

タフネス釣行♪inさくら渡船(^^)

大会で惨敗したラシャオウでありんす・・・
ちょっと調子こいてたら・ガツンって鼻っ柱折られるとこなんか
私らしいよね(笑)

私らしいとなると
そりゃーすぐにリベンジ行きますばい!(笑)
大会翌日はさくら渡船に強行軍です!

睡眠時間2日間で8時間(ヘロヘロ)

いつもの三高筏です
CA3I0090_convert_20130925192317.jpg
同行者の川ちゃんブラザーズもちょいお疲れモード(・・)
CA3I0089_convert_20130925192254.jpg

しか~し
ちゃ~~~んとリベンジ達成してきましたよ~(^^)///////
45㎝頭に18枚の好釣果♪
CA3I0092_convert_20130925192354.jpg
竿頭にもなったしーまた懲りもせず鼻っ柱がムクムク盛り上がってきてます(笑)

川ちゃん達も 2日釣行お疲れ様でした(^^)///
とっても楽しかったです!また広島に来てくださいね~
CA3I0094_convert_20130925192410.jpg

↓画像をポチッとして応援してください~励みになりますよ~(^O^)////
にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ
にほんブログ村
B.S.B Ultimate Fishuing Weapon (筏カセオリジナルロッド)
20130213150351efb+(2)_convert_20130310220344.jpg


第六回いぶし銀杯の結果発表(^^)//////

2013年9月22日
晴れやかな天気の中
第6回となりましたーいぶし銀杯を開催いたしました(^^)//
今回は過去最多人数26名に参加いただきありがとうございました♪

ハンドメイドで開催する広島の筏かかり釣り倶楽部が集結します
今回の景品は頑張って全員に受け取ってもらえるようにしました
CA3I0073_convert_20130923195839.jpg


では結果発表です
第3位 平川さん
CA3I0076_convert_20130923195933.jpg
しかも71㎝の大真鯛もゲットされていました!それも1.5号ラインチヌ針1号での格闘です
すごい!よーあげたわ(驚)
CA3I0088_convert_20130923200306.jpg
準優勝 下倉さん
CA3I0078_convert_20130923200013.jpg

いつも上位に入っている!知る人ぞ知る
達磨会会長の最強名人ですね(^^)//

優勝 純海さん

CA3I0080_convert_20130923200053.jpg

CA3I0079_convert_20130923200034.jpg
いい笑顔です(^^)/おめでとうございます

大物賞 高橋さん
CA3I0075_convert_20130923195915.jpg
51.8㎝の年無しです(^^)//
CA3I0069_convert_20130923195824.jpg

私は・・・
最後までこいつにケンカを売られてました(泣)〇ぼうず・・・・(号泣)
CA3I0067_convert_20130923195808.jpg

親睦の輪が広がってきています
さらにさらに広島の筏かかり釣りを盛り上げていきたいと思います
頑張りますのでーまた参加してくださいね(^^)
第7回は来年の春かな^^

皆さんありがとうございました~
遠方から来られた(山口・神戸・岡山・福山)方々も大変感謝いたしますーありがとうございました
CA3I0074_convert_20130923195854.jpg
森兼会長 塩谷事務局長 お疲れ様でした(^^)////
CA3I0085_convert_20130923200231.jpg


↓画像をポチッとして応援してください~励みになりますよ~(^O^)////
にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ
にほんブログ村
B.S.B Ultimate Fishuing Weapon (筏カセオリジナルロッド)
20130213150351efb+(2)_convert_20130310220344.jpg


第六回いぶし銀杯を開催します(^^)///

明日は~♪(^^)//////////
第六回 いぶし銀杯を開催します===!!!!!!


ハンドメイドな大会ですがー釣り倶楽部の垣根をなくしハードルを低くして(笑)
普通の初心者の方々も気軽参加型の大会にしたい
※でもガチ勝負なんよ(笑)

それも第六回を迎えました!!!

