

チヌ神の住まう島inスカリ破壊筏

広島 チヌパラダイス「開幕宣言!」
チヌ総釣果100枚の大爆釣!

「今年初の大黒神島釣行」
CA3I0090_convert_20130430174419.jpg

チヌ神が住まう島 大黒神島筏、別名「スカリ破壊筏」
この異名の意味は後々にわかると思います(笑)

私の釣行記録によると例年ゴールデンウイークの大潮周りから
突如始まるこの”のっこみ祭り”。
これは昨年5月6日の釣果写真です!衝撃の1枚でしょ!(驚)(^^)
CA3I0480_convert_20130430184112.jpg

大黒神島ののっこみ祭りは
瀬戸内の乗っ込みが始まると大黒神島に大集合するのではないかと
思えるほどに釣果が大爆発いたします。

今年も行かなければならないと!4月29日(月)に
5名で出撃してきましたー^^

潮は大潮後の中潮
満潮11:55 朝から満ちあがりの潮を狙います
同行者は山本さん・高村さん・谷さん・私の息子・私です。
さくら渡船さんで宇品港を6:30出港し約30分で前方に
見えてくるのが大黒神島です。その沖合に浮かぶ筏群がフィールドとなります!
CA3I0091_convert_20130430174455.jpg

早速 各々釣り座をセッティングし7:30スタートフィッシングです!
ダンゴを投入して魚の活性や潮の動きを観察していきます。
すると
カサゴやメバルといったエサ取りの反応があり活性は悪くないようだー(^o^))
そして 1時間経過後
牡蠣の身付き筏側の山本さんが今日初のチヌをかけます!早速駆けつけて
写真撮影!チヌの引きを堪能していますねー
CA3I0094_convert_20130430174538.jpg

かるく40cmオーバーの銀ピカチヌで抱卵している腹パンです
「満面の笑顔の山本さん」
CA3I0132_convert_20130430174607.jpg

続いて隣の高村さんも続きます!
海面から銀鱗のチヌが見えてきます!最後の突っ込みで竿がのされていますねー
楽しそうです!
CA3I0111_convert_20130430174721.jpg
CA3I0116_convert_20130430174813.jpg
まだまだ初級の高村さんですがー確実に腕をあげてきています!
チヌの魅力にどっぷりはまっていますねー(^^))))v

徐々にチヌがよってきている気配がムンムンしてきます
順番からして次は私なんですがー次にヒットしたのは
飛ばして谷さん!なんでやねん!(泣き)
CA3I0099_convert_20130430174857.jpg
谷さんは独自のライトフカセ釣法で挑んでいます。チヌの突っ込みでスピニングリールのドラグ音がしていますね~
これまた
40オーバーのチヌです
CA3I0102_convert_20130430174920.jpg

私だけ釣果がない釣況となり・・
あせってはないがちょっとダンゴワークに工夫をします。
まずは
釣り上げた方々からチヌのアタリがあった状況や餌、アタリの出方などを聞いたり観察します。

これは大切なことで皆さんもプライドや恥ずかしさを捨てて釣れている方の真似をするべしだし
自分の釣りに取り入れることをしてくださいねー
そして
海中の捕食イメージを作り出し、チヌの喰いパターンを絞っていきます

チヌはダンゴに反応し確実にダンゴ近辺で捕食しているため
ダンゴにオキアミとコーンを入れ込み一投に空打ちダンゴを3~4個とハイペースで打ち込んでいきます!
チヌをがっつり集めて捕食スイッチをONさせる作戦です。

そして答えはすぐに帰ってきました!!
ダンゴから餌出し後、すぐに穂先に反応があり少し送り込んでからの
クッっと食い込みアタリで合わせます!
元気で激しい突っ込みと重量感は乗っ込みの特徴でもあります。
今日1枚目はこれまた40オーバーの銀鱗です
CA3I0120_convert_20130430175135.jpg

完全にチヌの群れが筏下に集まってきており、足止めするためにも常にダンゴを打ち続けます。
これからがのっこみ祭りの真骨頂!絶え間なくあちこちで竿が曲がりだします
3_convert_20130430174352.jpeg

ちゃーんと^^
私の息子もチヌを釣りあげています
大満足のこの笑顔(笑)
CA3I0122_convert_20130430175055.jpg
時には親子ダブルヒットで
共演をすることすらありましたー
image+(2)_convert_20130430175347.jpeg
みんなー「楽しいーー!!」と歓喜の声があがります(喜)(^^)
ほぼ入れ食い状態の激熱タイムが続きます!

