

黒鯛工房杯in実釣編

まだまだ
黒鯛工房杯ネタをひっぱっている
ラシャオウです(笑)

大会当日の実釣編として
フィールドや釣況を紹介しますね~(^^)

朝焼けの中
広島県宇品港を
さくら渡船さん
タートル号さん
力丸渡船さん
3隻にて出船いたします。
CA3I0005_convert_20130527184758.jpg


大会参加は
西は九州東は名古屋から遠方から参加してくださった
総勢46名(大会参加は43名)の筏チヌ師の猛者の方々です!

大黒神島筏
潮:大潮 満潮9:03 干潮15:27

50m×20m程の牡蠣養殖筏(牡蠣が無い空筏)が
大黒神島の岸から沖に向かい5基繋がっている。

クジ抽選で
筏1基に9名が配分されることになるが
片面に5名の釣り座のためスペースは広くとれています。
CA3I0021_convert_20130527185018.jpg
(沖方面の筏です)
CA3I0022_convert_20130527185043.jpg
(岸方面の筏です)

私は岸から2基目の筏となりました。水深は20mほどですね~
事前情報では沖側の筏の釣果が良く、海底はすり鉢状になっているために
沖のほうが水深が浅くなっています。産卵をするために浅めのかけあがりに
チヌの魚影が濃くなっているのでしょう。

満ち上げの潮での活性が良く、満潮前後の9:00前後が時合となる予測をしていました。

7時頃にスタートフィッシング
広角や落とし込みでモーニングを狙う方々がいる中で
最初からダンゴをガンガン打ちこんでいきます。
ダンゴへの反応が高いためにスタートダッシュでチヌを寄せる作戦なんでっす!

潮は東側にやや早く流れで足元に入り込む潮
前日のプラ釣行からチヌパラモードは小康状態でありますが
すぐさま開始30分ほどでーあちらこちらで竿が曲がり始めています(汗汗)

トントンのダンゴから餌出し後に潮についていく基本的釣法を中心に攻めていきますが
9時前の時合に突入する時間帯となっても反応があがってこない・・

そこで
ハードダンゴに切り替えてラインテンションを強めに張りつつ餌出しを遅延させます。
落下中の煙幕が潮に流された頃合いになるタイミングで穂先に反応があらわれた。
すかさず手でラインを持って餌をだすとーそのまま食いアタリ!
これが大会1枚目 40cm
※実は1枚目はスカリに入れる時にオートリリースしてもたけどね(泣)

どうも
着底後にすぐ餌出しをして潮に流すと喰ってこないようで
ハードダンゴでタイミングを遅くするパターンがいい
更に
ダンゴに反応がなくなると
1ヒロゆっくり誘い上げて餌をアピールしてゆっくり落とし込んでいくと
穂先を押えこむパターンで連チャンモードとなり
10時頃までに6枚を釣り上げることができた。
しかしサイズは40㎝まで・・

ここで
釣果枚数では沖側筏には勝てないであろうことから
上位入選する為にも大チヌ狙いに切り替えていきます

ダンゴから少し離れて捕食しているであろうと予測しつつ
4Bの錘を針上20cmに付けて餌出し後すぐに竿を振りあげ
潮に乗せてダンゴから1m離し着底させる。
そこからは潮に流さずアタリを待ち、アタリが無ければ同じことをして
少しずつダンゴから離してさぐっていきます。

これに反応してくれた1枚が
最長寸の45.7cmでした(^^)
これが入賞できた決めてでしたね~♪
CA3I0008_convert_20130527184838.jpg


その後引き潮になると底潮のみ早く2枚潮となり反応が遠ざかっていきます。
ボケの広角で1枚追加したのみで納竿となりました。

総釣果は8枚
最長寸45.7cm
3匹重量3.44kg

大会での最多枚数は
17枚でしたが、やはり沖の筏でしたね~^^
枚数では勝てませんでしたが、長寸と重量で上位にくい込み
総合ポイントで3位に入ることができました(^^)
CA3I0069_convert_20130529210625.jpg