みんなありがとう~(^^)

今回は二匹長寸での勝負なんで誰が栄冠を手にするかは
わかりませんよ~

参加の皆さん4:30集合ですからね~
遅れずに事故なく来てくださいね(^^)

私の方からも心ばかりになりますが~
参加者全員に景品をお持ち帰れるように賞品を準備しました
(ほんと心ばかり・・しょぼいって言わないの!)

なぜか!?いつもお酒が入ります(笑)のンべーなんで(><)
CA3I0050_convert_20130830183053_convert_20130921115538.jpg
目玉はこれ!狙ってくださいね(笑)(^^)/////
CA3I0049_convert_20130830183021_convert_20130921115433.jpg

ではでは
大会の模様は後日にブログアップしますね(^^)


前回大会の集合写真です
CA3I0039_convert_20130416210751.jpg
我が愛しの西瀬戸 いぶし銀です
よろしくお願いします(^^)///
GRP_0001.png
誰でも入会歓迎!初心者まじ嬉しい!会費ナッシング!女性だったら逆立ちでチヌつり芸します!(笑)
会員募集中です(^^(気軽に声かけてくださいねー

↓画像をポチッとして応援してください~励みになりますよ~(^O^)////
にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ
にほんブログ村
B.S.B Ultimate Fishuing Weapon (筏カセオリジナルロッド)
20130213150351efb+(2)_convert_20130310220344.jpg

ダンゴの速戦パターンin三高筏

今日もさくら渡船は賑わってますね^^
ラシャオウです(^^))////
CA3I0040_convert_20130915105911.jpg
えっ!?
今週は福山プチ遠征でないかい?

天候不順予報で急遽中止となりましたが
釣りいくど~モードはおさまらずー
さくら渡船さんいに行ってきました(笑)

たまには一人でのんびり釣行もいいもんです

CA3I0043_convert_20130915110315.jpg
今日は三高の筏 今週から設置された筏だそうです

釣り座はこんな感じ
CA3I0044_convert_20130915110336.jpg
ダンゴは90%糠の極小集魚ecoバージョン(笑)
CA3I0045_convert_20130915110417.jpg
小潮まわりでもありフラフラしてキリッとしない感じ
だからか
午前中の活性は悪く
時折アジやカサゴがつつくほどで・・

筏反対側の方がチヌをポツリポツリ釣っているので
居ることはいますがー寄せ負けしている感じです(><)

それでも今日1枚を9:00頃あげて
ひとまずホッっとしました(^^)38センチくらいかなー
CA3I0047_convert_20130915110439.jpg
魚体は綺麗で丸みがかってきてますね

10:00干潮からの潮変わりで好転することに期待しましたが・・
さらに悪化しエサ取りも反応なし・・・
12:00
やばいな・・このまま終わるのか!?って脳裏によぎります(泣)

すると
後ろの方が久しぶりにチヌを釣りあげ
隣の方が鯵を釣られた・・

ここがチャンスか!!
ダンゴにオキアミとコーンを混ぜ込んで
5~6個ドカ撒きをしていきます。

活性があがった時合に一気に捕食スイッチをあげることができます。
ダンゴワークもメリハリが必要です。釣れないからと同パターンを繰り返すだけでなく
潮やエサ取り・天候など何らかの変化を感じた時にダンゴに変化を付けることで
スイッチがはいることは多々あります

今日は潮に変化はありませんでしたが
生命反応がない状況で急にエサ取りが釣れたチャンスで
チヌのスイッチを入れることに成功しました(^^)//
速戦ダンゴパターンです!!

