

いぶし銀杯in栄誉のラスト!

皆さん
いぶし銀杯エピソードの最終話です!
補足しておきます・・誇張はしていますがすべて真実のドラマです

赤く憎い奴(真鯛)をスカリに投げ入れて
釣りを再開します!

まだ反応はあり
チヌの気配があります

私めの弱点は
このラストスパートなんです・・
ここ一番で1枚を釣り上げることができず
泣いたことがいくらもある

今回は汚名を返上しなければ・・
気持ちが焦る

しかし
この男が!スパートしやがるです!私のチヌも釣るんです・・
CA3I0022_convert_20121021202013.jpg
なんか写真向けの笑顔もさまになってきてますねー男前に映る角度も計算してんのか!?

すぎやん!
連チャンでチヌをかけるのに
私にはチャリコしか来ない
これが私の実力なのか・・
負けるのか・・

否!

ラスト一投まであきらめない!
50cm級をとれば逆転ができる!!

納竿まであと5分

ダンゴから離れてみているであろうモンスターを狙うしかない!

すべての思いを込めて
広角でオキアミを10m潮上へ!

5ヒロラインを飛ばし
穂先を突出しラインの走りを注視する

頼む
ドラマよ来い!


シュッパッ!

来た・・

すかさず振り上げた竿が
大きく弧を描く!

「んどりぁー!来たよ来れ!これ来た!」

奇声とも怒号ともいえない声を発している

ラインが走る!
が・・
走る?

えっ!?
浮いてくる?

魚が浮上してくる・・の!?

10m沖で海面からジャンプ!
おお!  お~?
ジャンプって????

プチッツ・・
※しばし呆然・・

エイだ・・(皆さんエイはビックリすると海面まで飛び出すんですよ~)

何あれ?
「エイよ・・エイ・・」

エ・イ・よ・・

エイよ(栄誉)・・のラスト・・(笑)

お後がよろしいようで~グスンッ

でもおかげで
みんな大爆笑のラストとなりましたわい^^
CA3I0023_convert_20121030072919.jpg
私の総釣果は
チヌ3枚
2匹の重量と長寸のポイント制なので
22人中13位とへっぽこで終わってしまいました・・

またリベンジするかんね~!

楽しい釣行となり
大盛況で無事終わることがなによりです~
皆さんありがとうございました♪


次は納竿釣行会をやりたいですね~

ではでは

ゴミは持ち

チヌをポチッとしてみてください~励みになりますよ~^^
にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ
にほんブログ村


いぶし銀杯in赤と黒の戦慄!

皆さん
いぶし銀杯のエピソードの続きです~

ヘネシー入りのウイスキーボンボンみたいな
懐かしい匂いを醸し出すダンゴで
スタートダッシュを決めた迫さん!流石です
CA3I0018_convert_20121024181019.jpg


写真撮影もそこそこに
釣り座に戻りダンゴの打ち返すスピードをあげていきます

小潮
満潮 13:38
干潮 6:50
潮はゆっくりと右に流れています
表層よりも海底の潮がきいているようで
潮速でイメージしているより遠くの角度からエサがあがってきます。
そこで
エサが浮き上がっていると判断して
B~4Bをローテーションしながら
イメージに合うウエイトを選択していきます!
2Bの錘を針上40cmに付けて表層の潮より早いピッチで
5mほどラインを送り込んでいくと!

「クッ!」
瞬発あわせ!
CA3I0019_convert_20121028202452.jpg
やっとの安堵の1枚目!37センチ

満ちあがりの時合か!?
チヌの活性があがっってきました
CA3I0021_convert_20121028202516.jpg
続いて釘貫さん1枚ゲット

一番潮下の呑村さんも竿を曲げています!
CA3I0020_convert_20121028202543.jpg

ただ・・
時合も一瞬・・
潮がの左右にのらりくらりしはじめ
めりはりの無い潮になるにつれて
魚のからの生命反応が遠のいていきます

他の筏の状況をTELで聞いてみても
同じよう・・厳しい!

