

K-ZERO中国支部釣行会in本年最終戦です

さぁ今年最後の大会となりますよ~(^^)//
皆さん奮ってがんばってくださいね~

K-ZERO中国支部釣行会のご案内!!
日付と釣り場所
 日時:2013年12月8日(日曜日)
 場所:江田島沖の筏
  (さくら渡船)

2.スケジュール
 5:00集合(さくら渡船・出船場所)
 5:30開会式・大会説明
 6:00第1便出船
 7:00釣り開始
 13:30釣り終了
 14:00迎船
 14:30港にて件寸
 15:30港にて表彰・記念撮影

3.参加費用
 K-ZERO会員4000円(渡船費用込み)
 一般参加4500円(渡船費用込み)

4.審査
 審査対象魚はチヌ・キビレとします
 検寸は帰港後に行います
 釣り上げたチヌ、キビレの2匹で順位を決めます。
順位は、2匹の長寸と重量で決めます。
(順位の決定は、K-ZEROの順位計算ソフトを利用して決定します)
※ 〆てしまうと、魚が縮みますので、活かして帰りましょう
※ 審査とは関係ありませんが、検寸の際に何枚釣れたかを報告して下さい。

5.競技規定
・出船前に参加費用を集める際にくじ引きをして、釣り座を決めます。
・並んで釣りたい方は、片方の人がクジを引きます
・途中の釣り座の交代はありません。
・竿は1人1本で、二刀流は禁止です。
・長竿でのフカセ、紀州釣りは禁止です。
・他の人の迷惑にならないようにしましょう
・釣り開始前の団子の投入は禁止です。
  (開始前のタナ取りはOKとします)
・各筏に世話役の人が居ますので、解らない事はその人に聞いて下さい

大会はオールハンドメイドです。つまり手作りの企画・運営であって
すべて有志ある方々のボランティアにて実行させていただきます。
賞品を提供してくれる方までもー(本当ありがとうございます。嬉しくて泣けてくるし・・)

参加されるすべてのチヌ師の方々に楽しんでいただこうと精一杯頑張りたいと思います
ご協力のほど何卒お願いいたします(^^)///

精一杯の賞状/トロフィー/入賞者への賞品を準備いたしておりますので是非狙ってくださいね(笑)

そこ!
そこのあなた 賞品ショボって言わないのよ!(^^)

ではでは 皆さんにお会いできること楽しみです
↓画像をポチッとして応援してください~励みになりますよ~(^O^)////
にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ
にほんブログ村
B.S.B Ultimate Fishuing Weapon (筏カセオリジナルロッド)
20130213150351efb+(2)_convert_20130310220344.jpg


【感謝!】訪問者様20000人突破(^^)////

なんと!!
訪問者様が20000人を突破いたしました(^^)//
こんなブログによ~まじですか!
本当にありがとうございます。


もともと私がブログを始めたきっかけは
全国のブログをされている方々を訪問していくにつれて
瀬戸内・広島地方の情報が少ないと思い立ち

地元で釣り倶楽部を発足したこともあって
もっと
この筏かかり釣りの醍醐味と魅力を知ってもらいたい
広島のフィールドを知ってほしいー
交流が広がり仲間の輪が広まり活性させて
自分のフィッシングライフを充実させていければー
ってな事でした

初めていく釣り場で声をかけていただけることもあり
「ラシャオウさんですね・ブログ見てます。」
な~んて言われると本当に嬉しかったです。
これがどれほどのものかーやっている人でないとわからないかもです(笑)

色々な出会いがK-ZERO中国支部も発足となり、出会いが私に活力を与えてくれました。
今では東は関東・東北 西は九州まで多くのチヌ師達の方々と交流ができ
名前も憶えていただき本当に感謝しています。ありがとうございます」(^^)///

こんな拙いブログですがー誰かに応援していただけると信じて頑張っていきます
これからもよろしくお願いしますね~

ではでは
↓画像をポチッとして応援してください~励みになりますよ~(^O^)////
にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ
にほんブログ村
B.S.B Ultimate Fishuing Weapon (筏カセオリジナルロッド)
20130213150351efb+(2)_convert_20130310220344.jpg