しかし
12:00頃に潮が変わり 上潮が左に滑り出し底潮と交差する2枚潮となり始めました。
ラインが上潮に押されると餌が浮き上がりエサ取りが邪魔をしてチヌのアタリが遠のいてきます。

チヌはダンゴの近くに捕食しているはずですので5Bガン玉をつけて底から浮かさないようにしていきます。
しかし穂先へのアタリがボケてしまい、あわせが決まらなくなってきます。
他の方の釣果もガタっと落ちてきました

ここでまた一工夫
今日のチヌのアタリは穂先にモゾモゾしていることが多く、
大きく食い込むアタリが少ないために大きいガン玉をつけると穂先にまであたりが出にくくなります。
そこで
ダンゴから餌出し後にチヌが喰っているであろうタイミングで竿をゆっくり誘い上げていきます。
チヌが餌をくわえていれば穂先にもたれアタリがでますのでききあわせを入れます。
なければそのまま落とし込んでいき底に着底後に間をとって同じことを繰り返していきます。
こんな感じで変化させていきます
状況により釣法の引き出しを変えていき、ほぼ終日いれがかりの釣果となりました!
私の総釣果は40枚 45㎝頭のアベレージ40cmを超える驚愕の釣果です
CA3I0139_convert_20130430175506.jpg
おそらく50kgはあろうかと思われるスカリ・・一人ではあげられず
2人がかりで持ち上げました!ここでスカリが破れたり破壊されることが多々ありますのでご注意を!(笑)
これが「スカリ破壊筏」の異名の由来です(笑)
2_convert_20130430174325.jpeg

5人での総釣果100枚!
これは7時間の釣行で4分に1枚の釣果ペースとなります
すさまじい程の釣果であることがわかると思います

そりゃー腕がパンパンで筋肉痛は確定ですなー(笑)

このチヌ☆パラ祭りは2~3週間続きます
5月いっぱいまでは2桁もしかしたら3桁の釣果が望めます
人気がありますのでお早目の予約をしてくださいね~^^

更なる
広島フィールドのポテンシャルにご期待くださいね~^^

私は次回は高知県宿毛へ遠征釣行です
今からとても楽しみなんですわー(^^o)

ではでは
↓画像をポチッとしてみてください~励みになりますよ~^^
にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ
にほんブログ村
B.S.B Ultimate Fishuing Weapon (筏カセオリジナルロッド)
20130213150351efb+(2)_convert_20130310220344.jpg


魔界はしごでの獲物!

さぁ!今日で仕事終わり~

GW 9日連休突入だー!(^o^vvv)
のラシャオウです(笑)

解放された精神は
帰り道の誘惑には勝てずに

魔界(釣り具店)へと吸い寄せられていきます(笑)

今宵の餌食(実は自分のこと)はどいつんだ~
って物色してたら

目に留まったのが
これ!
CA3I0072_convert_20130427205401.jpg
実は釣友が持っていたのを見て
欲しくてたまらなくなってた!

ロッドスタンド!
CA3I0075_convert_20130427205424.jpg
軽量かつコンパクトで3本収納できる優れもの
足も伸縮できますぞ!

筏竿を差したらこんな感じです
CA3I0078_convert_20130427205454.jpg
申し分なしです

トーナメントや大会では
タックルトラブルや釣況により
瞬時に交換ができるように
常にタックルを2~3本は準備しておきます。
したがって
ロッドスタンドが必需品でもあるんですね。

ケースもついています
CA3I0076_convert_20130427205441.jpg
折りたたんで収納すれば
タックルバックにすっぽり入りました

これは
お気に入りです^^

次回のブログ記事はチヌの神が住まう島に
釣行してきます~

今から楽しみです!~~^^)

ではでは
↓画像をポチッとしてみてください~励みになりますよ~^^
にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ
にほんブログ村
B.S.B Ultimate Fishuing Weapon (筏カセオリジナルロッド)
20130213150351efb+(2)_convert_20130310220344.jpg

チヌ針ってどれがいいの?