そこで
広角で7m沖へ遠投して
オキアミを落とし込んでいく
すると
途中でエサが止まる?
糸ふけを取って
ゆっくりときいてみると
「こつッ」そのままききあわせで
2枚目!37cm
同じ広角で3枚目をかけたが
釣果はのびず~
他の方も沈黙状態となっています
CA3I0016_convert_20121028202641.jpg

つらい時間がつづきますが・・
12時頃の満潮間際となり潮が変わり始め
急にエサ取りの反応が出始めた!
ここがチャンスと
ダンゴを打ち返し回数があげていきます

トントンから手でエサを抜き
半ヒロ誘いあげてから底にゆっくりと落とし込む瞬間で!
もたれあたり!

かけた手ごたえと重量感は今日一!

皆の注目を集めながら幾度の引き込みも
慎重にやり取りしていきます^^ふふん♪

ほぼ同時に釘貫さんも竿を曲げているー
先にあげたのは釘貫さん!35cmほどのチヌです

さぁ私のチヌは~40は超えたろうね~
ね・・ね!
あれ!?

赤・・・

赤いやんか~!
真鯛でしたわい・・なんでやねん!

こめかみに戦慄の電気がはしったわ!
(でもつりともさんにお土産ができました♪)

こうなったらラストで
ドラマをおこすしかねー

今回はここまで
エピソードは続きます

おしまい

ゴミは持ち

チヌをポチッとしてみてください~励みになりますよ~^^
にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ
にほんブログ村


K-ZERO中国支部発足大会♪

 いよいよ、K-ZERO中国支部発足大会を実施しますよぉ~~~

詳細が決まりました!!
一人でも多くの方に参加して頂きたく、多数の参加をお待ちしています!!
一般参加も大歓迎ですので、是非参加して下さい
***************************************************************************************
K-ZERO 中国支部発足大会
日時 平成24年11月25日(日)
台風など悪天候の場合は中止
【その場合は中国支部長から連絡が入ります】

場所 さくら渡船 こちらから↓
http://www.sakuratosen.com/blog/

住所〒734-0011
広島市南区宇品海岸1丁目12-39
TEL 080-4291-0888 (水口まで)

参加募集人数25名

参加費用 K-ZEROメンバー¥4500【女性&子供様4000円】
        一般参加者¥5000

表彰 K-ZEROルールで1位~5位を表彰予定
   豪華賞品を準備いたしますよ~


今回の釣行会は、K-ZERO中国支部のお披露目もありますので、
一般からの参加も多数募集します。

スケジュール

AM 5:00 さくら渡船の出船場所で受付
AM 5:30 森兼支部長からルール説明
AM 6;00 出船
AM 7:00 大会スタート

PM 2:30 大会終了~後片付け
PM 3:00 迎船 港に到着次第検寸【K-ZEROルール】
PM 4:00 成績発表&表彰

申し込みは
中国支部長 森兼までメールでお願い致します。
ibushi2302@i.softbank.jp
10月25日より受付し、定員になり次第受付終了

◇注 意 事 項
1.ライフジャケットの着用を厳守して下さい。
2.大会会場内及び帰途の飲酒は厳禁して下さい。
3.釣り場で出たゴミは、所定の位置までお運び下さい。
4.桟橋で「死魚」のリリースは禁止します。
5.駐車場は限られています、出来るだけ相乗りでお越し下さい。
駐車場所については、係員の指示に従って下さい。
6.本大会時に於ける事故、疾病については、主催者はその責を負いません。
7.桶・バケツは御座いません、各自ご用意ください。
8.弁当はご用意は各自お願い致します

***************************************************************************************

いぶし銀杯エピソードinヘネシーの衝撃!

第四回いぶし銀杯のエピソードです!
今回も大爆笑&衝撃出来事がありました~

強者達が夢のあと・・
各々の夢を乗せて船は疾走します
CA3I0014_convert_20121024181133.jpg

今回のいぶし銀杯
メジャーながらも地元渡船情報では幾度と名前を聞き及んでいる方々が集結!
広島中の筏かかり釣り師の頂点を決するといっても過言ではない

胸の鼓動が高鳴ります

22人のチヌ師は
それぞれの戦場に散っていきます
CA3I0010_convert_20121024180946.jpg
CA3I0009_convert_20121024181101.jpg
私の釣り座は
東筏の18番(写真の手前荷物が私の戦場です)
CA3I0015_convert_20121021201821.jpg
お隣は
右に釘貫さん(いぶし銀)三重県で鍛え抜かれた技の強者!
そして
左にこの男・・
CA3I0017_convert_20121024181039.jpg
すぎやん!!!!!(いぶし銀)
いつもいつも私の隣で釣行してきた男・・
なぜ大会まで私の隣にくるの・?そんなに私がすきなんか?
・・いやーな予感がする!わ~
なんかあやしい物体をダンゴに入れているらしい(タールみたいなドロドロ真っ黒い液体)毒毒?

