

クリスマネーション!?写真集

広島の平和大通りのイルミネーションは
かなり盛り上がってるらしい!
らしいよ~
クリスマスということで
たまにこんなのでいい?

へぇー
CA3I0031_convert_20121225195120.jpg
ふぅーん
CA3I0115_convert_20121225195308.jpg
へー
CA3I0029_convert_20121225195029.jpg
ほうっ
CA3I0030_convert_20121225195052.jpg
でっ?
CA3I0033_convert_20121225195143.jpg
ふー
CA3I0034_convert_20121225195202.jpg
んっ
CA3I0035+(2)_convert_20121225195221.jpg
くわっ
CA3I0038_convert_20121225195248.jpg
で?
CA3I0116_convert_20121225195332.jpg
ふ・・
CA3I0119_convert_20121225195403.jpg
・・・・
CA3I0120_convert_20121225195429.jpg
・・・・・・・・・・・
CA3I0121_convert_20121225195448.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!くわっ!
寒いわ!
チヌのオブジェはないんか!!

裸足でクロックスの私めは
すごく後悔した・・(笑)
まぁこれも家族サービス・・・

ではでは
↓画像をポチッとしてみてください~励みになりますよ~^^
にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ
にほんブログ村

倶楽部合同!納釣会の表彰♪

皆さん~
12月23日の納釣会の結果を載せますね~^^
参加倶楽部紹介
西瀬戸 いぶし銀
紀州達磨会様
岡山チヌじゃ研様
総勢17名の猛者達が集いました!!

いぶし銀 谷さん
全層筏釣法の創始者!今日の釣果も全て新釣法
まだメソッドを模索中とおっしゃるがーポテンシャルはすでに確立できてんじゃないの!恐るべし!!
CA3I0106_convert_20121224213220.jpg
お恥ずかしい・・私です^^大きく見せようと精一杯前に突き出してんでうすが・・(笑)
後ろでカニさんしてんのがBSB川ちゃん(笑)
ユーティリティー フィッシング ウェポン BSBについては後日にご紹介しますね^^
CA3I0107_convert_20121224213242.jpg
達磨会 下倉さん 広島では知らない人はいない重鎮です!
悪天候は修行の場と言うー渡船では一番釣れていない筏を選ぶ(釣り技を磨くため)
堅実にいつも釣果を出しているのは日々の修行の賜物!
CA3I0109_convert_20121224213322.jpg
達磨会 塩田さん
とってもいいお爺ちゃんです♪人柄が顔にでていますね^^
CA3I0110_convert_20121224213346.jpg
岡山チヌじゃ研 山下さん 本年度の黒鯛工房CUPの覇者です!!
釣法理論はメッチャわかりやすく話してくれます^^
いつも為になっています。どうでしょうこの笑顔ー最高でしょ♪
CA3I0108_convert_20121224213303.jpg
川ちゃん(兄&弟) BSB⇒ブラック・・忘れた(笑) イタリア語で黒鯛の略称です
兄弟でロッドメイキングしています!ロッドへこだわり!努力!才能!スゲーよ!
わざわざ広島まで遠征してきてくれました^^楽しかった~来年は宿毛で合流やね
CA3I0105_convert_20121224213148.jpg
CA3I0111_convert_20121224213409_20121224214240.jpg
寒波がきて北風が吹き荒れる中!総釣果19枚

さぁ
優勝は!!!
いぶし銀 谷さん 長寸49.5㎝ おめでとうございます!まさに全層釣法の実力です!
CA3I0114_convert_20121224213512.jpg
準優勝!!
達磨会 中村さん 長寸44.0㎝ おめでとうございます!謙遜しながらでもしっかり3枚釣果をだしています!
CA3I0113_convert_20121224213452_20121224214438.jpg
3位!
岡山チヌじゃ研 山下さん 長寸43.8㎝ おめでとうございます!とってもいい笑顔♪とてもいい方です♪
CA3I0112_convert_20121224213433.jpg
4位 達磨会 下倉さん
5位 達磨会 塩田さん
6位 いぶし銀 川ちゃん(兄)
7位 いぶし銀 川ちゃん(弟)
8位 いぶし銀 釘貫さん
9位 いぶし銀 木村(私)

どうです?
皆とってもいい顔していますね~(ぬぅ釘さんの写真がなかった・・ごめん)
企画・運営をさせてもらって
とても嬉しく!参加者の方々に感謝いたします

また来年度も色々企画いたしますので
是非 ご参加ください♪
広島の筏かかり釣りが盛り上がってきましたー
来年もさらにさらにーいきますよーーーーー!