総合的にみてみると
上位10位までの中で広島勢が8人
釣技というよりはダンゴワークやタイミングを熟知している
地元の利が発揮された傾向となっています。

優勝者及び最多枚数・大物賞共にやはり一番沖筏から出ています。
さらに前日のプラ釣行でダンゴが入っている釣り座の釣果が良かったようです。

大会の総釣果251枚 平均釣果6.6枚/人
チヌパラといいつつもチヌの群れが小さく筏下に入ってきていない為に
爆釣とまでは行きませんでしたが、大会としては釣果に恵まれた方ではないでしょうか~

来年も黒鯛工房杯in広島を楽しみにしていてくださいね~(^^)

我々中国支部は次は九州 平戸ですね~
黒鯛工房杯in九州に参戦しにいきますぞーよろしくお願いします(笑)

ではでは
↓画像をポチッとしてみてください~励みになりますよ~^^
にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ
にほんブログ村
B.S.B Ultimate Fishuing Weapon (筏カセオリジナルロッド)
20130213150351efb+(2)_convert_20130310220344.jpg



黒鯛工房杯inエピソード1

それは
大会当日AM2時30分からはじまった・・

「プルルルルル~・・」
「只今電話にでることができませ・・・」
「プー・・プープー」
(中略)
「プルルルルル~・・」
「只今電話にでることが・・・」
「プー・・プープー」
(中略)
20回目
「プルルルルル~・・」
「只今電話に・・・」
「プー・・プープー」

そして
ある方に
そっと
メールを送った
文は一文字のみ
『死』

事の次第はこうです
大会の準備をするために世話人のメンバーはほぼ睡眠もせずに
2時には現地集合していたー
私はAM1:00に渡船場の防犯に目を光らせていたほどであるのに・・

ある方のみ集合時間を過ぎても現れない・・
「おかしい!?そんなわけない・あれほど念を押していたはず!」
しかも
役割は駐車場での案内と渡船場への誘導という重要な任務であることは知っているはず

携帯をかける私は
「ゴメン ちょっと事故渋滞で遅れたけど、もう着くわ~」
「なにしょるん(笑)早く来んさい~」
ってのを期待していたのだが・・

20回もかけて確信したことは

『寝てやがる!』

そして
私の全ての感情を表す言葉として
一文字のメールで送ったのでした・・
「ありえんし!!!」

そう!
その名は
『すぎやん』

その後
携帯にかけてきた言い訳は
「目覚ましかけ忘れたしー携帯マナーモードになってるから起きたらビックリしたわー」
って
こっちがビックリするわー!

受付がピークになって忙しくなった時に
現れたすぎやん・・
「で?何すればいいん?」
って言われた時は

頭の奥で何かが切れる音がしたし!(笑)


すでに釣り座抽選が終わっていたのでしたが
しょうがないので、すぎやんの釣り座は急遽
割り込んでいれたのでした~



なぜか
大黒神島のチヌ神様は
この男に降臨したのです!(NO~(><)

まさかまさかの
52.7cmの年無を釣り上げ
ダントツの優勝・・・

寝坊で変わった釣り座でよー
なんでやねん!(泣)

帰りには祝賀でラーメンもおごらされたし~(><)

ほんっま
優勝賞品を没収したろかとおもいましたわ~(笑)(^^)

でも
そんな
すぎやんだからこそ憎めない~(笑)(^o^)

これからは
打倒すぎやんでよろしくです(笑)

そんな
すぎやんを応援する方は↓画像をポチッとしてみてください~励みになりますよ~^^
にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ
にほんブログ村
B.S.B Ultimate Fishuing Weapon (筏カセオリジナルロッド)
20130213150351efb+(2)_convert_20130310220344.jpg



K-ZERO黒鯛工房杯in結果発表!