ゴールデンウィーク前で忙殺されそうな・・
ラシャオウです(泣)
ちゃっと終わらせて気持ち良く^^
チヌパラダイスに没頭したいと目論んでます~(^o^)v

さて
最近ちょっとこ気になっていることがあります
↓これ!
CA3I0043_convert_20130424201421.jpg
Zeek(ジーク)ブランドでGRANってメーカー???
聞いたことね~ぞ!?

新素材金属を使用していて細短軸系のゼロフカセ対応用らしいほー

バーブ(針の返しのこと)が通常内側にあるのに対し外側へバーブがあります。
理由はフッキングの時の応力は内側へかかる為に
バーブの切欠きに応力集中します。
つまり
バーブの切欠き部の剛性を上げて貫通能力をあげることだろね

材料力学的には理に適っていますが~どうだろね?!

他の針と比較すると
↓これ
CA3I0044_convert_20130424201446.jpg
左が zeekチヌゼロフカセ
真中 がまかつ掛かりすぎチヌ
右が ONIGAKE 競魂チヌ

ふところが大きいのはzeekで短軸ですね~^^
針先がねむり気味になっているのが
ちょっと気になります
うーん悩むね^^

結局 
ゼロフカセってネーミングが気に入って
購入してみることに


いぶし銀杯で試してみましたが・・
チヌ釣れず・・・・・・・・・・・

決して針のせいにしてないですよ~ほんと・・・
だから・・・
ね・・
(笑)

次回はこの針の使用感やフッキング能力を発揮させてみたいと
思います^^

ブログ開設して
訪問者の方が1万人を突破いたしました^^
こんなブログ1万人よー!
すげーって!!!
ほんと思うわ(泣)
皆様に感謝しつつ
ブログもレベルアップしなければね~
こりゃー・・
やはり海に落ちるハプニングをやらんとイケんかなー(笑)

ではでは
↓画像をポチッとしてみてください~励みになりますよ~^^
にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ
にほんブログ村
B.S.B Ultimate Fishuing Weapon (筏カセオリジナルロッド)
20130213150351efb+(2)_convert_20130310220344.jpg

第5回いぶし銀杯成績発表~♪

本日 4月21日 晴れやかに
第5回いぶし銀杯を開催いたしました^^ドンドンパフパフ♪

西瀬戸いぶし銀・紀州達磨会様と一般参加での
総勢23名での熾烈な戦いの結果は~~~~

豪華?賞品は誰の手に~!
CA3I0091_convert_20130421211136.jpg


まずは
ブービー賞 佐藤さん(^^) よかったね~お土産はゲットできました
CA3I0094_convert_20130421211220.jpg
飛び賞~10位 今夜は美酒で酔ってくださいねーー^^
CA3I0095_convert_20130421211243.jpg
では
4位! 立花さん  年無しを釣りつつも 惜しくも届かず~おしい!
CA3I0101_convert_20130421211404.jpg
3位!! 呑村さん 流石年無しハンターの実力です!私じゃ無理だわー帽子はお揃いですけどね(笑)
CA3I0097_convert_20130421211306.jpg
2位 なんとなんとの!すぎやん!思わず心の声が口からでてしまった⇒「アホー!」(笑)
失礼しました・・
CA3I0098_convert_20130421213024.jpg
写真が小さく・・(ささやかな復讐ー)(笑)
怒るかな・・あやまっとこーごめんんささい

そして=
覇者は
年無し52.5㎝を仕留め
優勝と大物賞のW受賞となったのはードンドンッパフパフッ!
谷さん!!!!
CA3I0099_convert_20130421211324.jpg
CA3I0100_convert_20130421211345.jpg
なんか 私が優勝した写真みたいになってるけど^^左が谷さんですよ(笑)

今回のいぶし銀杯は強風の中
釣りずらいコンディションではありましたが
半数以上の方に釣果があり、年無しが3枚釣り上げられる
大変盛り上がった大会となりました~

事故も無く皆さん楽しんでいただけたと思います^^

参加してくださった方が本日は本当にありがとうございました^^
CA3I0104_convert_20130421211434.jpg

第6回いぶし銀杯は秋の陣でお行いますー
また
是非参加してくださいねー^^

ではでは

えっ?