今日初めてのダンゴアタリで出始め
怒涛の連チャンモードに突入です(^^)////
CA3I0052_convert_20130915110535.jpg
CA3I0056_convert_20130915110603.jpg
隣の方も竿に気合が入っています!
ダンゴも多投してきていますが
時すでにおそし・・一瞬のチャンスを逃し
完全に寄せで負けでしょう
これが典型的なダンゴ負けってことです
私も経験したことがありますがダンゴの集魚力の差ではなく
ダンゴワークで負けることがありますので参考にしてみてください(^^)

14:30納竿
総釣果42センチ頭に11枚でした
今日の釣況ではまずまずでしょう(^^)
CA3I0057_convert_20130915110637.jpg

ではでは
来週は 半年ぶりの倶楽部大会 いぶし銀杯です
参加人数26名と過去最多のエントリーとなり
盛り上がっています。楽しみですね(^^)

↓画像をポチッとして応援してください~励みになりますよ~(^O^)////
にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ
にほんブログ村
B.S.B Ultimate Fishuing Weapon (筏カセオリジナルロッド)
20130213150351efb+(2)_convert_20130310220344.jpg

レジャーフィッシング10月号♪

ラシャオウからのお知らせです(^^)///
今月号のレジャーフィッシング10月号が発売になっています。

CA3I0030_convert_20130908102839.jpg

恒例となりました
筏かかり釣り釣行記事が記載されていますよ~(^^)
CA3I0031_convert_20130908102905.jpg

私達K-ZERO中国支部メンバーで投稿を初めて
もう1年となりました~
毎回号に載せてもらっています
でもカラーで載ったことは一度もなく・・・
今回も2ページ分のボリュームを送りましたがー1ページに短縮・・
全員の写真も載せられずに・すんまそん(><)
文章って難しいですね~

どう書けばかかり釣りの魅力と醍醐味が伝わるのか、楽しそうだな~って思えるのか
自己満足だけの記事にならないように考えていかねばと思っています

でも
ちょっとは広島の筏かかり釣り界に貢献できてんかな
継続は力なりってね!続けますよ~(^^)/////

次は息子だけでなく
奥さまを釣りガールにしたてて(無理があるかな・・)
記事にしてみようかな(笑)
CA3I0032_convert_20130908103057.jpg

来週はK-ZERO中国支部の新メンバーとの初釣行で
福山へプチ遠征してきます~(^^)
楽しみですわ~
ではでは
↓画像をポチッとして応援してください~励みになりますよ~(^O^)////
にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ
にほんブログ村
B.S.B Ultimate Fishuing Weapon (筏カセオリジナルロッド)
20130213150351efb+(2)_convert_20130310220344.jpg

タコ釣りなの!?in阿多田浮き桟橋

台風が過ぎて^^いっぺんに秋らしくなりましたね~(^^)/
ラシャオウです~

今回の釣行は来月のレジャーフィッシングへの投稿する
塩谷さんの助っ人釣行となります。

大知渡船さんにお世話になりました

いつものようにAM6:00に小方港を出港!
しかも
ちょっと変わったレアな場所を選択しました
前方に阿多田島が見えてきます
CA3I0003_convert_20130907194358.jpg
筏を素通りして見えてきたのは~
港入口の波止に隣接している浮き桟橋です!
CA3I0008_convert_20130907194700.jpg
このポイントは水深20mあり浮き桟橋の下が魚達の隠れ家的のなっています
エサ取りの小魚や真鯛、シーバス、石鯛なんかも潜んでいる好ポイント!
6月~7月なんかは年無しがボコボコッなんてこともあるんですよ~

釣り座は外向きに
通称「マンホール横」へ並びます
CA3I0010_convert_20130907195441.jpg
私の釣り座はこんな感じ~
CA3I0011_convert_20130907194746.jpg

ダンゴ投入からほどなくしてエサ取りが反応し始めた時!
穂先を重たく押えこんだー
大きく振り上げた竿にスゲー重量感
が!
おかしいど・・
こりゃーゴミか・・い?
でもズーンと海底へ引きずり込む確かな生命感
※この時点でチヌではないと判明
なんじゃー!?エイかい?