つり一の洗礼かな!?黒鯛工房杯

初めての黒鯛工房杯in天草
噂ではかねがね聞いてはいました
つり一さん お世話になりました
誰だったかな~「つりいち」の読みを「つりー」って呼んでた人がいたわ(笑)

ラシャオウです(^^)

熊本の朝明けも瀬戸内に負けず劣らず美しいですね
IMG_0374_convert_20131127065706.jpg
戦場はこの養殖コワリの真中の筏 養殖はフグをしているらしい
ここへ6人であがりました
IMG_0376_convert_20131127065727.jpg
目の前には主戦場の連結筏があります
ズラーっと横一線に並んでいますね~あっちが良かったかな・・
IMG_0380_convert_20131127065820.jpg
IMG_0384_convert_20131127065841.jpg

釣り座は岸向きにかまえて
隣は鎌田さん(^^)手前が鎌田さんで奥が私です
IMG_0425_convert_20131127065936.jpg
まずはモーニングでボケを落とし込んで探っていきつつ
地元のチヌ師達の動向を観察していきます。

30分ほど反応が無いためダンゴを投入していきます
水深は10mそこそこ潮は足元にドヨ~ンてな感じで重たそうやね
ダンゴから餌出し後すぐにモゾモゾしてくるのは
この御方達でした
IMG_0377_convert_20131127065754.jpg
かなり潮が飛ぶとの話だが 重たい潮が左右にフラフラしている
そのためか活性は悪い感じ

シラサをダンゴに混ぜてから潮下すぐに典型的なモゾモゾあたり
送り込んだらアタリが無くなり、テンションいれたら、またモゾモゾ
こりゃ喰ってんなっであわせると本日1枚目のカイズ(15cmくらいか)
なんか三重県を連想させる・・いや~な予感

それでも ちょこちょこ竿を曲げている方がいるので期待はしていたが
潮変わり後には更に活性が低くなっていき餌も取られない時間が続く
こうなってくると、同じことを繰り返していても勝負にならない

魚道となりうる
養殖コワリの角際をポイントにして広角で探りをいれていく
着底後にラインを這わせておき、そのまま待ちの釣りとなる
5分程ジーっと我慢我慢していると、いきなりひったくるあたり
これが2枚目となるー数は望めない釣り方だが致し方ないでしょう。

広角が中心といえども足元に適時ダンゴは投入していく
プレッシャーが高いといえどもダンゴに無反応ではないはず
ダンゴを嫌うと表現することもありますが、あくまでもダンゴに寄ってこないだけで
興味が無いわけではないと私は思う。チヌは遠巻きでもなんらかの反応は示しているはず
ダンゴからの距離を考慮したパターンってこともありえますからね

つまり広角でも
ダンゴを連続投入したり、投入しない時間をつくったり変化をつけながら
チヌの喰いパターンと距離を探っていくわけです。

正午過ぎにやっと前にゆっくり潮が出始めたのをチャンスとみて
ガン玉無しの完全フカセでボケの遠投をする。針は1号
海底にラインを4ヒロほど大幅に這わせておいてボケがモゾモゾ動きやすくさせる
これに反応してくれたのが本日最長寸のキビレでした 36cm
IMG_0388_convert_20131127065904.jpg

15:00の納竿までに同様のパターンで2枚あげるの精一杯の釣況でありました
総釣果 5枚と 初の天草で洗礼をうけたかなー(笑)
IMG_0418_convert_20131124135250.jpg

鎌田さんとワイワイ話してると楽しかったです(^^)//
あっという間に時間が過ぎました~ありがとうございました

来年の九州も楽しみですね~頑張ります
ではでは(^^)

↓画像をポチッとして応援してください~励みになりますよ~(^O^)////
にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ
にほんブログ村
B.S.B Ultimate Fishuing Weapon (筏カセオリジナルロッド)
20130213150351efb+(2)_convert_20130310220344.jpg

黒鯛工房杯九州in上天草~でした(^^)

