

広島のっこんでますか?inさくら渡船


ラシャオウです(笑)(^^)


しれ~っと(広島弁かな?)

一人でのんびり釣行してきました
のっこみの状況の情報収集をかねて

さくら渡船さん
三高筏です

金欠気味のこの頃(釣りいきすぎっだって)

宿毛遠征で余ったダンゴをヌカ&砂で4倍に増量して
2回分にしたった(笑)バッカン4杯分ね~
だからダンゴ代金0円~エコです(^^)
IMG_1253_convert_20140430210855.jpg


広ーいいい筏に私ひとり占め!
これもいいもんです(^^)
IMG_1255_convert_20140430210945.jpg


IMG_1254_convert_20140430210917.jpg

午前中の満潮前後でポツポツあたってきます
これなんか
腕がウズウズしてくるでしょ!(笑)
IMG_1263_convert_20140430211128.jpg
IMG_1256_convert_20140430211003.jpg

今日はのっこみのがっつりを期待してたんですが・・
チヌのスイッチが今一でしたね(^^;)

一瞬 活性があがったかと思えば
1枚釣り上げると
シーン・・・・

ノーシンカーで飛びついてきたかと思えば
3Bでチビチビあたりとか

ダンゴワークでメリハリをつけて
なんとか
やる気スイッチを入れに行くんだが

終日 これっていう
パターンが見いだせなかった(汗汗)

まぁそれでも
試行錯誤しながら
集中力を切らさない程度で喰ってくれたから
喰わせたー釣った感のある
楽しい釣行でした(^^)
総釣果9枚 最長寸40cmくらいかな

半数は腹パンで白子を吹いてるのもいましたね
のっこみは始まっています!
IMG_1273_convert_20140430211224.jpg


黒神のチヌパラ状況が
予想よりあがってきていない・・
群れが小さく日ムラがありますね
チヌパラツアーがちょっと心配(^^;)


県外から来られた方に声をかけられたよ
ブログ見てますってー
嬉しいね(^^)また交流の輪が広がる種ができました
ありがとうございます♪

ではでは(^^)//
↓画像をポチッとして応援してください~励みになりますよ~(^O^)////
にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ
にほんブログ村
B.S.B Ultimate Fishuing Weapon 
(筏カセオリジナルロッド)
20130213150351efb+(2)_convert_20130310220344.jpg

【LIVRE】 Fishing custam parts
logo_on.jpg

スクチューになるわ!in宿毛遠征2日目の巻

ラシャオウです(^^)

さぁ

宿毛 2日目です

1日目はダンゴをいっさい使わず
終日ペレット釣りをしました
ダンゴ師のなりわいとしては入れたくてウズウズしてたんですがね(笑)

それは
昨年の宿毛では巨大エイと巨大ボラが集まってしまい
魚殺されてしまったからなんですが

KING兼松さんは
ダンゴ釣りで爆釣されてましたーーーー

だったら
DANGO GO!

2日目スタートです
IMG_1205_convert_20140425220951.jpg
今日は兼松さんの
金魚の糞となり
どこまでも付いていくつもり

少しでも声が届くところで
勉強したい一心!

モーニングで探りをいれていきますが
反応がいまいち・・

それじゃーと
ダンゴ投下をしていきます
すると
へ鯛が釣れて釣れてー(笑)

初代 へ鯛会長 H-ZERO会長を命じられました(爆笑)
IMG_1169_convert_20140425220746.jpg
私はあえて言おう
これは白チヌです!(笑)

昨日と比べて
活性はいまいちの状況

場所を変えて移動します
昨日 山根さんが56cmを釣ったポイントです

ちっと作戦を変えて

片手でダンゴを練って
練りダンゴにしてポイッポイっと
投げ入れつつ

5粒の練り餌で特大を針に付けて
ダンゴと同調させながら
落とし込んでいきます

着底と同時に

ギューン!!

おもいっきり合わせても
腕ごともっていかれそうになります(^^;)
スゲー引き!

コワリのロープが張り巡らしてあるので
なかば強引に力勝負です

BSB 2013年モデルのパッドパワーが本領発揮してくれましたね!