んで
筏の反対側には
迫さん(いぶし銀)!
以前にダンゴの中にチオビタ?(栄養ドリンク)を1ダース入れた方・・
その時はチヌ爆釣してましたーマジです!

今回は何を?
「店の奥に古ーいヘネシーがあったんで~」
へっ?ヘネシーかい?あのクイッ・プハッーて飲むやつかい?
「そうや~1本入れてきたわ^^」って(マジです)
これはありなんんか?

いままで色んな物を入れ話は聞いてきたが
ヘネシー1本まるまる入れたのは初めてで
ある意味ー衝撃的!釣れんのか?

8時にスタートフィッシング!
いっせいにダンゴを打ち込みます

海中はエサ取りの活性が高く、エサが残りません
くさフグ、アジが釣れてきます!いい感じ♪

そして
筏で初チヌを掛けたのはー
迫さん!!えっヘネシー!?
CA3I0018_convert_20121024181019.jpg
なんと 衝撃スタートで大会の激戦がはじまりました!

続く~

ゴミは持ち

チヌをポチッとしてみてください~励みになりますよ~^^
にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ
にほんブログ村

第4回いぶし銀杯in阿多田島の結果!

待ちに待った!
第四回 いぶし銀杯に参加してまいりました!


10月21日に平内渡船にて開催
今回は紀州倶楽部達磨会様およびK-ZERO中国また、一般参加の方々が
参加いただき22人と大盛況となりました!
ちょっとした規模の大会となり気合が入ります!

秋晴れの晴天にも恵まれ
そして数々のドラマが始まります!
CA3I0003_convert_20121021201719.jpg
CA3I0008_convert_20121021201837.jpg
CA3I0015_convert_20121021201821.jpg



親睦交流が目的ですが~
そりゃーこれだけのメンバーが揃えば
ライバル心ギラギラ(笑)ガチバトルです!

結果は
ほとんどの方に釣果があり大変盛り上がった大会となりました~
(後日に釣況はブログに載せますね~)

豪華賞品(?)を手にする頂点は誰の手に~?
CA3I0027_convert_20121021202046.jpg

晴れある優勝は~!下倉さんです(紀州倶楽部達磨会)
CA3I0034_convert_20121021202308.jpg
CA3I0035_convert_20121021202326.jpg
流石としか言いようがない!達磨会の重鎮です~納得の優勝
広島かかり釣りで下倉さんを知らない人はモグリですよ(笑)

準優勝は~!丸口さん(一般参加)
CA3I0033_convert_20121021202245.jpg
なんと筏かかり釣りは初心者なんです!でもビギナーズラックではありませんよ
キング兼松さん著書の「チヌかかり釣りがある日突然上手くなる」を熟読した努力の結果なんです!

3位は~!清水さん(紀州倶楽部達磨会)
CA3I0032_convert_20121021202203.jpg
熟練の強者達!紀州達磨会 強し!~

最後のラッキー賞は
ジャンケン大会で盛り上がりました♪

勝者は~本多さん(県外からの一般参加)
CA3I0038_convert_20121021202350.jpg

ちゃんと戦利品をお持ち帰りありがとうございました♪
良かったです♪

広島の筏かかり釣りを盛り上げる方々達が集い
親睦交流できたことが何よりです
私もとても有意義で楽しい時間でした(釣果は反省しかありませんが・・笑い)

いぶし銀会長はじめ準備してくださった運営スタッフの方々や
遠方より参加していただいた方 初めて参加された方 初めて筏釣りをされた方
平内渡船様 すべての方々に感謝いたします。
本当にありがとうございました

また いぶし銀杯を開催いたします
是非 また参加くださいまし~
それまでに腕を磨いておきます!
CA3I0040_convert_20121021202413.jpg

またお会いいたしましょう♪

ではでは
大会の釣況は後日にブログアップいたします~^^
この男の笑顔が歯がゆい~!!!!!(すぎやんです笑笑笑)理由はブログで~
CA3I0022_convert_20121021202013.jpg

ゴミは持ち

チヌをポチッとしてみてください~励みになりますよ~^^
にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ
にほんブログ村

古き良き紀州釣り♪in尾立

ラシャオウです
土日の休日は仕事でつぶれたんで休暇をいただきました♪
平日なんでひっそりと一人で筏かかり釣りに行って大爆釣をもくろんでいたんだけど・・
台風21号の影響で10mの強風らしい・・

あきらめかけたんですが^~
紀州釣りなら少々強風でもなんとかなるだろうと考えて
急遽出撃にあいなりました!