11月23日に開催された
黒鯛工房杯in九州に参戦してきました(^^)//

お世話になるのは釣り一さんです
IMG_0358_convert_20131124135012.jpg

大会結果(^^)
準優勝
九州支部 岡さん

おめでとうございます


そしてー
見事 優勝は
九州支部 村本さん(^^) V3になるのかな~お見事です
IMG_0407_convert_20131124135145.jpg
そして 3位に
なんとの私がー!!(^^)
IMG_0417_convert_20131124135315.jpg
感知してなかったので自分の名前が呼ばれても気付きませんでした・・
枚数は全然及ばないなかで
長寸と重量で上位に入りK-ZEROルールで救われた3位でした(笑)

上位入賞者
IMG_0430_convert_20131124135416.jpg
香川さん ありがとうございました(^^)
とっても楽しかったです
また来年ご一緒いたしましょうね~
IMG_0409_convert_20131124135215.jpg
さて
賞品の黒房 カセスタンド
そう今年同じのを3個めの賞品です
この商品は12月予定のK-ZERO中国支部釣行会の賞品に寄贈しますぞ=-(キラーン)
是非 ねらって取りに来て下さまし~(笑)
IMG_0404_convert_20131124135051.jpg
そんな私の心意気に画像をポチッとして応援してください~(^O^)////
にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ
にほんブログ村



九州支部の皆さん
お世話になりありがとうございました(^^)ワキアイアイと楽しい大会でした
また、最後の帰る寸前までご挨拶いただき本当気持ちのいい大会で九州支部の仲間達の輪がすばらしい!!
中国支部もみらわなければー(^^;)
ほんとーありがとうございました
九州大好きです!!(笑)

協賛メーカー様
兼松会長はじめ渡邊支部長 鎌田さん
ありがとうございましたー(^^)
また来年お会いしましょう
IMG_0429_convert_20131124135448.jpg
↓画像をポチッとして応援してください~励みになりますよ~(^O^)////
にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ
にほんブログ村
B.S.B Ultimate Fishuing Weapon (筏カセオリジナルロッド)
20130213150351efb+(2)_convert_20130310220344.jpg

秋晴れの天晴れ釣果(笑)inまるけん渡船

11月16日(土曜日)
今回の釣行記は久々のまるけん渡船さんに
お世話になってまいりました(^^)//

秋晴れの穏やかな天気~

あっ ラシャオウです(^^)

まるけん渡船さんのあんちゃんはとっても気さくで
いい感じなんで
ちょっとご紹介しときますね~(宣伝)
IMG_0349_convert_20131116212745.jpg
江田島市役所(高田フェリー乗り場)横の港より出船いたします
出船時間は季節のよって変わると思いますが

本日は
1便6時出船 2便7時出船
1便15時迎船 2便16時迎船
要相談してみてください

ポイントは
江田湾内 高田方面 三高方面 津久毛方面
牡蠣筏&屋形筏(屋根付き トイレ付)
※詳細はご確認ください
渡船代金 3000円

江田湾は大きく囲まれた内海のようになってますので外海が荒れていても
影響は少なく安定しています。チヌの魚影は濃く真鯛なども狙える好ポイントがたくさんありますよ(^^)
まるけん渡船でぐぐってみてください

私たちは
江田湾のど真中に位置する牡蠣筏にあがらせてもらいました
IMG_0230_convert_20131116211936.jpg
朝日を拝みながらタックルの準備にかかります
釣り座のセッティング完了です
IMG_0228_convert_20131116211842.jpg
針は2号をメインに使用します。お気に入りはこの2種
IMG_0225_convert_20131116211803.jpg
まぁ参考程度に(^^;)

さて
ダンゴ投入していくと
海底にはフグらしき反応が多く
オキアミは瞬殺され、コーンは口先で噛み切った跡だらけでボロボロにされます・・
魚の活性はよさそうだー潮は左足元に少し入り込む方向で
ゆっくりと上層が流れていますが底潮は止まっています。

エサ取りを避けて50cmほど誘い上げてそのまま潮下にトレースしていくと
一気に穂先が舞い込みました!

これが本日1枚目30cm(^^)なんと4投目で
IMG_0233_convert_20131116212039.jpg
せっかくなんで記念撮影(笑)
IMG_0235_convert_20131116212054.jpg
こうするとおっきく見えるでしょー!