これが

自己記録l更新となる
55.5cm(カセで計ったら56cmあったんだけどねー)
IMG_1214_convert_20140425221021.jpg
IMG_1223_convert_20140425221056.jpg
IMG_1225_convert_20140425221124.jpg

私の宿毛チャレンジ目標が
55オーバーだったんですう
めっちゃ嬉しかった(><)

2日間の総釣果は
チヌ 5枚(内4枚は50オーバーっていう年無し率75%)
おそるべし!
真鯛 へ鯛は多数(笑)

ありがとう
宿毛の恵みの海

宿毛中毒者のことは
スクチューって
呼ばれるらしい

当然
私はスクチューです!
IMG_1226_convert_20140425221146.jpg


皆様 ありがとうございました
またお会いしましょう(^^)


ではでは(^^)//
↓画像をポチッとして応援してください~励みになりますよ~(^O^)////
にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ
にほんブログ村
B.S.B Ultimate Fishuing Weapon 
(筏カセオリジナルロッド)
20130213150351efb+(2)_convert_20130310220344.jpg

【LIVRE】 Fishing custam parts
logo_on.jpg

スクチューになるわ!in宿毛遠征1日目の巻

ラシャオウです!(^^)////


宿毛

そこは

チヌ師の夢を見れる場所
IMG_1236_convert_20140425220543.jpg

昨年5月に初釣行した結果
無残にも夢を打ち砕かれた・・

リベンジの炎はくすぶっていたんです!

そこへ
神からの撒き餌さメールがー
そりゃーパックってとびついたわけです!

1日目 出船 胸躍ります
IMG_1155_convert_20140425220617.jpg
天気は崩れていますが海上は穏やか
IMG_1159_convert_20140425220639.jpg
真鯛養殖のコワリにカセボートを固定して釣行開始

ペレットをパラパラ撒きながら
練り餌を落とし込んでいくと
穂先が

ズボっ!

いきなり
強烈な引き!

ラインは3.5号
強引に抜きあげていきます

これが
50cmオーバーの真鯛
IMG_1165_convert_20140425220719.jpg

また

ズボッ!

こいつもメッチャ引き強いーー!

白チヌ(へ鯛) でかっ!
IMG_1169_convert_20140425220746.jpg

ズボッ!

ズボッ!!

ズボッと!!!

大鯛・へ鯛の入れ食い!!!!

強烈すぎーーーーーーーー!

腕が壊れます(^^;)

真鯛をかわすために狙いを変えていきます(しかし贅沢な話やな・・)

そして
やっとの本命!
ボケのハワセでした
IMG_1173_convert_20140425220813.jpg
かるく
50オーバーしてます

真鯛とかで鍛えられてんのか!??
麻痺してんのか??
「こいつ軽いなー」っで
あがったけんど
それでも年無しだもんなーー

感覚がおかしくなってくる場所
それが宿毛(笑)

続いても本命
これも51,5cm 立派な魚体ですねー
IMG_1178_convert_20140425220841.jpg


1日目は
本命2枚(51cm・51.5cm)
真鯛・へ鯛は多数(笑)
まずはリベンジ成功かなー

岡崎のおやっさんです(笑)
IMG_1197_convert_20140425220903.jpg


そして
夜はK-ZERO仲間と大宴会!
KING兼松さんと飲める酒は格別美味かった(^^)//
IMG_1203_convert_20140425220928.jpg


すっげー楽しかった

明日も釣りができる喜び
これが幸せ

明日に夢見て就寝・・

1日目はここまで
また
続編はアップしますね~

ではでは(^^)//
↓画像をポチッとして応援してください~励みになりますよ~(^O^)////
にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ
にほんブログ村
B.S.B Ultimate Fishuing Weapon 
(筏カセオリジナルロッド)
20130213150351efb+(2)_convert_20130310220344.jpg

【LIVRE】 Fishing custam parts
logo_on.jpg

第一回達磨杯in広島チヌ師勢揃い~!

ラシャオウです(^^)//(笑)
今日はいい結果の報告です

第一回達磨杯が平内渡船さん阿多田筏で開催されました~
総勢23名の腕におぼえのある広島チヌ師の方々が集います

広島には大きく2つの筏かかり釣り倶楽部があり
西の達磨会と東のいぶし銀です

ここ近年で交流が盛んになって
大会や釣行もご一緒させてもらっていますんです

地元の筏かかり釣りの復興のために
第一回達磨杯を開催してくれたんですよ~

そりゃー当然
参戦させていただきました

天気がフラフラして予想以上にタフコンディションでしたしー


3基の筏に分かれて大会スタートです

西の筏
IMG_1116_convert_20140420193109.jpg
東の筏(私もいます)
IMG_1118_convert_20140420193134.jpg
遠くの筏(名前わかんないしーよく見えないなー)
IMG_1119_convert_20140420193151.jpg

釣りに没頭していて写真を撮るのを忘れてました(^^;)

詳しくは大会委員長の佐藤君にブログでアップされると思います
こちら⇩
筏師 チヌ戦記

わつぃの結果ー
IMG_1125_convert_20140420193212.jpg


釣り座のクジ運も良く
総釣果 8枚
2匹長寸結果 
でー

なんと 準優勝させていただきました!(笑)
IMG_1128_convert_20140420193231.jpg

トロフィーまでいただいちゃいました!(笑)
これで何個目でしょうか~
飾らしていただきます!
BSBロッド いい仕事してくれましたわ~(^^)////
IMG_1148_convert_20140420193255.jpg

このトロフィー 
ちゃ~んと
チヌ釣ってんだよねーーー(爆笑)
IMG_1149_convert_20140420193314.jpg
誰!!?
ボラだろっって言ったの!!!(笑)

達磨会 会長様 実行委員様 参加された方々様
ありがとうございまいした
ワイワイーアットホーム感の楽しー釣行でしたね
またやりましょう^^)

さぁ今度は明日からアソコに遠征してきます(タフなのは海だけでなく俺?)