K-ZERO
黒鯛工房杯IN広島大会


5月26日(日)
広島県宇品港さくら渡船さんで
大黒神島筏で開催されましたーーー(^^)

西は九州東は名古屋の
全国の筏チヌ師達46名が参加され
大変盛り上がった大会となりました!

チヌパラの事前情報とはいきませんでしたが
総釣果251枚
平均釣果6.6枚とほとんどの方の釣果があり
52.7㎝の大物もあげられています!

さぁ結果発表をいたします!
晴れある覇者は誰の手に~~

まずは10位からです

10位 一般参加 立花さん
CA3I0028_convert_20130527185221.jpg
9位 中国支部 森兼支部長
CA3I0030_convert_20130527185253.jpg
8位 中国支部 山本さん
CA3I0031_convert_20130527185411.jpg
7位 九州支部 渡邊支部長
CA3I0033_convert_20130527185438.jpg
6位 中国支部 佐藤さん
CA3I0034_convert_20130527185521.jpg
5位 中国支部 高橋さん
CA3I0035_convert_20130527185554.jpg
4位 三重支部 北村さん
CA3I0036_convert_20130527185625.jpg
3位 中国支部 副支部長 木村(私(笑)
CA3I0038_convert_20130527185715.jpg
準優勝~~ 一般参加 釘貫さん!!

CA3I0039_convert_20130527185847.jpg
さぁ~覇者は~~!!
優勝 中国支部 椙原さん!!!!
CA3I0041_convert_20130527190021.jpg

まさかまさかの~すぎやんでした(笑)
釣果8枚 長寸52.7㎝ 3匹重量5.03kg
ダントツのトップの結果でした
おめでとうございます!!


早朝に大失態をしでかしたものの
大黒神島の神はすぎやんに降臨したのでした(笑)
後日にブログに載せますね~^^

入賞者の方々おめでとうございます
middle_1369565577_convert_20130527190318.jpg


兼松会長 田中スーパーバイザー様
熱い中大変ありがとうございました
CA3I0058_convert_20130527190127.jpg

CA3I0052_convert_20130527190228.jpg

大会協賛のメーカー様
大変感謝いたしますーありがとうございました^^


遠方から来られたK-ZEROメンバーの皆様
大変お疲れ様でした~楽しい交流ができて感謝いたします
今度は中国支部から遠征しますので
どうかよろしくお願いしますね~(^^)

middle_1369575486_convert_20130527190406.jpg

ではでは
↓画像をポチッとしてみてください~励みになりますよ~^^
にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ
にほんブログ村
B.S.B Ultimate Fishuing Weapon (筏カセオリジナルロッド)
20130213150351efb+(2)_convert_20130310220344.jpg

黒鯛工房杯in広島大会

さぁ~
いよいよ今週は黒鯛工房杯in広島大会ですぞ!
各支部の中で先陣を切って開催いたします
私も気合が入ってきました(笑)

2013黒鯛工房杯IN広島イカダ釣り大会

t02200145_0400026312417485226.jpg

☆★2013黒鯛工房杯IN広島イカダ釣り大会のご案内☆★

◆5月26日(日)
◆会場 :広島市宇品港・さくら渡船 (大黒神島筏5基を貸切予定)



◆受付期間 :受付けは終了しています

◆参加資格
かかり釣りが大好きな方キャッチ&リリースにご賛同頂ける方ライフジャケット又は救命補助具を所有し、
大会競技期間中は着用を徹底できる方。

◆競技方法
今回は広島特別ルールとしています。
・総釣果枚数
・最長寸
・3匹での重量
3部門で上位から30ポイントとし、合計ポイント数の多い方から順位を決める。

◆審査
審査対象魚はチヌ・キビレ・検寸、検量は帰港後に行います。
また総釣果枚数のカウントのみ現地(筏上)で行います
検量後、生きている魚はリリースをして頂きますが、
死魚は必ずお持ち帰り下さい。

◆参加費用
◇参加費用は当日、会場にて申し受けます。【おつりの無いようにお願いします】
◇一部を大会商品購入資金とします。
◇参加者全員に参加賞をご用意しております。