ではでは

↓画像をポチッとしてみてください~励みになりますよ~^^
にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ
にほんブログ村

牡蠣が呼ぶ悪魔!

皆さん こんばんわー^^
先日の傷心釣行の続きです~

三高筏にNSR西田さんと偶然にもご一緒になりました
CA3I0054_convert_20121217201002.jpg


釣り座は西向き
風はほぼ無風状態で天気は曇りなのですが回復してくる予報で
絶好の釣り日和になる予感♪
水深は17mほど
中潮 満潮12:33
上潮はほぼ動いていないが底潮はやや足元に入り込む
後方には牡蠣付筏が併設されているので
潮下に流していくにも制限される。

ダンゴを投入していくとダンゴごと潮に流されていきますが
ラインテンションをかけて挿エサを抜くと~
早速のあたり
そこそこの引きと重量感でチヌかと思ったが
姿を現したのはこの方でした
CA3I0045_convert_20121217200727_20121221211901.jpg
35センチはあろうか=嬉しいお土産ができました^^

その後はフグの猛攻をうけます・・
エサをコチョコチョ触っては針ごとなくなってますわ。
その中でチヌらしいアタリで合わせていきますが
一瞬 竿にのるも針外れが連発します・・

食い込みが浅いのか?
どうもテクニカルな釣りになっていきそう・・

そこで
今日は秘密兵器を持参してきました!!
これ!
CA3I0051_convert_20121217200858.jpg
そう牡蠣!
ツイッター仲間達で聞き及んでいる特効エサなんです~
広島ではあまり牡蠣かぶせをやる方はみませんが
牡蠣筏がならぶフィールド!当然 チヌの好物であるのは間違いない
実際に昨年の渡船釣果記録ではダンゴよりも牡蠣での釣果が勝っていることが多かった
そりゃー興味があるわいな^^

牡蠣を潰してパラパラ撒き餌さをした後に
3号の針でぶっさして落とし込んでいきます

着底と同時にあたり!
”これってどこであわすんや!?”
悩んでる間にシーン・・
エサが無い・・

次は適当なとこであわせようと考え
再投入ー
またしても着底と同時にあたり!
コンコンっ
ゴンっ
で合わせるものらない・・すでに針がない!
フグか!

その後の数投も同じ失態・・
しかし
凄まじいほどに集魚効果があるんやね
海底は何者かが高活性になってます!

フグが相手ならと
針を5号にしたーいかにいうてもこれは飲み込めんやろ^^

ゴンっのアタリで合わせると
竿に重量感♪
引き込みも強く!ラインが出される!
いいねーこの引き込み(やっとチヌだと思っている)
さぁどれどれ~

でかっ!
フグ!!!!
35センチはあろうか!
フグでライン出されたのは初めてかもしれん・・
※写真撮るの忘れた・・ショウサイフグっていうのかな
無題

どうも牡蠣で悪魔をよせてしまったようです(笑)
これが海底で暴れまわっているようですわ!

でも牡蠣チヌの魅力は感じました

しかも
七輪で焼く牡蠣♪
これは病みつきになるでしょ♪
まちがいない!
CA3I0050_convert_20121217200839.jpg

牡蠣チヌ!
これからの厳寒期で再度試してみたいと思います

その後は本職のダンゴ釣りで
満潮間際の時合でポツリポツリと釣り上げ
総釣果40センチ頭で4枚でした。
CA3I0055_convert_20121217201027.jpg


食い込みが浅くバラシが10回ごどありましたが
もっと食い込ませる工夫をすれば釣果はのびます
CA3I0049_convert_20121217200816_20121221211902.jpg

是非 広島に遊びに来てくださいませ~

ではでは
↓画像をポチッとしてみてください~励みになりますよ~^^
にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ
にほんブログ村

倶楽部合同!お年玉争奪!納釣り会について

倶楽部合同!
2012年 お年玉争奪!
納釣会のご案内
日時 平成24年12月23日(日)
参加費用 4000円(渡船代金+1000円)
1位・2位・3位 お年玉を贈呈します

※1位へのお年玉額を充実させますので^^ビッグワンを狙ってゲットしてください♪
■ 大会スケジュール
AM 5:15 平内渡船の出船場所(小方漁港)受付~釣座の抽選
AM 5:45 大会ルール・注意事項の説明