私の釣果ですか??

そりゃー
もう!
超ウルトラ!スーパー!

完全無欠のーーーーーー

〇坊主!!!
どや!あははははははっは・・・・・は・・・・
(グスン・・・)

↓画像をポチッとしてみてください~励みになりますよ~^^
にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ
にほんブログ村
B.S.B Ultimate Fishuing Weapon (筏カセオリジナルロッド)
20130213150351efb+(2)_convert_20130310220344.jpg

皆様にお礼。

皆様にお礼を申し上げたく
本当にありがとうございます。

というのも
ブログランキングで堂々の1位という・・
ツイッターとかで1位にとのコメントも広がりー
あれよという間にランキングPが急上昇

私なんかのために応援していただいている
証だと本当に嬉しく思っています
ほんとありがとうございます(泣)

私がブログを始めたのは
携帯版ブログから始まりおよそ2年近くたちます
当初は気まぐれで気ままに始めたものですが・・

気ままといいつつ志はあります
筏かかり釣りの魅力をもっと多くの方に知っていただきたい!
広島ではマイナーなかかり釣りをもっとメジャーにして盛り上げたい!
私との同志の輪を広げて充実した仲間をができれば・・これ以上嬉しいことはない!


ツイッターとブログといったSNSから広がる交流にて
志を同じとなす方々が集い、広島の倶楽部間交流も盛んになりました
また
県内や県外の方々とのすばらしい人々と実際に知り合い
交流が始まりました

いま私は充実したフィッシングライフとなっています^^

私のエネルギーはそういった喜び
初対面の方から声をかけられる・そこから出会いがはじまる
ただ釣りを楽しむということから出会い・ふれあい・仲間と共有できる喜び・・

だから
ランキング1位になることが目的では無いので
執着することもないと思いますので
ご無理にポチポチしないでもいいですよ(笑)

これからも
負担になりすぎないように地道に
コツコツと長続きできるように
頑張りすぎずに頑張ります(笑)

まずはお礼をとグダグダ書きました

本当にありがとうございました~

ではでは
↓画像をポチッとしてみてください~励みになりますよ~^^
にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ
にほんブログ村
B.S.B Ultimate Fishuing Weapon (筏カセオリジナルロッド)
20130213150351efb+(2)_convert_20130310220344.jpg


広島流ダンゴレシピと作り方公開!

皆様~^o^
広島もいよいよ♪
のっこみ祭りが始まりますね~

となると
各地で釣行会や大会が開催されて遠征や初フィールドに行くことも多いかと思います。

んで
こんな声が届いています^^
「筏かかり釣りを始めてみたいけど・・ダンゴってどうすればいいの?」
「いつもダンゴで失敗して、おもう通りにいかない!」
「ダンゴの費用ってどれくらいなの?高いんでしょ・・」
「広島に遠征するけど、どんなダンゴがいいの?」

そこで
今回は問い合わせのあったリクエストにお応えして
私の広島流ヌカダンゴのレシピと作り方を公開いたします~^^
※チヌ師の方々は自分流のこだわりダンゴがあります。今回ご紹介するのは
私の独断と偏見での内容ですので、このダンゴの賛否両論はあると思いますので
参考程度にご覧くださいね^^もちろん釣果を保障するものでもありません(笑)(^o-)