◆エサ
各自でご用意下さい。
刺し餌・集魚材等は自由です。ダンゴの遠投は禁止です。(投げ込みは良いですが竿下までとする)
貝類の上撒きによるポイント作りは認めます。

≪スケジュール≫
3:30 さくら渡船にて受付開始
4:20 開会式【黒鯛工房・兼松会長挨拶、森兼支部長ルール説明】
4:45 渡船開始
6:30 競技開始
13:30 競技終了
14:30 回収開始
15:30 港での検量開始
16:30 表彰式・閉会式
17:30 解散
※上記は予定であり当日変更になる場合もございます。

◆競技規定
竿の長さは2.1mまでとし、メーカーは自由です。
※予備の別タックルは認めますが釣りは1本竿でお願いします。
※競技中のロッド変更等は自由です。
ラインの太さや号数に規制はありませんが、基本的なかかり釣りスタイルの1本針に限ります。流れに合わせて仕掛けを流し込む事は良いですが、
他の方の迷惑にならない様にして下さい。
※取り込みは必ずご自身でお願いします。競技中にライフジャケット、救命補助具の着用が認められない参加者は、その場で失格とします。
※飲酒した状態での競技は大変危険です。大会期間中は飲酒を禁止とし、飲酒した場合は失格とします。

表彰:優勝、準優勝、3位~5位 その他大物賞や多数黒鯛工房製品
や協賛会社【黒鯛工房・マルキュー・オーナー・ボナンザ・押江込蔵・ヒロキューなど】の賞品を用意しております。

◆注意事項
受付場所近辺には民家などが多数あります。
騒音等で近隣住民の方々に迷惑の掛からない様にお願いします。
大会における万一の事故などに関する一切の賠償・障害責任は本人の処理にてお願いします。
釣りマナー、釣り場の美化には最大のご協力をお願い致します。
渡船場での盗難が増えています、荷物は各自で責任を持って管理をお願いします
ゴミは各自でお持ち帰り下さい。
昼食は各自でご用意下さい。

◆駐車場
駐車場には限りがあります。出来るだけ乗り合わせてお越し下さい。
また、渡船店の受入人数には制限がありますので、受入人数をオーバーした場合は先着順とさせて頂きますが
駐車場が満席になった場合は臨時駐車場を用意しております。係員の誘導にしたがってください。

◆近辺の釣具店情報
かめや総本店(さくら渡船場から20分ほど)24時間営業
集魚材や冷凍餌の種類は豊富に揃っています(ボケ・貝類はありません)
◆近辺の温泉情報
ほの湯(さくら渡船場から10分ほど)
サウナ等の施設は充実しています

◆ゴミの持ち帰りについては徹底をお願いしますーーー
昨年はトラック満杯のゴミを他の常連のお客様も手伝って分別しました
※大変でした・・・ちょっと悔しかった
渡船場や駐車場への投棄は無いように
念をおしてお願いします
K-ZEROは日本一の倶楽部だと自負していますので
マナーも日本一でいきましょうね~(^^)

◆渡船場または駐車場での盗難が相次いでいます・・かなしいかな常習犯がいるようです
大会前にタックルを盗まれたら一気にテンションダウンいたしますし・・
私たちも目を光らせておきますが・・タックル類を目の離れた場所等に放置をしないように
ご注意願います。


K-ZERO中国支部の世話人が2:30頃から待機しておりますので
お困りの事やご質問は問い合わせくださいね^^

遠方から多くの参加者・・
ホント嬉しく思いますし感謝いたします(^o^)/
くれぐれも事故等にご注意願していただき安全運転でお願いいたします
皆様に会えること楽しみにしております^^

K-ZERO 副支部長 木村 英樹
k-zero.jpg


ではでは
↓画像をポチッとしてみてください~励みになりますよ~^^
にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ
にほんブログ村
B.S.B Ultimate Fishuing Weapon (筏カセオリジナルロッド)
20130213150351efb+(2)_convert_20130310220344.jpg