おこがましく筏かかり釣り師といっていますが
もともとは紀州釣り師なんです。紀州釣り歴は20年近くにもなります。
瀬戸内の紀州釣りは平穏な海であるために寝ウキが主流となってますね
CA3I0034_convert_20121018181048.jpg
寝ウキコレクション♪
お気に入りは一番左です。
胴が太く視認性が良くて浮力もあります、さらに低重心なんで感度もいいんです♪
CA3I0008_convert_20121018181111.jpg
ダンゴです
レシピは
海砂(現地調達)5Kgほど
糠 
荒引きサナギ(半袋)
集魚材(安価フカセ用半袋)
アミエビ 500g

これで40センチバッカン8分目までの量とします。
CA3I0009_convert_20121018181129.jpg
パサパサ仕上げで15回ほど握り締めてこんな感じです(テニスボールほどの大きさ)
手をパンパンと叩けば汚れもつきませんね!

ポイントはこちら
CA3I0014_convert_20121018181202.jpg
こんな
CA3I0013_convert_20121018181231.jpg

倉橋島の尾立港の波止です
5年ぶりくらいに久しぶりにきました♪
ここでの思い出はたくさん残っています・・懐かしい

水深は15mダンゴ投入ポイントを15mとします
大潮だけど左にゆっくりと流れている程度です

8時釣りスタート!

1投目からエサが取られます^^
浮きがモゾモゾして
ゆっくりと立ち上がります・ここぞとのタイミングで合わせますがのりません・・
このパターンは奴でしょう!
CA3I0017_convert_20121018181317.jpg
マイクロフグ吉さんです^^
こいつもウキを消し込んでくれます
CA3I0020_convert_20121018184730.jpg
マイクロチャーリーです

海の中は賑やかですわ♪
浮きがピョコピョコしますんで・これはこれで楽しいんです♪

でも
そろそろ本命が欲しいな~タイミングで
やっとこさ1枚目
CA3I0015_convert_20121018181255.jpg
ちっちゃ!(笑)
チヌを手で握ると暖かい!まだまだ海中は夏ですわ~

2枚目
CA3I0019_convert_20121018181350.jpg
さらにちっちゃ!!!(笑)

んで
こんなお客様達が次々と遊んでくれます
CA3I0016_convert_20121018184816.jpg
CA3I0021_convert_20121018181415.jpg
これで5目は達成したな^^

今回の釣行は紀州釣りを楽しむことにしていたので
魚はすべてリリースしました・
雑魚も飲み込んでいたら、針を無理に引っ張ると死んでしまうので・・
ラインを切ってリリースしてました

CA3I0024_convert_20121018181436_20121018190917.jpg
最後に今日最長の20センチ(笑)

チヌと呼べるかはわかりませんが
チンタを3枚で
13時に納竿で早めに帰宅しました

久しぶりの紀州釣りも
これまた楽しい♪
こんなのんびり釣行もいいですね~

年内にもう一回きたいな=^^

おしまい♪

ゴミは持ち

チヌをポチッとしてみてください~励みになりますよ~^^
にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ
にほんブログ村

黒鯛チャンチャン焼き♪

秋になり水温が低下してくるにつけて
チヌも脂がのってきて美味しくなってきますね~
釣ったチヌ様を綺麗に美味しく食べていますか?

そんな
あなたへのグルメ情報ですy
CA3I0038_convert_20121016192228.jpg

黒鯛のチャンチャン焼きです
CA3I0001_convert_20121016192346.jpg

合わせ味噌と白味噌の2種類です♪

アルミホイルの底へ玉ねぎを敷いて
黒鯛切り身
お好みの味噌を適量いれて
調味料(料理酒・味醂・出汁の元とか)

旬のもの(シイタケ マイタケ)
たっぷりの野菜(キャベツ・人参とか)

後は簡単♪
包んで~
焼きあげます

アルミを開いた時の湯気と香りで食欲が増しますよ=

試してみてくださいませ~

ではでは

ゴミは持ち

チヌをポチッとしてみてください~励みになりますよ~^^
にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ
にほんブログ村

第4回いぶし銀杯の開催案内♪

すっかり秋めいてきましたね♪
皆さん お元気でしょうか~?