※このダンゴは40cmバッカン2杯分の量ですので勘違いなされずに~

これは先日 阿多田島筏で8枚の釣果があった時のダンゴですね^^
まずは
①アミエビ(解凍済)2kgをちょっと粘るくらいコネコネ潰します^^(400円かな)
中国産と国内産がありますが中国産は水分が多めですけど安価です
今回は中国産を使います
更に集魚力をあげたいときは「サナギミンチ」とか「チヌにこれだ」とかもいいです。
CA3I0027_convert_20130417193013.jpg
②砂およそ10kgをドサッと入れます(125円)
砂は海砂でもコンクリート用の砂でもいいと思います。私は面倒なんでコンクリート用を使用してます(笑)
砂の量で比重を決めますので水深や潮流で量を変えていきます。広島は15~20m水深なんで10kg入れてますが・超比重なくらいですよ^^
CA3I0028_convert_20130417193036.jpg
③アミエビと砂をまんべんなく混ぜ合わせます^^
アミエビの汁が砂に染み込むような感じとなりますがー粘りが強くなって塊になってきます
CA3I0029_convert_20130417193104.jpg
④荒びきサナギ粉2kgを入れます(660円)
CA3I0030_convert_20130417193128.jpg
⑤砂と粗挽びきサナギ粉をまんべんなく混ぜ合わせます^^
余分な水分を吸ってくれて砂がパラパラとばらけてくるまで混ぜてください
玉になっているのは潰しながらですよ~
CA3I0032_convert_20130417193148.jpg
⑥市販の袋餌をミキサーに入れます。ミキサーが無ければ別桶にいれてくださいね^^今回は
速戦爆よせダンゴ(1000円)とチヌの舞(298円)
このコンビはよく使います(笑)
チヌの舞は他でもいいと思います(固形物が多く入っているのと安価なので愛用しています)
CA3I0035_convert_20130417193801.jpg
他の組み合わせでは
CA3I0002_convert_20130417192925.jpg
CA3I0144_convert_20130417193539.jpg
⑦袋餌のみでまんべんなく混ぜ合わせておきます
次に
⑧ヌカを半俵ほど入れてまんべんなく混ぜ合わせておきます(米屋で70円ほど
CA3I0037_convert_20130417193305.jpg
⑨最後に先ほどの作り置きの砂を少量ずつ入れて全体を混ぜ合わせていきますCA3I0038_convert_20130417193332.jpg
⑩ここでダンゴを握ってみて仕上がり具合をチェックします。
写真は片手でグッと握ったダンゴです
CA3I0039_convert_20130417193355.jpg
親指でちっと押すとばらける感じでいいと思います。
CA3I0040_convert_20130417193416.jpg
ここでパラパラ過ぎて握っても崩れる場合は水を足して更に混ぜ合わせます
ただし、入れすぎると取り返しがつかなくなりますので、少しずつ入れてチェックしてください
水分が少な目のほうが現地でも調整ができるのでパラパラ気味がお勧めです
ちなみに今回はアミエビの水分だけで水はいれていませんよ~^^
⑪最終チェックです^^))
CA3I0041_convert_20130417193449.jpg
10回ほど両手にニギニギしてダンゴができればOKだと思います(^^)

ちょうどバッカン2杯分の量になりましたね~~^^
CA3I0042_convert_20130417193513.jpg

これに
オキアミ生3kg(630円)を持参して
現地でアンコにいれたり、混ぜ合わせたりしながら使います、もちろん刺し餌にもしますね~
広島のチヌ様はオキアミが大好きなんでオキアミは必須ですね(笑)
これにコーンを持っていっておきます
缶詰派も多いですが・・私は冷凍派です
女房がスイートコーンをバーゲンの時に買っておいたのを盗みます(笑)
2袋もあれば十分かと思います。。

このダンゴがオーソドックスな作り方です。
どう?簡単でしょ♪?これで「ダンゴがしまった・・」
と大失敗することは少なくなると思いますよ~^^

ここまでの
費用ですが
オキアミ生3kgまでを入れて
合計3183円となります^^高いととるか安いととるかは個人個人だと思いますが
目安にはなると思います^^

そこまで公開しなくてもいいと言われそうですが~
これから筏かかり釣りを始める方々に参考になればと思います~

ではでは 参考になった方は下をポチッとお願いします~~^^

↓画像をポチッとしてみてください~励みになりますよ~^^
にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ
にほんブログ村
B.S.B Ultimate Fishuing Weapon (筏カセオリジナルロッド)
20130213150351efb+(2)_convert_20130310220344.jpg


第5回いぶし銀杯のご案内♪

第5回いぶし銀杯(春の部)を開催いたします(^^)v
広島の筏かかり釣りのチヌ師達が勢ぞろいいたします」」
皆さんご準備はいいですか??