第1便(可部島行)
AM 6:10 可部島行出船 (12名の方)
AM 7:00 大会スタート(全員が準備できしだい開始してください)
PM 2:00 大会終了~後片付け
PM 2:30 迎船 港に到着次第検寸【1匹長寸】

第2便(阿多田行)
AM 7:00 阿多田行出船(7名の方)
AM 8:00 大会スタート(全員が準備できしだい開始してください)
PM 3:00 大会終了~後片付け
PM 3:30 迎船 港に到着次第検寸【1匹長寸】

PM 4:15 成績発表&表彰
PM 4:30 記念撮影~解散
■ 順位決めについて
・1匹長寸による検寸(対象魚:チヌ・キビレ)
・1匹長寸で同寸の場合は2匹目の長寸となります
 生かして持ち帰りくださいね^^絞めると縮みますよ
■ 注 意 事 項
1.可部島イカダはコンパネを敷いた釣り座ですので、くれぐれも足下に注意し、
  とくにコンパネの端を踏まないようにしてください。
2. ライフジャケットの着用を厳守して下さい。 
3. 大会会場内及び帰途の飲酒は厳禁して下さい。
4. 釣り場で出たゴミは、必ず各自で持ち帰ってください。 
5. 港で「死魚」のリリースは禁止します。
6. 本大会時に於ける事故、疾病については、主催者はその責を負いません。
7.ダンゴ、集魚材は自由ですが、赤土は禁止します。
8.サシエは自由。
9.釣法は自由です♪フカセ・牡蠣かぶせOKですが竿は1本とし、針は1本針とします。
10.釣座はクジ抽選により決定します。マナーを守り、他の方の了承での移動はOKです

当日の天気予報は良さそうですが~
寒くなりそうです^^
防寒をしっかりして着てくださいまし

熱気あふれる楽しい大会としましょう♪
皆さんにお会いできるのを楽しみにしています

遠方からお越しの方は事故にお気をつけて
安全運転を願いたします~


↓画像をポチッとしてみてください~励みになりますよ~^^
にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ
にほんブログ村


ではでは

傷心釣行さくら渡船in三高筏

皆さん~
お久しぶりのブログ更新です。
※たんなるネタ切れでした(笑)

しっかも
2連続釣行のボウズ続きで・・
黙って・・一人での傷心釣行です^^(笑)

今回は
広島宇品出船のさくら渡船さんで
三高筏に釣行です
CA3I0052_convert_20121217200921.jpg
CA3I0053_convert_20121217200942.jpg
瀬戸の水道筋になるために潮通しが良いところです
主に底潮のみ急流になることが多く、なにかと面白みがあるポイントなんだな^^

しかも
偶然にも
あの!NSR西田さんとご一緒になることになり
光栄です♪
CA3I0054_convert_20121217201002.jpg
お邪魔したら悪いので~ちっと遠巻きに見ています
んで
色々話をさせていただきました^^
気さくでとっても良い方です♪しかも笑顔が最高(笑)
CA3I0057_convert_20121217201049.jpg
記念に写真を撮らせていただきましたよ~
カメラ向けるとニコニコ♪広島チヌを楽しんでいただけたようです
良かったよかった

私の釣果
40cmまで4枚♪
CA3I0055_convert_20121217201027.jpg
スランプはトンネル出口が見えつつありますね
まぁ良しとしますか
これぐれあ~で勘弁しとくかな(笑)

また
釣況の詳細は
後日でもアップしますね~

ではでは

↓画像をポチッとしてみてください~励みになりますよ~^^
にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ
にほんブログ村

レジャーフィッシング釣行記事part3

K-ZERO広報活動PART3
中国支部はかかり釣り普及のために地道に
広報活動をしております(笑)

今月号
中四国の海釣りマガジン(メジャーな釣り雑誌)
レジャーフィッシング1月号
釣行レポートが載っており
今回で3度目の記載となります
すでに常連ですな~

CA3I0019_convert_20121206082746.jpg


今回の筆者は
名人位 塩谷さんです!


世界遺産の宮島
大野瀬戸の可部島筏での釣行記事です
私めも応援でお手伝いさせていただきました♪
CA3I0014_convert_20121206082709.jpg

私も隅っこに写真入れてくれたこと
感謝感謝♪
CA3I0017_convert_20121206082811.jpg

どうか
ご購読くださいね~(立ち読みはダメよ(笑)


兼松会長が
レジャーフィッシング様に口をきいて下さいまして
お付き合いをさせてもらっています
先日のK-ZERO中国支部発足大会の協賛についても
こころよく快諾してくださって
参加者全員に参加賞を手渡すことができました
誠にありがとうございます。

恩返しではありませんが
少しでもお役に立てればと
より良い記事を投稿していきます

今後ともによろしくお願いします

次はカラーがいいな~(笑)
頑張りましょう!