第4回 いぶし銀杯
開催いたしますよ~


開催日:10月21日(日)
場所:広島県大竹市小方港(阿多田島フェリー桟橋横)
渡船:平内渡船

【大会スケジュール】
AM5:00 受付集合(釣り座のくじ引き)
AM5:30 開会式・大会説明
AM6:00 出船
AM6:40 釣行開始(時間変更があるかもしれません当日に決めます)
PM14:30 納竿
PM15:00 迎船
PM15:30 検寸・表彰式・記念撮影
随時解散

参加費用:4000円(渡船費込)

【審査】
対象魚はチヌ・キビレとします
2匹長寸で順位を決定します。
同寸の場合は釣り上げた枚数の多い方の勝ちとします
検寸は帰港後の行いますので活かして持ち帰ってください。(〆ると縮みますよ)

【競技規定】
・出船前に参加費用を徴収いたします。その際にくじ引きをして釣り座を決定します
・並んで釣行する方は代表の方がくじ引きしてください
・竿は一人一本のみ
・竿は2.1mまでとします。
・他の人の迷惑にならないようにマナーを守りましょう
・釣り開始前のダンゴ投入はしないでください(タナ取りはOKです)
・基本は釣り座の移動はありませんが・潮向にて釣り難い場合は周辺の方の了承を得てください。
・ダンゴの集魚材・量は自由ですが、ダンゴの遠投は禁止とします
・親睦のため交流を広めましょう♪初心者の方にはアドバイスをしてあげて下さい。

K-ZERO中国メンバーや一般参加の方も含めて20名を超えて大盛況の大会となります
楽しみですね~
私も世話人として尽くす所存ですー!全員の方に広島チヌを釣っていただきたいわ~
でもちゃんと優勝は狙ってますからね~いぶし銀杯V3はいただきます^^
GRP_0001.png


ではでは

ゴミは持ち

チヌをポチッとしてみてください~励みになりますよ~^^
にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ
にほんブログ村

黒鯛工房cupダンゴレシピとタックル

黒鯛工房CUPでのダンゴレシピです♪
CA3I0012_convert_20121012070146.jpg
紀州マッハ攻め深場 1袋
チヌパワーダンゴ 1袋
粗挽きサナギ 1袋
速戦爆寄ダンゴ 1袋
チヌにこれだ 1本
砂・糠 適量

今回はアミやサナギミンチなど生エサはあえて入れませんでした。
エサ取りにアイゴやゴンズイが寄りすぎる危険があったので~
そのかわり チヌにこれだを入れてみました。

水深が10m以内とのことなので
ダンゴをしめなくてもいい具合での
バラケ重視の仕上げです

CA3I0013_convert_20121012070213.jpg

40センチバッカンで1杯分となります

広島ダンゴよりかはしっとりタッチで仕上げています
CA3I0014_convert_20121012070232.jpg
CA3I0019_convert_20121012070253.jpg

シラサでのダンゴのことも考えて
柔らかダンゴ(べちゃダンゴ)にするために
白まるを現地へ持参しておいて
混合しながら適当な柔らかさにできるようにも準備していきました。

タックルです♪

黒鯛工房 チヌリミテッドV イチ5大チヌ 150(シラサ用)
穂先 アクション4(改良)
リール アスリート レーサー 65-TG
ライン TORAY春夏秋冬 1.2号


黒鯛工房 チヌリミテッドVズームモデル 大チヌ135/160(広角用)
穂先 TIPE4/1.5
リール リミテッド65W-SB
ライン BARIVAS筏チヌ 1.0号

針:ONIGAKE 競魂チヌ1号~2号 、金龍 勝負チヌ0.8号
錘:YAMAWA ゴム張り B~4B タングステンシンカー0.5号

ふふっ
おしまい

ゴミは持ち

チヌをポチッとしてみてください~励みになりますよ~^^
にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ
にほんブログ村