ではでは(^^)//
↓画像をポチッとして応援してください~励みになりますよ~(^O^)////
にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ
にほんブログ村
B.S.B Ultimate Fishuing Weapon 
(筏カセオリジナルロッド)
20130213150351efb+(2)_convert_20130310220344.jpg

【LIVRE】 Fishing custam parts
logo_on.jpg

もってる男は違うね~!inツイ友釣行の巻(^^)//


ラシャオウです(^^)/

今日はツイッター友達のチヌ師Hさんと
平内渡船さんで阿多田島筏にいってきました

で~んと
連続ショット!!
IMG_1094_convert_20140419183057.jpg
IMG_1096_convert_20140419183152.jpg
IMG_1098_convert_20140419183217.jpg

ドーン!!
IMG_1100_convert_20140419183306.jpg

ドカーン!!!

IMG_1112_convert_20140419183400.jpg
H氏は広島で大鯛確立100%
2連チャンで仕留めています

やはりもってる男は違うね~!
楽しかったです(^^)ありがとうございました
また広島来てくださいね=って もう絶対くるでしょ!(笑)

私の釣果・・
いいとこなしの4枚でした
でも型はいいよ~腹パン大チヌを狙ってください
IMG_1109_convert_20140419183423.jpg
明日は地元倶楽部の大会なんで~
今日は就寝します

おやすみなさい
また
ブログアップします

ではでは(^^)//
↓画像をポチッとして応援してください~励みになりますよ~(^O^)////
にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ
にほんブログ村
B.S.B Ultimate Fishuing Weapon 
(筏カセオリジナルロッド)
20130213150351efb+(2)_convert_20130310220344.jpg

【LIVRE】 Fishing custam parts
logo_on.jpg

BSB筏カセオリジナルロッド インプレッション

ラシャオウです(^^)//

この筏かかり釣りを始めて
多くの方々と交流が始まりました。

一人の只のチヌ師から他県をまたがり全国に仲間ができ
価値観に共感し多くの刺激を与えてくれていました。

偶然の点と点が線となり
ネットワークは急速に輪になっていくのを感じています

釣りを通して私は人生を謳歌している
本当に皆様に感謝いたしております

そんな出会いの一つがBSB筏カセ オリジナルロッドの川ちゃんブラザーズです。
何気ない出会いは突然始まり ロッドにかける情熱に意気投合しましたね

まだ売出し中のBSBロッド
若輩者なのにフィールドテスターを請け負うことになり
初めてのNEWロッドで黒鯛工房杯で優勝できた感動は今も忘れません

今年の2014年 BSB rashaou MODEL  
前回の釣行で実釣いたしました

デザイン/クオリティーも目を見張るものがありますが
軽量化・操作性どれも総合的に進化していることがわかりました

オーダーメイドの強みをいかした穂先のオリジナルティーが更に磨きがかかっています

メーカー製の完成度が高い製品で満足しない
世界の中で1本しかない
自分だけのオリジナルロッド
これだけでも所有感は満たされます

まだまだ発展途上のBSBロッドですが
進化をしつづけていますね(^^)

川ちゃんブラザーズのブログはこちらです⇩
B.S.B~僕等とチヌ~

どうぞよろしくお願いしますね~(^^)//

IMG_1010_convert_20140406204418.jpg
IMG_0925_convert_20140329204604.jpg
ではでは(^^)//
↓画像をポチッとして応援してください~励みになりますよ~(^O^)////
にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ
にほんブログ村
B.S.B Ultimate Fishuing Weapon 
(筏カセオリジナルロッド)
20130213150351efb+(2)_convert_20130310220344.jpg

【LIVRE】 Fishing custam parts
logo_on.jpg

大鯛!年無し!春チヌ開幕宣言や~!in阿多田島

IMG_1030_convert_20140406204533.jpg

4月6日(日)
K-ZERO中国支部 4人衆が阿多田島へ集結!平内渡船です
ここ最近 阿多田での釣果が急上昇してきています
昨年度は連日の年無しフィーバーで賑わった!><)

そりゃー行くしかないでしょ!って
ことで
今回もどんなドラマが始まりますか^^(笑)

昨日の釣果もある筏で
私が一番いいとされる場所に陣取らせていただきました(^^)//

ダンゴ投入してからエサ取りの活発なことに期待され
穂先から伝わる魚信の雰囲気がプンプンした中

30分もかからず!
1枚目は予想外のお方~(笑)すぎやん!この笑顔いいね~
IMG_0959_convert_20140406204138.jpg

これは期待できる!チヌはいます!