海面に浮かびあがったのはー
でかっ!(驚)

タコや!しかも でかいわい!(笑)
CA3I0012_convert_20130907194808.jpg
2kgはありますね^^いい土産ができました(^^)////

さぁ釣況のほうです
塩谷さんが大きく竿を曲げています
ビッグファイト~!
CA3I0019_convert_20130907194951.jpg
海面に浮かんできたのは~
CA3I0021_convert_20130907195013.jpg
お決まりの^^この御方(笑)
CA3I0022_convert_20130907195037.jpg
阿多田ではこのボラ様が大切なんです~ボラが活性があがらないとチヌも釣れません
しかし
今日のボラは元気がありません・・
寄ってダンゴを攻撃し始めても すぐにいなくなります・・
そのためか
チヌの反応もいまいち(泣)

でも
塩谷さんの釣り座はポツポツ竿を曲げてます
CA3I0015_convert_20130907194849.jpg

ベタ底で3B錘で待ちのパターンだそうです

浅谷さんも同パターンでボチボチ曲げます
CA3I0016_convert_20130907194907.jpg

私も真似てみますが^^
どうも待ちのパターンは苦手でして・・弱点やね
でも何とか本日最長寸の46㎝をゲットできてホッとしています(^^;)
CA3I0017_convert_20130907194927.jpg

その後もイイところなく~
14時に納竿
黒2枚赤2枚の釣果でモヤモヤが残る釣行となりました(泣)
CA3I0026_convert_20130907195106.jpg
3人での総釣果は11枚~(^^)
お土産もたくさん釣れてまずまずでしょう
CA3I0029_convert_20130907195129.jpg
しかし タコでかっ(笑)
なんとか記事にはなったかな~助っ人として不甲斐ない釣果ですんません・・・

そうそう
こいつは
CA3I0013_convert_20130907194827.jpg
こうなって
CA3I0033_convert_20130907195314.jpg
こうなりました~(笑)(^^)//
CA3I0035_convert_20130907195354.jpg
足1本で大皿いっぱい分(笑)
瀬戸内のタコはブランドなんで
時価5000円だそうです~

これで勘弁して機嫌なおしてます(^^)////

ではでは
↓画像をポチッとして応援してください~励みになりますよ~(^O^)////
にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ
にほんブログ村
B.S.B Ultimate Fishuing Weapon (筏カセオリジナルロッド)
20130213150351efb+(2)_convert_20130310220344.jpg

プロフィール

rashaou

Author:rashaou
ラシャオウのいぶし銀ストーリーにようこそ♪
黒鯛筏かかり釣りの魅力を紹介いたします。
醍醐味やハプニング!楽しい仲間達とのブログです。

黒鯛カウンター

2013年黒鯛記録 . 自己最長寸54.7センチ 本年度最長寸53.0センチ 本年度 総枚数244枚

ブログランキング参加中~ポチッとクリックしてね~励みになります^^ チヌをポチッとしてみてください~ にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Flashカレンダー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
4857位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
601位
アクセスランキングを見る>>
訪問者カウンタ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
筏カセ倶楽部 西瀬戸いぶし銀

広島を中心にチヌ釣りを楽しむ仲間達です。 フリースタイルの楽しい倶楽部なので お気軽にお声をかけてくださいね♪ 新規会員はいつでも大歓迎です!!!!!! (^o^)/

20120726151530238[1]_convert_20120811221032

カセ筏師CLUB西瀬戸いぶし銀

CA3I0019_convert_20130609122333.jpg CA3I0039_convert_20130609122249.jpg
B.S.B Ultimate Fishuing We
GRL_0079_convert_20130609115914.jpg GRL_0090_convert_20130609115929.jpg B.S.B Ultimate Fishuing Weapon (筏カセオリジナルロッド) 20130213150351efb+(2)_convert_20130310220344.jpg
LIVRE