ダンゴについて考えてみよ~(^^)ちょっとまじめ記事

皆様
ラシャオウです(^^)
たま~にはチヌ師らしいことも
ブログ記事にしないと忘れらえるかとと思いー

ダンゴについて書いてみますね^^
少しでも参考になればいいかな~なんて(笑)(^^)
CA3I0041_convert_20130417193449.jpg

筏かかり釣りもシンプルなタックルゆえに
0釣法や完全フカセ釣法など様々な技術開発がされていますね^^
しかし言うまでもなく
ダンゴワークや使い方で大きく釣果に差がでてきますんですー!
※あくまでも私個人の考え方ですよ~^^

第1弾として今回はダンゴの固さについてです!

イメージしやすくするために3種類にわけてみますと
ソフトタイプ⇒海中で落下中に中層で崩壊しする硬さ
ミドルタイプ⇒海底に着底後30秒程度で崩壊する硬さ
ハードタイプ⇒海底に着底後1分以上で崩壊する硬さ
※握らずダンゴにせず上撒きするタイプもありますが今回は説明しません

主な用途としては

ソフトタイプ⇒
中層で崩壊されたダンゴ煙幕と同調させながら落とし込み中層でのヒットを狙う!または中層から潮に流し遠方へのアプローチをする場合。

ミドルタイプ⇒
基本型ですね。トントンや這わせ、誘い・流しなどに様々な釣法に対応できます。まずはミドルタイプから釣況を見ていき一日を組み立てていかれる方も多いと思います。

ハードタイプ⇒
私の使い方ではエサ取りから長時間保護する。ボラが中層でアタックしてくる場合。他には海底に一点集中で集魚力を利かしたい場合やダンゴ煙幕を嫌い時間差で近寄るチヌを狙う場合等々変則的なパターンのことが多いようです。

そんなことは言われんでもわかってらい!っていう 
あなた~(^ー^)
話のタネはこれからです(笑)

特にハイシーズンの時期には
広島ダンゴ釣法では空打ちダンゴを多投します
一回の投入に対して3~4回のダンゴを打つこともあるんですー
※チヌの活性やシーズンにより変わります

ただ闇雲にダンゴを打つだけではいけませんよー^^
海中のダンゴの落下状況や煙幕の拡散状況をイメージしながら
上記の3タイプのダンゴを戦略的に考えて使い分け、
釣況を組み立ててください(^^)

例えばー
一度に3個のダンゴを投入するとして
空打ち⇒餌打ち⇒空打ちの順で投入しますねー

①活性が低く生命反応がない、魚影が薄いために集魚力を海底に集中させておきたい
ダンゴの組み合わせ⇒ハード⇒ミドル⇒ハード

②ボラや餌取りが多い場合、中層に餌取りを浮かしつつダミー煙幕でフェイクをいれて海底までダンゴを落としたい場合
ダンゴの組み合わせ⇒ソフト⇒ミドル⇒ソフト

③チヌがダンゴに警戒心があり煙幕を嫌っている。煙幕が消えた頃にに時間差ではいってくる場合
ダンゴの組み合わせ⇒ミドル⇒ハード⇒ミドル

④潮が動かずに中層から海底まで煙幕の帯をつくり中層から海底までオールレンジで狙いたい
ダンゴの組み合わせ⇒ソフト⇒ミドル(ソフト)⇒ハード

あくまでも私の考えの一例ですよ(汗・・)

このダンゴの組み合わせを時間割で変化させてみるのも
有効な手段です
例えば
海底での反応が無くなった場合に1時間と時間を決めて
ソフトダンゴを多投して中層落とし込みに集中して狙うことも良くあります。
ただしパターンを短時間で多く変化させすぎるとポイントがボケてしまいますから・・
時間を決めて絞って狙うほうが良いと思います^^

でもこうやってダンゴも考えて打てばー
釣りの幅も広がりますしー
食わせパターンがはまったらー!超楽しいーー(笑)