するとーーー
ダンゴを数投入れたのち

なんと!なんとのーー
ダンゴアタリ!
いきなり激熱モードに入っちゃうんです(驚)
ダンゴから餌出し直後に押えアタリ!

これが私の1枚目
IMG_1044_convert_20140406204557.jpg
このモードで数枚釣らせて頂き
久しぶりにおいしい思いをさせていただきました(^^)

BSBロッド2014年 rashaou model いい仕事してくれています
47cmの大チヌを楽々あげてくれます
(><)//ほんまおススメですよーーー
これで入魂式完了しました(ほっ)

当然 猛者の御方達
他の方も続きます

谷本さん
IMG_0981_convert_20140406204301.jpg

佐藤君
IMG_0996_convert_20140406204328.jpg
佐藤君はブログもやってます
こちらもチェックしてくださいね~
⇩宮島 阿多田方面のチヌ情報が満載ですよ~お得情報も載せてくれていますのでーうれしいですね
筏師 チヌ戦記

まったりとした中
突然のドラマ!
ロッドを絞り込む先は
IMG_0984_convert_20140406204859.jpg
ビッグ年無し!実測51cm
IMG_1026_convert_20140406204442_201404062101099a1.jpg

続いては!
隣の谷本さん
これが!また突っ込みあげて
何回も海の中へ絞り込まれています!
こりゃー年無し確定かーー
IMG_1013_convert_20140406204831.jpg
ライン1.5号・無理をせずゆっくりと巻き上げてきます

水中で見えた!

でかっ!

あかっ!

あか?

で~ん!
IMG_0999_convert_20140406204349.jpg
これがめっちゃでかい
大鯛やー67cmありました

どーん!
IMG_1004_convert_20140406204228.jpg
これが あるんです!
よく上げましたね~おめでとうございます(^^)
自己最高記録を大幅更新らしい(笑)

11時頃から雨と強風で
あおられましたが
終日 仲間とワイワイ楽しい時間を過ごせました
ありがとうございます

この釣行の詳細は5月発売のレジャーフィッシングに掲載予定なんで
見てくださいね~(ボツにならなければ・・(笑)

もう春のチヌを感じました
ダンゴへの反応の時間幅
活性スイッチの入り方
エサの食い込みとあたりかた
冬のそれとは違う春のパターンが出ましたね

のっこみ爆発はもうすぐそこまで来ています(^^)/
開幕宣言いたします!

4人での総釣果です 大鯛 年無し付で20枚 ほとんど40オーバーの良型です
IMG_1036_convert_20140406204508.jpg

本日のベストショット!BSBロッドとLIVREハンドルのコラボ
IMG_1010_convert_20140406204418.jpg
朝日をバックのシルエット・・私です(笑)
IMG_1048_convert_20140406204614.jpg

ではではではでは(^^)//
↓画像をポチッとして応援してください~励みになりますよ~(^O^)////
にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ
にほんブログ村
B.S.B Ultimate Fishuing Weapon 
(筏カセオリジナルロッド)
20130213150351efb+(2)_convert_20130310220344.jpg

【LIVRE】 Fishing custam parts
logo_on.jpg
プロフィール

rashaou

Author:rashaou
ラシャオウのいぶし銀ストーリーにようこそ♪
黒鯛筏かかり釣りの魅力を紹介いたします。
醍醐味やハプニング!楽しい仲間達とのブログです。

黒鯛カウンター

2013年黒鯛記録 . 自己最長寸54.7センチ 本年度最長寸53.0センチ 本年度 総枚数244枚

ブログランキング参加中~ポチッとクリックしてね~励みになります^^ チヌをポチッとしてみてください~ にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Flashカレンダー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
6370位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
629位
アクセスランキングを見る>>
訪問者カウンタ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
筏カセ倶楽部 西瀬戸いぶし銀

広島を中心にチヌ釣りを楽しむ仲間達です。 フリースタイルの楽しい倶楽部なので お気軽にお声をかけてくださいね♪ 新規会員はいつでも大歓迎です!!!!!! (^o^)/

20120726151530238[1]_convert_20120811221032

カセ筏師CLUB西瀬戸いぶし銀

CA3I0019_convert_20130609122333.jpg CA3I0039_convert_20130609122249.jpg
B.S.B Ultimate Fishuing We
GRL_0079_convert_20130609115914.jpg GRL_0090_convert_20130609115929.jpg B.S.B Ultimate Fishuing Weapon (筏カセオリジナルロッド) 20130213150351efb+(2)_convert_20130310220344.jpg
LIVRE