黒鯛工房cupエピソード♪

夜勤で焼酎グビグビしているラシャオウです^^
10月6日に開催された黒鯛工房カップの釣況を振り返ってみますね~

広島から片道550キロ 運行時間7時間
同志2名を乗せて走るは三重県鳥羽 海香
憧れでもある筏かかり釣りの聖地へ胸は高鳴ります

途中の釣り具店 エサきち本店へ立ち寄りエサを購入します。
同じく大会に参加される方々で駐車場から店内は熱気で溢れています。
さすが本場です!エサの品揃え抜群で筏用に釣り具の多いこと!
羨ましい~広島にこんな店があれば・・毎日通い詰めるんだがね~

今回の大会に用意したエサはこちら
シラサ 大2 小2
ボケ 30
丸貝 1P
オキアミ生 1.5キロ
本虫(マムシ)1P
粒サナギ
激荒ミンチ 1P
コーン 2袋
練り餌2種

現地へ到着すると真っ暗闇の中すでに多くの方々がスタンバッってます
私たちも疲れを忘れ荷物を担ぎ出します

受付をし釣り座の抽選です。
私の釣り座は~なんと”A-1-1”ゼッケン番号でいうと①と同等の先頭ナンバーです
これは吉とよむか凶よよむか・・ビミョー^^

前情報ではエリアと筏により釣果にムラがあり
厳しい筏だと釣果も望めないらしい・・クジ運を大きく勝敗をわけます!

さぁ出船です!初めてのフィールド♪高揚感を朝の涼しい風がなでてくれて気持ちいい♪
CA3I0036_convert_20121011072537.jpg
湾から船が出てすぐの筏群に向かいます
こんな筏です。
CA3I0040_convert_20121011072618.jpg
一つの筏に7名が乗り込みますので隣の方とは結構近しい
CA3I0041_convert_20121011072656.jpg
ただ私の釣り座は1番なんで一人だけ側面で違う方向を向いての釣り座となります。
AM7時に大会開始の合図がでます!
皆いっせいに竿を振りますーダンゴを落とす・広角から入る人や様々

私はシラサたっぷりダンゴを足元へ5個投入して
筏の牽引ロープ周りをボケで落とし込んでみます・・が
反応ありません・・

ダンゴ釣りに切り替えて足元の反応をみますが・・反応なし・・エサもかじらず・・
(水深は6~7Mくらい)
1時間経過でわかったことは
「あかん!この筏・・ダメなやつや~」

シラサの数釣りをイメージしてだけに釣り方を組立なおさないといけないが・・
そうこうしていると後ろの方がチヌをかけている、ラインの角度から広角遠投での釣果やな!

ただ私の釣り座は
風が向かい風で強くはないが広角遠投には不利、潮も当て潮で筏の下へ入り込んでいく
広角遠投してもすぐに足元まで流されてくる
さればと横方向の広角で探りますが・・第1ラウンドはなすすべなく釣果なし

他の方も1枚の釣果のみで苦心しているようだ

第2ラウンドはジャンケンで釣り座を決めます!
「釣友すぎやん」から秘策を授かっています!最初はチョキで勝てる確率が統計学的に高いとのこと
迷わずチョキを出すが~惨敗・・
しかし勝った人から1番座に座るルールなので幸いにも潮下の釣り座に変われた~

第2ラウンド開始です!
シラサダンゴを足元に打ち込みつつーボケの広角で7M前方を探っていきます
1投目からエサが取られている!
もしやこれは!

再度同じポイントへ投入する
アタリが出やすいように少しテンションを保ちながらエサが着底直後に
もぞもぞあたり!
迷わず瞬発あわせる!
大きくはないがチヌの引きであることは間違いない
釣れてくれたのは20センチほどのカイズ(チンタ)
でもチヌには間違いない!ほっと胸を撫で下ろしましたわ~^^1枚は1枚♪

ラウンド間で場を休めたことでチヌの活性があがったか!?
シラサダンゴに反応しているかと思い足元を狙ってみるが反応なし

すぐに取り直して
大粒シラサで広角に切り替える

着底後にゆっくり底をずる引きをしてそのまま誘いあがていくと~
「コツッツ!」
めいいっぱい腕を伸ばして掛け合わせをすると
手ごたえが無いが魚がかかっている・・アジかと思いゴリ巻きしていくと
なんと!チヌです!
10センチほど・・思わず隣の方に「これでも1枚ですか?」と聞きましたわ~
いいんです1枚です!(笑)