親睦と交流が目的ですがー
そりゃーもうガチバトルとなることは間違いない!(笑)
私も先輩チヌ師達から色々勉強させていただける
貴重な大会です^^v
今から楽しみです♪

大会要領は下記です(当日に一部変更になるかもしれませんがご了承ください)

> ★日付と釣り場所
> 日時:2013年4月21日(日曜日)
> 場所:阿多田島沖の筏
>     (平内渡船)
>
> ★スケジュール
> 5:00:集合(小方港)
> 5:30:開会式・大会説明
>
> <第一便>
> 6:00:第1便出船
> 6:40:釣り開始
> 15:00:釣り終了
> 15:30:迎船
> 16:00:小方港にて件寸
>
> <第二便>
> 7:00:第1便出船
> 7:40:釣り開始
> 16:00:釣り終了
> 16:30:迎船
> 17:00:小方港にて件寸
>
> 17:30:小方港にて表彰・記念撮影
>

>
> ★参加費用
> 3500円(渡船費用込み)

>
ルールは2匹長寸+2匹重量での合算ポイント制(予定です)

今回は最多の27名の参加者となり盛り上がってきました^^
ありがとうございます♪
天気が大きく崩れないように祈っておりますね~

↓第4回いぶし銀杯の集合写真です
CA3I0039_convert_20130416210751.jpg

ではでは
↓画像をポチッとしてみてください~励みになりますよ~^^
にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ
にほんブログ村
B.S.B Ultimate Fishuing Weapon (筏カセオリジナルロッド)
20130213150351efb+(2)_convert_20130310220344.jpg

チヌ☆パラの序章in阿多田島筏

皆さん^^ラシャオウです(~~^-^)

今日は
平内渡船さんで阿多田島の筏へ出撃してきました~
今回は岡山に転勤されてきた
ツイッターで知り合った平川さんが初広島へ来られています^^

釣行の連絡をくださって
谷さんと私とで瀬戸内の筏かかり釣りを満喫していただきたく
ご案内させていただきました^^

初フィールドの興奮!
筏へ乗り込み早速の準備です
釣り座はこんな感じです
CA3I0049_convert_20130414201754.jpg
隣に平川さん
初フィールドのためにちょっと興奮気味です(笑)
CA3I0048_convert_20130414201823.jpg
前方5mに牡蠣を吊るした筏があります、そこからチヌを寄せてきます
もちろん
手元にはB.S.Bロッドです^^
CA3I0056_convert_20130414202012.jpg
満潮は11:30ですので満ち上がりの潮を狙います
宮島・阿多田方面は満ち上がり潮が釣果がいいとされています♪

ダンゴワークのレッスン♪
ダンゴ投入開始して1時間ほどはエサ取りの反応も無く時間だけが過ぎていきます
すると後方の地元チヌ師の方が竿を曲げました!
すかさず釣り方を横目でチェックしていきます。
ガン玉の大きさ・位置、釣法を一通り観察してヒントをもらう(これ大事ですよ)
ダンゴアタリまで無くとも、近辺で反応しているようだ

ヒントから釣法を組み立てていきます
そして
答えはすぐに出ました!
ダンゴにオキアミを多めに混ぜ込んでから数投固め打ちしておいて
2Bのガン玉でダンゴから離さずゆっくりとテンションをかけていく
すると!
穂先に反応があり、送り込んでいくとククッと本アタリが出てくれました^^
本日1枚目のチヌが喰ってきてくれました^^
ダンゴのオキアミでスイッチが入ってくれたようです♪
CA3I0051_convert_20130414201846.jpg
同様の釣法で2枚目もゲット♪
CA3I0052_convert_20130414201905.jpg
綺麗な魚体のコンディションのいいのでパワフルな引きを堪能できます♪