私は思う・・私だけかい?(笑)

ではでは
ちーとは参考になったというお殿様(お嬢様)は下をポチッとお願いします(^o^)
↓画像をポチッとしてみてください~励みになりますよ~^^
にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ
にほんブログ村
B.S.B Ultimate Fishuing Weapon (筏カセオリジナルロッド)
20130213150351efb+(2)_convert_20130310220344.jpg

広島に新たなブログ開設♪(^^)

ちょっと悲しい事故があって
消沈してたんで
ちっっーと日にちがあいてしまいましたが

また
新たな気持ちでブログも頑張っていきますね^^
よろしくお願いします

しかも
嬉しいニュースが飛び込んできましたー!!!

広島の筏チヌ師であり
私達の仲間でもあります

筏師倶楽部 達磨会の若きチヌ師の方が
ブログを開設されましたー^^
「筏師 チヌ戦記」
http://tinu1091.blog.fc2.com/

moblog_6f65a9a3_convert_20130514200422.jpg
※(勝手にブログの写真を転記してすいません)

でも
なんか自分のごとく嬉しいしだいです(感激)!!

K-ZERO 中国支部のメンバーでもありますので
全国の皆ーよろしくお願いしますね~^^

それとーー!!
週末にタニックスさんが
大黒神島のチヌパラに行って爆釣してますよー
26日にあるK-ZERO 黒鯛工房杯in広島大会の下見にいってます
なんと50枚の大爆釣!!!
参加される方ー大会のためになる情報が満載ですので必見です!!
「KURODAI@PRESS」
http://kurodaipress.blog.fc2.com/


私も負けないようにボチボチ頑張っていきますわ~(笑)

ではでは
↓画像をポチッとしてみてください~励みになりますよ~^^
にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ
にほんブログ村
B.S.B Ultimate Fishuing Weapon (筏カセオリジナルロッド)
20130213150351efb+(2)_convert_20130310220344.jpg

レジャーフィッシング6月号投稿記事ですよ~(^^)

皆さん~
宿毛遠征で傷心しているのに・・
仕事いくと皆から
高知まで行ってエイ!?ボラ!?って
傷口に塩をぬられている的にダメージ拡大中の
ラシャオウです・・・・(笑)(^^;)

さてさて
今月のレジャーフィシング6月号ですがー
我が倶楽部の名人位である塩谷さんの
投稿記事が掲載されていますよー!
CA3I0001_convert_20130508090546.jpg
ほんと
激渋シーズンに
釣果を出すのに苦労されたんですからー
是非 ご覧になってくださいね^^
CA3I0003_convert_20130508090606.jpg

んで
来月7月号は私めの釣行記事を載せますー(ボツにならなければね(笑))^^

広島のフィールドのポテンシャルを証明できる
チヌパラダイスの釣果を載せようと思っています
よろしければー立ち読みでもいいんで見てやってください(^^)v

またしても
今週は大黒神島筏へ釣行してきます
リクエストのご連絡があって
岡山のチヌ師さんをチヌパラにご案内してきますー

エイとボラだけだったらどうしよう・・
トラウマ的に引きずりそうー(汗汗っ)

ではでは
↓画像をポチッとしてみてください~励みになりますよ~^^
にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ
にほんブログ村
B.S.B Ultimate Fishuing Weapon (筏カセオリジナルロッド)
20130213150351efb+(2)_convert_20130310220344.jpg

高知宿毛の洗礼・・in岡崎貸船センター

故郷は遠きにありて思うもの・・
釣り人は遠きに行きてー思うもの・・(名言かい?(笑)


ってなことで
GW連休で
あの!
高知県宿毛に行ってまいりました~^^

岡崎貸船センター^^
CA3I0160_convert_20130506205611.jpg


色々と案内やー
お世話になった
B.S.Bブラザーズこと
川ちゃん兄弟です(笑)
CA3I0163_convert_20130506205630.jpg

今回は2日釣りと気合が入っています

一日目!
「しょうじょうばえ」って名前の養殖コワリ跡のポイントです
IMG_0463_convert_20130506205833.jpg

もちろん宿毛まで来て
狙うわーーーーーー!60モンスターです!

