S.B Ultimate Fishuing We
GRL_0079_convert_20130609115914.jpg GRL_0090_convert_20130609115929.jpg B.S.B Ultimate Fishuing Weapon (筏カセオリジナルロッド) 20130213150351efb+(2)_convert_20130310220344.jpg
LIVRE