すかさず
平川さんへアドバイスをするとー流石にのみこみが早く
すぐさまヒットに持ち込んでくれました^^
CA3I0053_convert_20130414201920.jpg
CA3I0054_convert_20130414201937.jpg
CA3I0055_convert_20130414201952.jpg
いい顔してます^^初広島チヌをゲットした記念の1枚となりました^^(本当に良かったわ~)


チヌ☆パラの序章
その後も穂先には雰囲気ムンムンで
アタリが頻繁に出てくれます♪食い込みは浅いためバラシも多くありましたが
二人して順番に竿を曲げていく時合となりました^^
「楽し^~~~~~~^^))v」と声が出てます♪

よかったわ^^案内人としてなんとしてもチヌを釣っていただきたかっただけに
平川さんの楽しそうな顔は私の喜びとなります^^

その後
ダンゴに反応しなくなれば広角釣法で探り
目先を変えてキャストシンカー釣法でチヌを掛け
色々なパターンを試していきます

結果
総釣果 35~45センチまで8枚となりました^^
CA3I0063_convert_20130414202057.jpg
平川さんも 初フィールドで流石の4枚の釣果です♪今後は確実に釣果は伸びてきます♪
CA3I0066_convert_20130414202200.jpg


全体的にチヌの魚影が濃くなってきており、高活性の反応となってきていますよ^^
最盛期はこんなもんではありません!
まだまだのっこみの序章にすぎません!!!
軽く2桁は超える釣果が期待できますので
是非広島に来てくださいね~(v^^)

そうそう
谷さんのライトフカセ釣法の方が凄いことになってます!
詳しくは谷さんのブログで!
少しだけお見せしておきます
これ!ドーーーーン(すげーm)
CA3I0065_convert_20130414202137.jpg

最後に3人で記念写真です^^
CA3I0068_convert_20130414202219.jpg
また一つチヌ師の交流ができたこと
本当に嬉しかったです♪ありがとうございましたーー
平川さん 次!次はさくら渡船に行こーーー(笑)^^)

私も広島でかかり釣りをしてみたいという方がいれば
初心者でも初体験でもかまいません
私と親切丁寧なメンバーがご案内いたしますので
ご連絡くださいね~(ブログにコメントいれていただければいいですよ~)

ではでは^^)

↓画像をポチッとしてみてください~励みになりますよ~^^
にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ
にほんブログ村
B.S.B Ultimate Fishuing Weapon (筏カセオリジナルロッド)
20130213150351efb+(2)_convert_20130310220344.jpg

アスリート復活in秘奥義の代償・・

皆さん
今日もバカなこと書くラシャオウです(^^))

私めの釣法
秘奥義である「天空あわせ」
門外不出ゆえにその代償は・・・
※天空あわせについては3月10日のブログを見てください!
CA3I0207_convert_20130310195133.jpg
その激しい衝撃のために
黒房アスリートのカーボンハンドルがまっぷたつ!(泣)・・
軽量のため片ノブにカスタマイズしたことにしょうかと策略しましたが
やはりマズイ・・・


今日 部品が入りました
CA3I0019_convert_20130410202001.jpg
ゴソゴソと工具を手に交換(汗汗・・)

およそ30分所要で
アスリート復活~~♪
CA3I0025_convert_20130410202042.jpg
やはり両ノブがいいね~(笑)


代償は8400円(チーーン・・)
もう2度と秘奥義を世に出すことはないでしょう
ってか
ないようにしなければね!(笑)

ではでは
次は釣行のブログが載せればいいなと考えてますよ~

↓画像をポチッとしてみてください~励みになりますよ~^^
にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ
にほんブログ村
B.S.B Ultimate Fishuing Weapon (筏カセオリジナルロッド)
20130213150351efb+(2)_convert_20130310220344.jpg

B.S.Bロッド初記載inレジャーフィッシング5月号

皆様^^
毎月恒例となってきました
今月のレジャーフィッシング5月号!
CA3I0018_convert_20130407190040.jpg
今回の記載記事は我らが森兼会長の60真鯛ゲット♪
ハイシーズンを迎えるかかり釣り
チヌ釣り達者達が4人集っての三高筏での釣行記事です^^