その直後
今度は丸口さんが大きく竿を振りあげて合わせています
IMG_0242_convert_20131116212129.jpg
今日新調した黒鯛工房セレクションの入魂式ですんでー嬉しそう(^^)
IMG_0247_convert_20131116212203.jpg
これ!この笑顔最高でしょ(^^)/////
IMG_0255_convert_20131116212218.jpg
朝からのこのラッシュで
今日は激熱かと予想させましたが、急に活性が悪くなっていく
なぜ(泣)
ここからつらーく長い時間が・・・

ネタが無いかもとと思いたち
ちょっとワンポイントレッスンをばー
私的なコーンの刺し方です
まずはダメな刺し方がこれ⇩
IMG_0297_convert_20131116212437.jpg
これコーンがハの字になってるでしょうー回収するときに めっちゃクルクル回ります
ラインのヨレが発生しトラブルの原因となります

だから私はこれ⇩
IMG_0303_convert_20131116212454.jpg
刺し口側を縦に刺します・これだけでも全然違いますし視認アピールも向上すると思いませんか~
エサ取り対策で4~5粒刺すこともありますが、やはり1個は縦に刺します
IMG_0309_convert_20131116212510.jpg
オキアミの刺し方がこれです⇩
IMG_0317_convert_20131116212526.jpg
これは賛否両論あると思いますがー私は背中の固い皮が餌持ちがいいため背掛けをします
なおかつ頭の兜の後ろまでをかけこんでいます。頭だけが取れることが少なくなりますよ~(^^)
オキアミ+コーンだとこんな感じです
IMG_0324_convert_20131116212541.jpg
針のチモトに小練り餌さを付けて
練り餌さ+オキアミ+コーンなんてことできますよ~
参考までにしといてください

さてさて
釣行のほうですが
海底はエサ取りもいなくなり死の海(劇泣)
こうなると ダンゴを多投しょうが何をしょうが状況が好転しない
完全にチヌに食い気がないようでダンゴによってこない・・
海底ベタ付けで待ちの釣りも通用しない

そうなると
こちらからチヌの口先に餌をもっていかなければならない
潮が流れていれば潮下に流しながら探ることもできるのだが
いかんせん潮が悪い

広島ではあまり見かけない広角釣法
水深20mのフィールドで広角落とし込みはレスポンスが悪いためだろうが
私はこんな状況の時は多用することが多くなってきた
仕掛けを投入する前に足元にダンゴを2~3個投入しておく
煙幕が潮に押されて帯状に流れていく潮下10mへ2B錘で遠投
すかさず穂先のラインを手で掴みラインを手繰りだして竿を振り被ってラインを飛ばす

その時に手繰りだした回数をカウントしておく
私の場合だと1回1.5mなので5回出すと7.5mとなりラインがなじんで
穂先にテンションがかかり始めると7.5mからの落とし込みで狙えるということになります。
そうすることで広角でも狙いの層を絞ることができアタリが出た水深も把握できやすくなりますよ(^^)

なんか・・俺・・
釣りブログらしい真面目なこと書いてんなー
たまに書かないと・こいつなんなんって思われっからな(笑)

広角で広範囲を攻めて
単発でいたチヌを2匹 引き当て
15:30に納竿となりました
2人での総釣果は40cmまで6枚
IMG_0328_convert_20131116212643.jpg
IMG_0334_convert_20131116212714.jpg
枚数よりも食わせたって納得できるチヌを引き出すことができるかが大切で楽しい

今日のベストショットはこれ!
IMG_0344_convert_20131116212729.jpg
↓画像をポチッとして応援してください~励みになりますよ~(^O^)////
にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ
にほんブログ村
B.S.B Ultimate Fishuing Weapon (筏カセオリジナルロッド)
20130213150351efb+(2)_convert_20130310220344.jpg

妻にとってはパンドラの箱/私にとっては宝箱

我が家の台所の片隅にあるカビた箱
IMG_0206_convert_20131112194901.jpg
扉を開けるとー
かぐわしい匂いが漂います(笑)
IMG_0208_convert_20131112194923.jpg
オキアミでしょ
コーンでしょ
サナギに練り餌に全て揃ってます♪
IMG_0209_convert_20131112194944.jpg
タッパーにも常時漬け込んでますし(^^)//