そして

来たーーーーー!

60超えのーー

エイ!(笑
CA3I0169_convert_20130506205648.jpg
腹立ったので水面まであげたった!
口がニコニコ笑顔に見えますねー

ほんま
腕がパンパンのリールが破壊されるかと思ったわー!!

初日はこれでチーーーン・・終了(グスン)

車中泊して

2日目ーーーーーーーーー!!
港正面のコワリ群へ
CA3I0174_convert_20130506205738.jpg
やはり潮の動きは悪い・・・
上潮ばかりすべって
底潮が動かない・・

終日 エサ取りの反応も皆無の死の海状態が続きます!
夕刻の時合の一瞬にかけるしかない!

気合を入れようと
「タウリン3000」なる栄養ドリンクを取り出して
飲もうとしたときにーー

チヌにも気合が必要か!?
人間様が飲まずにーーダンゴにドボどぼ入れっちまいました!!2本も!!
※そこまで切羽詰っていたんです(泣)

ダンゴ一投目ー

なんと!!

ナントのーー

ダンゴアタリが出たー ! おおータウリン3000様ーー

食い込みのアタリも見事決まりー
強烈な引き込みをいなしてー
タモ入れしたのは!!

見事な60超えのモンスター!!!

CA3I0177_convert_20130506205713.jpg

ボラ・・・

なんでやねん!!!!!・・・・(劇泣)

その後 
夕刻の激熱タイムでもチヌの顔を見ることができず
いいとこなしで2日間の釣行を終えてしまいましたーー・・

悔しさは次なる糧に!辛さは次なる力に!
私はまだまだ発展途上!まだまだ精進して更に進化いたしますぞーーーーーーー誓い)))

でもでも
川ちゃんブラザーズさん達との交流もとても楽しかったし
とってもいい勉強になりました!

本当にありがとうございました^^
またご一緒しましょう

このままでは終われませんね!
必ず再挑戦しますーーまっちょれよ宿毛ーー(怒)^^
CA3I0179_convert_20130506205804.jpg

その意気や良しと思われる方々はーー
↓画像をポチッとしてみてください~励みになりますよ~^

にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ
にほんブログ村
B.S.B Ultimate Fishuing Weapon (筏カセオリジナルロッド)
20130213150351efb+(2)_convert_20130310220344.jpg
プロフィール

rashaou

Author:rashaou
ラシャオウのいぶし銀ストーリーにようこそ♪
黒鯛筏かかり釣りの魅力を紹介いたします。
醍醐味やハプニング!楽しい仲間達とのブログです。

黒鯛カウンター

2013年黒鯛記録 . 自己最長寸54.7センチ 本年度最長寸53.0センチ 本年度 総枚数244枚

ブログランキング参加中~ポチッとクリックしてね~励みになります^^ チヌをポチッとしてみてください~ にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Flashカレンダー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
4857位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
601位
アクセスランキングを見る>>
訪問者カウンタ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
筏カセ倶楽部 西瀬戸いぶし銀

広島を中心にチヌ釣りを楽しむ仲間達です。 フリースタイルの楽しい倶楽部なので お気軽にお声をかけてくださいね♪ 新規会員はいつでも大歓迎です!!!!!! (^o^)/

20120726151530238[1]_convert_20120811221032

カセ筏師CLUB西瀬戸いぶし銀

CA3I0019_convert_20130609122333.jpg CA3I0039_convert_20130609122249.jpg
B.S.B Ultimate Fishuing We
GRL_0079_convert_20130609115914.jpg GRL_0090_convert_20130609115929.jpg B.S.B Ultimate Fishuing Weapon (筏カセオリジナルロッド) 20130213150351efb+(2)_convert_20130310220344.jpg
LIVRE