私めも登場させていただいています(ちゃっかり(笑)^^)
西田さんも山本さんもチヌゲットできて良い顔されていますー
私はキャストシンカー釣法がちょこっとでてました(読まれている方は何かわからんやろね~)

それよりも
私が注目したのが
↓ココ
CA3I0016_convert_20130407190007.jpg
会長のプロフィールのとこに
「B.S.Bフィールドテスター」とあるじゃーないですか(感激!)
しかも
タックル図にも!
B.S.Bオリジナルロッド」とありますー
世の中で初めてお披露目となりました(^^)

さぁ次は写真を入れたいね~
釣果と一緒にロッドもいれた写真を投稿することを目論んでいます^^

また次号もお楽しみください
ps、私はレジャーフィッシングのまわしものではありませんよ(^^)
いつもお世話になっています。

ではでは
来週は釣行にいきます
また新たな仲間との輪が広がりそうで
とても楽しみにしています~^^

↓画像をポチッとしてみてください~励みになりますよ~^^
にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ
にほんブログ村
B.S.B Ultimate Fishuing Weapon (筏カセオリジナルロッド)
20130213150351efb+(2)_convert_20130310220344.jpg

瀬戸内海ギャラリー

瀬戸内の島々の影
ほんと・・海は美しい
自然のパノラマの中に釣人の世界がある

CA3I0385_convert_20130404073821.jpgCA3I0016_convert_20130404073449.jpg
CA3I0178_convert_20130404073645.jpgCA3I0003+(3)_convert_20130404073323.jpg
朝靄の中で心躍る瞬間
CA3I0001+(2)_convert_20130404073207.jpgCA3I0003_convert_20130404073341.jpg
CA3I0001+(3)_convert_20130404073230_20130404074945.jpgCA3I0162_convert_20130404073627.jpg
水面を疾走する船
CA3I0003+(2)_convert_20130404073303_20130404075411.jpgCA3I0036_convert_20130404073528.jpg
CA3I0005_convert_20130404073400.jpgCA3I0542_convert_20130404073854.jpg
今日はどんなドラマが待ってるのか
CA3I0007_convert_20130404073419.jpgCA3I0016+(2)_convert_20130404073435.jpg
CA3I0190_convert_20130404073701.jpgCA3I0191_convert_20130404073719.jpg
CA3I0340_convert_20130404073739.jpgCA3I0388_convert_20130404073838.jpg

海の恵みに感謝(^^)


ではでは


↓画像をポチッとしてみてください~励みになりますよ~^^
にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ
にほんブログ村
B.S.B Ultimate Fishuing Weapon (筏カセオリジナルロッド)
20130213150351efb+(2)_convert_20130310220344.jpg



プロフィール

rashaou

Author:rashaou
ラシャオウのいぶし銀ストーリーにようこそ♪
黒鯛筏かかり釣りの魅力を紹介いたします。
醍醐味やハプニング!楽しい仲間達とのブログです。

黒鯛カウンター

2013年黒鯛記録 . 自己最長寸54.7センチ 本年度最長寸53.0センチ 本年度 総枚数244枚

ブログランキング参加中~ポチッとクリックしてね~励みになります^^ チヌをポチッとしてみてください~ にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Flashカレンダー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
5782位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
627位
アクセスランキングを見る>>
訪問者カウンタ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
筏カセ倶楽部 西瀬戸いぶし銀

広島を中心にチヌ釣りを楽しむ仲間達です。 フリースタイルの楽しい倶楽部なので お気軽にお声をかけてくださいね♪ 新規会員はいつでも大歓迎です!!!!!! (^o^)/

20120726151530238[1]_convert_20120811221032

カセ筏師CLUB西瀬戸いぶし銀

CA3I0019_convert_20130609122333.jpg CA3I0039_convert_20130609122249.jpg
B.S.B Ultimate Fishuing We
GRL_0079_convert_20130609115914.jpg GRL_0090_convert_20130609115929.jpg B.S.B Ultimate Fishuing Weapon (筏カセオリジナルロッド) 20130213150351efb+(2)_convert_20130310220344.jpg
LIVRE