その後 どんどん活性はさがっていき
反応が無い時間が続きます

ほとんどの方が足元を捨てて広角です!
広角合戦です(笑)
10M以上遠投をする広角はテクニックがいりますがー流石の名手達
すばらしい竿とラインさばきで難なくこなしてます

私も負けじとタングステンシンカーで飛ばしまくりますが~
そのまま終了~
結果2枚で終わってしまいました・・
同筏での釣果で2枚は2名 1枚が3名 釣果なし2名
厳しい貧果となりました

家に帰ってから撮影しました。(1枚が死魚だったため持ち帰り)
CA3I0074_convert_20121011073018.jpg

大会の結果は先日のブログをごらんになってくださいね~

初めての黒鯛工房カップの参戦
とてもいい勉強になりました!
でも楽しかった!大会の雰囲気や高揚感・こめかみに電気が走る感覚!?
これは快感になってきています(笑)

来年っも必ずリベンジします!私は戻ってきますからね!

おしまい

チヌをポチッとしてみてください~励みになりますよ~^^
にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ
にほんブログ村

レジャーフィッシング11月号の記事♪

レジャーフィッシング11月号(中四国版)に
K-ZERO中国支部の釣行記が2ページぶち抜きで掲載されています♪
私めの投稿記事でもあるんですよ~
CA3I0025_convert_20121008182415.jpg
CA3I0021_convert_20121008182603.jpg
釣行してくださった方々の写真も載せていただきーありがとうございます♪
CA3I0023_convert_20121008182727.jpg
128ページに記載されていますので
よろしければ見てやってくださいね~^^

ではでは

ゴミはッ持ち

チヌをポチッとしてみてください~励みになりますよ~^^
にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ
にほんブログ村

黒鯛工房カップ クラブ対抗チヌ釣り選手権in結果報告

2012年度 黒鯛工房カップ クラブ対抗チヌ釣り選手権
10月6日(土)
三重県 鳥羽 海香で開催されました!

全国の有名チヌ倶楽部が集結しています。
CA3I0029_convert_20121007175917.jpg

CA3I0055_convert_20121007175428.jpg

CA3I0052_convert_20121007175208.jpg

勝者には
豪華賞品と名誉が!

筏により釣果にムラがあり
大会特有のハイプレッシャーに中ではありましたが
全釣果126枚 (一人平均1.2枚)
まずまずの釣果で大変盛り上がりました

結果は!

優勝!
ブラックポージー おめでとうございます♪

CA3I0061_convert_20121007175256.jpg
なんと黒房テスターの武山さん一人で19枚の釣果とのこと!
山下さん まさに棚からぼた餅優勝ですね(笑)

準優勝!
京阪チヌ研

CA3I0065_convert_20121007175624.jpg
キング兼松さん 長尾さん 北村さんの最強トリオ!さすがに強い!

3位
関東チヌ研

CA3I0066_convert_20121007175658.jpg

4位
K-ZERO 三重支部

CA3I0068_convert_20121007175738.jpg
さすが♪ 道明さんや!10枚の釣果を一人でだしています!かっこいいぞ!


個人賞はブラックポージーの武山さん!19枚
前日のプラ釣行とまったく違いー朝から納竿まで広角・遠投での釣果だそうです!
CA3I0073_convert_20121007175829.jpg


さて
私たち
K-ZERO 広島の結果は
私2枚 沖井さん1枚 塩谷さん0=3枚
順位では34チーム中20位かな~(笑)
※疲れ果てて自分たちの写真を撮るの忘れてたことを後で気付きました・・)

三重県鳥羽の海は初体験で
貴重な経験と勉強をさせていただきました!
自分に足りない部分も見えてきた感じがしますので
これからも更に精進してきます!

ツイッターやメール・TELで応援メッセージをいただいた方々に
この場をかりて感謝と御礼を申し上げます
本当にありがとうございました。

大会の釣況は後日にでも
ブログに載せたいと思います。

最後に
主催してくださった黒鯛工房の皆様
スタッフの皆様
各地の参加選手達に感謝いたします。ありがとうございました
1349526392.jpg

私は来年も
この場に戻ってまいります!


おしまい!