もちろんダンゴ材(釣行時の余り)も
ビニールに入れて冷凍保存♪
IMG_0210_convert_20131112195005.jpg
長期保存もでき
釣行時の残り餌の保管や買い溜めもOK!
匂いもせずに
かなり重宝しています(^^)/
5万くらいで購入したと思いますがー
おすすめですよ(^^)

妻にとっては開けるべからず・・
というより見ない方が妻のためだと言ってあります(笑)

だって昆虫のサナギの塊がはいっていると知るだけで
卒倒しそうだしね~
まさに
パンドラの箱(笑)

さてこの
ヘソクリを使って今週は釣行に行ってきます(笑)

ではでは(^^)
↓画像をポチッとして応援してください~励みになりますよ~(^O^)////
にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ
にほんブログ村
B.S.B Ultimate Fishuing Weapon (筏カセオリジナルロッド)
20130213150351efb+(2)_convert_20130310220344.jpg

チヌ馬鹿でもアホでも受け付けます!60時間耐久だ!

ゴン!ゴンゴンゴンゴンゴンゴン!!!

あ・・ゥ・・?
うん?
はぅっ!?

車の窓を険しい顔で叩いてるーM口さんだ!
そうだ
さくら渡船さんに来てたんだー!(驚)

先日のK-ZERO大会での貧釣
ダンゴも餌もほとんど残って消火不良のまま帰宅・・
すでに33時間は睡眠無しで帰路を走っているわけだが

頭の中で悪魔が囁く・・「このまっま終わっていいのか?!」「今電話すれば明日の予約に間に合う・で」
身体はOK 精神力はOK 今からだと家に帰っている時間はない!渡船店に直行すれば1時間ほどは
仮眠が取れるはず!他のメンバーを誘うが・あきれた顔でドン引きー
でも
一人でも
迷わず電話をしている自分でありました(笑)


ほとんど仮眠も取れてなかったが 意識がぶっ飛んでたんでしょうね
渡船時間になっても現れない自分を車で発見してくれて窓を叩いてくれたんです(^^)

あわてて渡船場所に走っていくとー
いつも顔を合わせる達磨の山本さんが居てはりました♪
ここまでで48時間経過ーもつのか俺の身体・・

フラフラしながら2人が目指すのは三高筏(笑)
IMG_0196_convert_20131109202741.jpg
この時点で
どっかの回路が切れたんでしょうね~めっちゃハイテンションでルンルン気分で
仕掛けを準備しています

ダンゴは これっ
IMG_0182_convert_20131109202521.jpg
やわらかダンゴ(ベチャベチャダンゴ)
片手でホイホイっとハンバーグを成形するみたいに
ポンポンと手のひらでころがすと
IMG_0183_convert_20131109202540.jpg
そのままだと海面で割れてしまいますから
ダンゴ杓をつかってそーっと投入します
IMG_0185_convert_20131109202618.jpg
最近はこのダンゴをよく使うようになってきました(^^)
20Mの水深までもたないと疑心暗鬼でありましたが、それが問題なく着底までいってくれます
それよりも片手でポンポン投入できるのでレスポンスがいいんですね(^^)
ダンゴからの餌ダシも手で引き出すことが容易ですんでタイミングを取りやすい
ボラがいると辛いかもしれませんがーこれも引き出しの一つになりますね

釣り開始から1時間
山本さんに1枚目~
IMG_0178_convert_20131109202439.jpg
そして私
穂先に感じる チヌの気配
クッ穂先の反応に合わせたのは~
IMG_0181_convert_20131109202501.jpg
三重かいっ!(><)
鳥羽でこのカイズが釣れずに苦労したのに
広島で釣れるんかい!