ではでは

ゴミは持ち

↓画像をポチッとしてみてください~励みになりますよ~^^
にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ
にほんブログ村

お年玉争奪戦!納釣会の開催♪

ex_illust_200912_06.png

筏の名人の皆様~(笑)
ちょっと冬になってきましたね
木枯らしが吹く中
コタツでぬくぬくして
抜け出せなくなってませんか!?

さてさて
今年も残りわずかとなってきました!!
ってことで

お年玉争奪!納釣会を開催いたします

12月23日(日)
場所は参加人数と釣況により決めたいと思います。決まり次第ご連絡いたします

まずは参加募集をいたしますので
14日までに木村までご連絡をください。

参加費用
渡船代+1000円

ルールは
一匹長寸勝負!!!!!
最後の最後までチャンスがありますぞ!

釣法・タックル・エサ・ダンゴは自由♪
※但し竿1本までとしてくださいね

さぁ
ビッグワンを仕留めた方がお年玉総取りですぞ~

今年最後の運試し!
来年がいい年になりますように一発勝負を賭けてみませんか(笑)

imageCAN5GMB5.jpg

ではでは

ゴミは持ち

↓画像をポチッとしてみてください~励みになりますよ~^^
にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ
にほんブログ村

冬季戦への準備はいいですか?

皆さん
冬季が近づき
チヌ釣りもシーズンオフとなる方も多いかと思います



広島の筏師達にシーズンオフはありません!

水深20m級の牡蠣筏からのかかり釣り
水深が下がるにつれて深場へ移動するチヌ達は
この牡蠣筏にて越冬をします。
ましてや
冬季は牡蠣おろしの最盛期
収穫のために牡蠣を筏からおろします
こぼれた牡蠣を捕食するチヌ達には絶好の住み場となります

冬季こそ大型チヌを狙うにもってこいなのかもしれません
今年は牡蠣をもちいて釣る
いわゆる牡蠣チヌにも挑戦してみたいと思います・

そうそう
今週は釣りには行かず
行ったつもりでバックを購入してきましたー
CA3I0007+(2)_convert_20121201213044.jpg
ダイワの磯クールバッグです
私はメーカーにこだわりはあまりありません。
良い品がより安く購入できればいいんです♪
また
磯釣りや波止釣りをするために
ハードケースよりもポケット収納があり多用途で使用できるバッグがお好みです
デザインも重要ですね!この赤いロゴが目を引きました

試しにタックル類を収納してみました
CA3I0009_convert_20121201213139.jpg
充分ですね~♪

早速
ドレスアップをいたします♪
CA3I0013_convert_20121201213206.jpg

さぁ
冬季の闘いに向け
準備を万全にしていきますよ~

今年の納竿釣行もいつにするかな!?

ではでは

↓画像をポチッとしてみてください~励みになりますよ~^^
にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ
にほんブログ村
プロフィール

rashaou

Author:rashaou
ラシャオウのいぶし銀ストーリーにようこそ♪
黒鯛筏かかり釣りの魅力を紹介いたします。
醍醐味やハプニング!楽しい仲間達とのブログです。

黒鯛カウンター

2013年黒鯛記録 . 自己最長寸54.7センチ 本年度最長寸53.0センチ 本年度 総枚数244枚

ブログランキング参加中~ポチッとクリックしてね~励みになります^^ チヌをポチッとしてみてください~ にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Flashカレンダー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
6370位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
629位
アクセスランキングを見る>>
訪問者カウンタ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
筏カセ倶楽部 西瀬戸いぶし銀

広島を中心にチヌ釣りを楽しむ仲間達です。 フリースタイルの楽しい倶楽部なので お気軽にお声をかけてくださいね♪ 新規会員はいつでも大歓迎です!!!!!! (^o^)/

20120726151530238[1]_convert_20120811221032

カセ筏師CLUB西瀬戸いぶし銀

CA3I0019_convert_20130609122333.jpg CA3I0039_convert_20130609122249.jpg
B.S.B Ultimate Fishuing We
GRL_0079_convert_20130609115914.jpg GRL_0090_convert_20130609115929.jpg B.S.B Ultimate Fishuing Weapon (筏カセオリジナルロッド) 20130213150351efb+(2)_convert_20130310220344.jpg
LIVRE