ゴミは持ち

チヌをポチッとしてみてください~励みになりますよ~^^
にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ
にほんブログ村

シャープ芯で釣りを語る!

皆さんこんばんわ~お元気ですか?
ブログネタ不足ですわww

こんな小話をー

私の職場での話!
釣り好きはーきちがい級と名が通っているんですが

「職長」(私のこと)
「どんな釣りをしているんですか~?」
と聞かれ

黙ってポケットからシャープペンを取り出して

「カチカチカチ」(芯を出す)

(みんな茫然と見ている)

(おもむろに芯を突き出して)

「なぁ・・」

「この芯の先を8時間じーっと
見つめられると思うか?」

(みんな エッて感じ)

「私はそんな釣りをしているだ!」

「おっ~~!」ってなった♪ww

我ながらベストな説明だと自画自賛しました!

ってバカな話はここまでにしてー

黒鯛工房カップへの準備をしないとね^^

明日の夜
広島を21時に出発します
運行時間はおよそ6時間30分
鳥羽着を4時とみこしています

安全運転が一番ですね

ではでは
次のブログで大会報告をいたしますね~

おしまい^^

ゴミは持ち

チヌをポチッとしてみてください~励みになりますよ~^^
にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ
にほんブログ村

黒鯛塩麹焼き♪

チヌ師の皆さん~
黒鯛をどのように料理して食べていますか~?
我が家でちょっとブームになっているのが
これ!
CA3I0042_convert_20121002204132.jpg
普通の塩焼ではなくて
巷で流行っているらしい?
塩麹なるもので一夜漬けをして焼いています~
チヌ独特の臭みを消してくれて旨味が増して絶品♪

ちょっと夏チヌはね・・
という 
そう!あなた!
是非試してみてくださいね~
おすすめですよ♪

でも余分な殺生は禁物!
食べ頃サイズを食べれる数だけにしときましょうね~^^

これで終わるのはちょっとさみしい気がするので
面白エピソードをば~
今年8月の総合健康診断での出来事!

採血をする順となりました
若い看護士さん・・なんかとょっと強面な感じ
二の腕にゴム紐を巻いて
肌をパシッパシッ叩きます(まぁいつもの血管を浮き上がらせるの)
次に手のひらで擦り擦りこすりつけます!熱くなるくらい!

また
パシッパシッ叩きます!
顔をそっと見ると・・目をかっぴらいたまま
こちらを見て

目が合うなり!

「あなたの肌は異常です!!」

えっ!ええ~

どうも
日に焼けすぎて肌が裏か表かわからないくらい真っ黒け!
肌がガサガサに荒れて血管の所在もつかめないらしい・・

けど~
いきなり言われたら
こちとらが悪い気になって・・
なぜか反省・・

帰宅して女房に話したら~
腹抱えて笑ってましたわ!
なぜか腹立ったわ!

おしまい!

ではでは

ゴミは持ち

チヌをポチッとしてみてください~励みになりますよ~^^
にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ
にほんブログ村
プロフィール

rashaou

Author:rashaou
ラシャオウのいぶし銀ストーリーにようこそ♪
黒鯛筏かかり釣りの魅力を紹介いたします。
醍醐味やハプニング!楽しい仲間達とのブログです。

黒鯛カウンター

2013年黒鯛記録 . 自己最長寸54.7センチ 本年度最長寸53.0センチ 本年度 総枚数244枚

ブログランキング参加中~ポチッとクリックしてね~励みになります^^ チヌをポチッとしてみてください~ にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Flashカレンダー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
4071位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
435位
アクセスランキングを見る>>
訪問者カウンタ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
筏カセ倶楽部 西瀬戸いぶし銀

広島を中心にチヌ釣りを楽しむ仲間達です。 フリースタイルの楽しい倶楽部なので お気軽にお声をかけてくださいね♪ 新規会員はいつでも大歓迎です!!!!!! (^o^)/

20120726151530238[1]_convert_20120811221032

カセ筏師CLUB西瀬戸いぶし銀

CA3I0019_convert_20130609122333.jpg CA3I0039_convert_20130609122249.jpg
B.S.B Ultimate Fishuing We
GRL_0079_convert_20130609115914.jpg GRL_0090_convert_20130609115929.jpg B.S.B Ultimate Fishuing Weapon (筏カセオリジナルロッド) 20130213150351efb+(2)_convert_20130310220344.jpg
LIVRE