珍しくも当歳クラスが広島でも釣れましたわ~

でその後は
大潮で潮がぶっ飛んでいます。
ダンゴ着底後にチヌの居るポイントを探りなが餌の流すタイミングをかえていきながら
ポイントを絞っていきます。

ダンゴから潮下3mほどで反応がいいことから
トントンから基本的な流し方で攻めていきます。
2~3枚釣れ続くと反応がなくなり
ダンゴからの餌出しタイミングを遅らせててから
ちょいハワセ気味でステイさせると
また喰ってきた。

潮の強弱の変化で喰ってくるタイミングが変化するようで
その間を計りながらの釣法で入れかかりとまではいかないが
食わせた感たっぷりの楽しい釣りが展開できました(^^)

14:30分での納竿となり

私の釣果 43cmまで 18枚の釣果
どうですこの満面の笑み(笑)
IMG_0191_convert_20131109202701.jpg

山本さんと2人で30枚と好釣果でしょう
IMG_0187_convert_20131109202636.jpg

ここまでで56時間経過
身体が急に重くなってきていて足があがらなくなってきている
頭はスッキリしているのに身体は睡眠しているかのようだ・・

帰宅後 爆睡?
いあやいああ きっちり釣り道具を洗ってピカピカに磨いてから
思い残すことなく60時間経過後に安眠させていただきました(^^)

60時間耐久 チヌ馬鹿でもアホでも受け付けます!これが私のスタイルなんです!(笑)

ではでは
↓画像をポチッとして応援してください~励みになりますよ~(^O^)////
にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ
にほんブログ村
B.S.B Ultimate Fishuing Weapon (筏カセオリジナルロッド)
20130213150351efb+(2)_convert_20130310220344.jpg

レジャーフィッシング12月号in福山釣行記

皆さん こんばんわ(^^)//
今月のレジャーフィッシング12月号IMG_0200_convert_20131106212644.jpg
今月の釣行は
我らが森兼支部長の
初めての福山プチ遠征です
牛の首フィッシングセンター
「筏でチヌと真剣勝負!」
IMG_0203_convert_20131106212756.jpg

前情報ではかなり喰い渋りとの・・話でしたが
そこをカバーしての好釣果をたたきだしています(^^)
是非 ご購読くださいね~(立ち読みでもいいですよー)

本誌 初登場のK-ZERO新メンバーの谷本さん
も好釣果ですしー同行者の西山さんもやっちゃってます(笑)
IMG_0202_convert_20131106212731.jpg

ではでは
↓画像をポチッとして応援してください~励みになりますよ~(^O^)////
にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ
にほんブログ村
B.S.B Ultimate Fishuing Weapon (筏カセオリジナルロッド)
20130213150351efb+(2)_convert_20130310220344.jpg

K-ZEROフェスティバルinリターンz‘

ブログをちょっと放置プレーしてましたね(^^)・・・
でもちゃーんとチヌ釣りは休んでませんよ(笑)

今回は
1年に一度のお祭り!
11月3日(日)
K-ZEROフェスティバルへ参加してきました
三重県は鳥羽小浜での開催です

同行者はこの懲りない面々(笑)
中国支部メンバー
IMG_0142_convert_20131105205333.jpg
左から
鳥羽初挑戦の若きホープ!佐藤さん
リベンジに燃えている!塩谷さん
いややいややを半強制連行のすぎやん
新会員の新進気鋭の谷本さん
IMG_0141_convert_20131105205406.jpg
もちろん私もやる気だけは人一倍に盛り上がっています

暗い中での開会式では熱気ムンムンですわい
兼松会長の開会のあいさつ(^^)//いつも感じるKINGのオーラ・すげー憧れ
IMG_0146_convert_20131105205459.jpg

今回は
黒房杯の上位入賞者の参加ともあり、私とすぎやんがトーナメント部門へ
支部対抗部門へ塩谷さん・佐藤君
K-ZERO部門へ谷本さん
とエントリーしています。

渡船後のトーナメント部門はまじピリピリモード
「あっあのひと全日本に出てた人や」とか「JFTワッペンを貼りつけた方々」
すぎやんと私が居てもいいのか的な場違い感をかもしだしています(笑)
IMG_0151_convert_20131105205531_20131105211541fd0.jpg
IMG_0152_convert_20131105205557.jpg
しかし みんな道具がスゲーわ!

しかも 今回はシード選手となっておる2人(驚)
1回戦は大御所風にスルーとなっている
心の中では「わたしみたいなんがシードでごめんなさい・・・」を連呼していたのは
いうまでもない
とわいっても
弱腰では失礼!全力で勝ちにいきます的にテンションあげています



全力で2人共 負けてまいりました・・(><)早っ!
私の対戦相手は一般参加の鈴木さん
2-0で敗退です。
ちなみに
その後 鈴木さんは見事優勝されましたーおめでとうございます

事前情報では
同筏でも1人30~40枚の釣果があり、数釣り勝負を想定していましたが
これも想定していましたがーやはり大会特有の激渋り
1・2枚の厳しい戦いが繰り広げられました

その中で1枚を喰わせることの難易度の高さを再度痛感(泣)

その後 そうそうトップレベルの技を見る機会がありませんので
決勝までの対戦している選手の後ろから釣り技を観察させていただきました

餌・仕掛け・誘い・送り・・やっている事は私のイメージと同じで
自分の釣りとなんら違いはありません。同じことを私もやっているはず
でも釣果で差が・・なざ!?

観察して気付く
一つ一つの技の洗練度・高度な精巧さ・パターンを崩さぬ正確さ
基本をどこまで修練されているかに差がある
「同んなじだけども・同んなじじゃーない」ってことです
※どっかで聞いたセリフ・・トトロか?

上位に勝ち進んでいくトーナメンターは遠くから後ろからみてもわかるほど
技に精錬された美しさがありました

目にしっかり焼き付けました!
私の釣り技に大きなヒントをもらったことになります¥これでも十分来たかいがありました(^^)/

そんな中
後ろでいびきかいて大爆睡(笑)
やはりの大物ぶり発揮です すぎやん!
IMG_0158_convert_20131105205659.jpg

遠くで見えている支部対抗戦
あちらも苦戦しているようです

広島流ダンゴ釣法でこだわる佐藤くん
雄姿がみえますー頑張れと心から応援
IMG_0153_convert_20131105205619.jpg
塩谷さん 苦戦してんだろな・・
悲壮感がでてきてます的
IMG_0154_convert_20131105205637.jpg
大会釣果的には筏でムラがありましたが
1000枚以上の釣果がでており
最高枚数は96枚釣っておられる方もいたんですよ
IMG_0164_convert_20131105205822.jpg


大会結果は
トーナメント部門 優勝 一般参加 鈴木さん
IMG_0168_convert_20131105205846.jpg
K-ZERO部門 
IMG_0169_convert_20131105205903.jpg
キッズ・レディース部門 大郎君 おめでとうございます
IMG_0174_convert_20131105210001.jpg
支部対抗戦 三重支部 連覇おめでとうございます
IMG_0172_convert_20131105205921.jpg

中国支部は惨敗となった結果ではありましたが!
※谷本さんは14枚の釣果で奮闘してたんですよー
ここから あがっていくだけです
そう考えれば 来年への活力になります

そう! 進化していけば必ず届く頂点だと信じています
広島という小さいフィールドから全国というフィールドで
飛躍できる喜びを糧に!

ではでは
↓画像をポチッとして応援してください~励みになりますよ~(^O^)////
にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ
にほんブログ村
B.S.B Ultimate Fishuing Weapon (筏カセオリジナルロッド)
20130213150351efb+(2)_convert_20130310220344.jpg

黒鯛工房杯in九州天草&兼松会長セミナーのご案内♪

黒鯛工房杯in九州天草&兼松会長セミナー

会場
熊本県上天草市大矢野中4231
民宿 つり一
電話:090・8664・5648

募集人数:45名
兼松会長セミナー代金は無料定員人数は12名
日  時 2013年11月23日(土曜日)
受付期間 10月20日~11月20日
参加資格 かかり釣りが大好きな方
キャッチ&リリースにご賛同頂ける方
ライフジャケット又は救命補助具を所有し、
大会競技期間中は着用を徹底できる方
競技方法 釣り上げたチヌ、キビレの長寸・尾数・重量の3部門で
上位から30ポイントとし、合計ポイント数の多い方から順位を決める。
審査 審査対象魚はチヌ・キビレ
検寸、検量は帰港後に行います
検量後、生きている魚はリリースをして頂きますが死魚は必ずお持ち帰り下さい。
申込方法
下記連絡先にお申し込みください
氏名
年齢
住所
連絡先電話番号
*複数で参加される場合も参加される場合は全員の内容を記入して下さい。
参加申し込みは
【K-ZERO九州支部長 渡邉勝哉】k-zero.9@docomo.ne.jpまで

参加費用
一般参加者 4500円
一般参加者女子・子供 3500円
K-ZERO会員 3500円
K-ZERO女子・子供 無料
*参加費用は当日、会場にて申し受けます。
*一部を大会商品購入資金とします。
*参加者全員に景品をご用意しております。
参加決定 
事務局よりメールにて参加決定のご連絡を致します。
エサ
各自でご用意下さい
刺し餌・集魚材等は自由です。
ダンゴの遠投は禁止です。(投げ込みは良いですが竿下までとする)
貝類の上撒きによるポイント作りは認めます。
スケジュール :
5:30 受付開始
6:00 開会式
6:30 渡船開始
7:00 競技開始
15:00 競技終了、回収後検量
16:00 表彰式、閉会式
*上記は予定であり当日変更になる場合もございます。
競技規定
竿の長さは2.1mまでとし、メーカーは自由です。
*予備の別タックルは認めますが釣りは1本竿でお願いします。  
*競技中のロッド変更等は自由です。
ラインの太さや号数に規制はありませんが、基本的なかかり釣りスタイルの1本針に限ります。
潮の流れに合わせて仕掛けを流し込む事は良いですが、他の方の迷惑にならない様にして下さい。
取り込みは必ずご自身でお願いします。
競技中にライフジャケット、救命補助具の着用が認められない参加者は、その場で失格とします。
飲酒した状態での競技は大変危険です。大会期間中は飲酒を禁止とし、飲酒した場合は失格
とします。
                
表彰   : 
優勝、準優勝、3位、 レディース&キッズ表彰、その他大物賞、他魚賞等を用意しております。
注意事項 : 
受付場所近辺には民家などが多数あります。騒音等で近隣住民の方々に迷惑の掛からない様
にお願いします。
大会における万一の事故などに関する一切の賠償・障害責任は本人の処理にてお願いします。
釣りマナー、釣り場の美化には最大のご協力をお願い致します。
各自でご用意下さい。
駐車場   : 
駐車場には限りがあります。出来るだけ乗り合わせてお越し下さい。

また、渡船店の受入人数には制限がありますので、受入人数をオーバーした場合は先着順とさせて頂きますので
ご希望の方はお早めにお申し込み下さい。
t02200145_0400026312417485226_20131105194308121.jpg
↓画像をポチッとして応援してください~励みになりますよ~(^O^)////
にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ
にほんブログ村
B.S.B Ultimate Fishuing Weapon (筏カセオリジナルロッド)
20130213150351efb+(2)_convert_20130310220344.jpg

プロフィール

rashaou

Author:rashaou
ラシャオウのいぶし銀ストーリーにようこそ♪
黒鯛筏かかり釣りの魅力を紹介いたします。
醍醐味やハプニング!楽しい仲間達とのブログです。

黒鯛カウンター

2013年黒鯛記録 . 自己最長寸54.7センチ 本年度最長寸53.0センチ 本年度 総枚数244枚

ブログランキング参加中~ポチッとクリックしてね~励みになります^^ チヌをポチッとしてみてください~ にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Flashカレンダー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
6370位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
629位
アクセスランキングを見る>>
訪問者カウンタ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
筏カセ倶楽部 西瀬戸いぶし銀

広島を中心にチヌ釣りを楽しむ仲間達です。 フリースタイルの楽しい倶楽部なので お気軽にお声をかけてくださいね♪ 新規会員はいつでも大歓迎です!!!!!! (^o^)/

20120726151530238[1]_convert_20120811221032

カセ筏師CLUB西瀬戸いぶし銀

CA3I0019_convert_20130609122333.jpg CA3I0039_convert_20130609122249.jpg
B.S.B Ultimate Fishuing We
GRL_0079_convert_20130609115914.jpg GRL_0090_convert_20130609115929.jpg B.S.B Ultimate Fishuing Weapon (筏カセオリジナルロッド) 20130213150351efb+(2)_convert_20130310220344.jpg
LIVRE
